オッさんと私。


aloha

本日は、東京から福岡への移動日でした。移動ってなんだかんだで1日仕事になってしまうのですが、久しぶりに地下鉄に乗って生きづらさを感じました。

東京にいる時は、大きなリュックを背負って電車に乗る事はあまりなく、仕事で荷物の多い日は、基本的に肩掛けのバックを使用します。

いつもは空港からタクシーを使用するのですが、今日は手荷物が少なかったので節約を兼ねて地下鉄を使ってみました。

トランク一つと背中には大きめのリュック・・・Macや仕事の資料や中国語のテキスト、その他には書類や貴重品なども入っているので結構な重さと大きさになります。

地下鉄に乗ると、ちょうどラッシュの時間帯・・・やはりタクシーで帰るべきだったと後悔しても時すでに遅し・・・タクシーだと8000円かかるけど、地下鉄だと最寄駅からタクシーを使っても2000円程度。

6000円の節約の為だと・・・覚悟を決めて地下鉄に乗り込むと、知らない男性からいきなり、『リュックを下に降ろせ!』と怒鳴られてしまいました・・・。

混雑時だったので胸の前にリュックを抱えていたのですが、大してデカくもないバストの上に、大きめのリュックが乗っかるので確かに邪魔・・・。さらに前リュックは、胸を圧迫するので結構苦しい・・・。

かといって背中だと、邪魔になるし、福岡の地下鉄は正直ガラが悪いのでスリも多いのです・・・。実は私、地下鉄内で肩がけのバックからお財布をスられた経験があります。

さらに、混雑時に足元の方にぶら下げていたバックからも、見事に財布を抜かれた事もあるので、福岡の地下鉄はいつも警戒してしまいます。

今までの私だったら、「すみません」とか何とか言いながら、仕方なくリュックを足下にぶら下げるのでしょうが、本当にスリの多い福岡の地下鉄・・・。

背中も危険だし、前も駄目となると・・・通常は棚にあげるしかありません。しかし、それも嫌だったのでドア側に移動して前にリュック、そしてトランクを引き寄せ出来るだけドア付近に密着・・・すると、オッさんがまた怒鳴り散らして来ます。

通常はここで我慢するか、お詫びするか、降りてタクシーに乗り換えるかの3択です。

混雑時にトランクやリュックを背負って、地下鉄を使った私が悪かったのだと反省し、次の停車駅で降りてやはりタクシーを使おうと、無視を決め込みそのままドア側に立っていると、オッさんが事もあろうに、私の肩を掴んで『お前人の話聞いてるのかよ?は?外人か??』と、私の肩を揺すり身体を思いっきりドアに押し付けやがった・・・。

日本という国は・・・女性に対して本当に冷たい国ですね。怒鳴り散らす男性を見て見ぬ振り・・・。

帰宅ラッシュの地下鉄に、王子様が白馬に跨って突如現れるはずもなく・・・(まぁ・・・馬がデカすぎて、地下鉄乗れないしね。)アタクシは耐えるしかないわけですわ・・・・。

しかし・・・歌舞伎町暮らしも3年目に突入しますと、こういう怒鳴り散らす輩に免疫がついてくるものです・・・。

肩を揺すられると同時に、『オッさん・・・次で降りろ・・・』と、何者かがあたくしに憑依したかのように呟く。

あまりの私の凄みっぷりに、オッさんちょっと声上ずる・・・。

『あ?何だ?クソアマが・・・。』

聞こえたぞ・・・今私のことクソアマって言ったな・・・。

次は、めっちゃくちゃ大声で『次で降りろ痴漢野郎・・・!!』と、怒鳴り散らしていた・・・。

あたち・・・ストレスが溜まっているんだね・・・もう罵倒が止まらないわけですよ・・・(笑)

そうこうするうちに降車駅についた・・・。

『警察呼ぶけん降りろや〜!!』と博多弁で決め台詞を、吐いたアタクシ。

『やだ〜っ!!アタチカッコイィ〜!!』と。心の中で呟いた・・・。

するとオッさん・・・凄まじい形相で、ブツブツ何か言いながら・・・地下鉄を降りるやいなや・・・。

カール・ルイスばりのスピードで、いきなり走って逃げやがった・・・。

リュックと、トランクを抱えて軽やかに追えない私。早いっ!!カール・ルイス!!(人間追い込まれるとめっちゃ速いのだね・・・w)

大声で痴漢です〜!!!!!!!!と、怒鳴り散らすあたし。

逃げるオッさん・・・。

怒鳴るあたし・・・。

一応あたしも追いかけてるんだけど、リュック重すぎ・・・。

あ・・・トランク置き去り・・・・。

目の前に立ちはだかる階段!!おい!階段かよっ!!

オッさんは逃げていく・・・。

その後、駅員さんに事情を伝えに行くとこう言われた。

『痴漢は現行犯じゃないと捕まえられないんだよ・・・。』

じゃあ・・・暴行罪で・・・・と粘るあたし。

しかし・・・オッさんはもういないのだ。

時間の無駄だから、被害届出して帰ることにした・・・。

地下鉄はもうこりごりだ・・・節約のつもりが、とんでもない目に遭った・・・。

しかし・・・あたしって奴は・・・どこまでも特殊な境遇に遭遇する、不運な奴だと思う・・・ブログのネタが尽きない・・・そう思うと、なんか得した気分になった。

他にも・・・借金取り・・・というネタもあるのだ。(これも近日公開予定です。)

『趙九峰の十二水口吉凶断法 』セミナー開催日

*日時:2019年2月10日(日)
*場所:ザ・レジデンシャルスイート福岡 (大会議場)
*時間:14時〜18時(授業は17時30分くらいまでを予定しております)
*受講料:54,000円(税込み)
(テキスト代含みます)
*持ってくるもの:筆記用具・自宅やオフィスの図面

参加ご希望の方はお問い合わせからお申し込みください。

 

講師:鮑 義忠道士のご紹介

【風水道士 鮑義忠】
先代(鮑黎明)より
国内における
正統派風水鑑定36年の実績。
そして二代目より神仙界の
最高神様(十八代玉帝閣下)より
授かりし最高の風水術を体得。

0-4

 

 

セミナーへの参加ご希望の方は、お問い合わせからお申し込みください。

 

♬図面サポート講師のご紹介です♬

BeBe&Ayaの2名体制で、皆様のお家やオフィスの図面監修をサポートいたします。(どっちが私か区別つく人〜?)

0-1

 

 

 

 

 

 

 

Aya)(図面監修サポート担当)

0

 

 

 

 

 

 

 

風水開運アドバイザー、4Pillars of Destiny(四柱推命)鑑定師、
グッドラックジュエリー(開運ジュエリー)デザイナー

世界的風水マスター”リリアン・トゥー”のもとで風水を学び、風水師、八字(四柱推命)鑑定師として活動中

【Love Spiritual Factory 『Yu』 】
・フライングスター風水(玄空飛星派)による風水開運アドバイス
・4Pillars of Destuny(四柱推命)鑑定による運気アップ、パーソナル開運アドバイス
・オリジナル風水開運ジュエリー デザイン・製作
(パワーストーンブレス、ネックレス、ピアス、携帯チャーム等)
・パワーストーン風水開運アイテム プロデュースなど

 

BeBe(ビビ)(雑用、使いっ走り、図面監修サポート担当)

unnamed

 

 

 

 

 

*三峽九鳳山無極七玄宮所属乩士
*隠徳無極大法師弟子

世界的風水マスター”リリアン・トゥー”のもとで風水を学んだ風水師、現在は、乩士(キース)として(日本と台湾にて)活動中。
・フライングスター風水(玄空飛星派)による風水開運アドバイス
・タロットリーディングによる開運サポートなど。
BeBe監修のオリジナルタロット発売中!
yjimage-1

 

 

 

 

 

 

☆著書のご紹介
2017年2月28日発売
「十二神將占い+六神獣パワー」VOICE【巻末付録】《十二神將守護符12枚、六神召喚護符6枚、悪因解消符1枚》
鮑義忠・BeBe・Aya 著

2016年12月16日発売
「龍神さま開運手帖」自由国民社 【特別付録:特性龍神図&護符】
鮑義忠・BeBe・Aya 著
龍神さま開運手帖

2016年10月13日 発売
「龍神召喚の書~あなたの人生を大きく前進させる「龍」のチカラ 」VOICE【龍神召喚の護符45枚付属!】
鮑義忠・BeBe・Aya 著
龍神召喚の書

Pao&BeBe&Ayaの三つ巴最新の著書はこちら!

512M5CLI5xL._SX349_BO1,204,203,200_

 

 

 

 

 

 

 

セミナーへのご質問お問い合わせはお気軽にこちらからどうぞ!!

残席1名程度でございます〜。

鮑義忠先生とAya&BeBeの三位一体企画第一弾!
『龍神召喚の書〜龍があなたの人生を動かす〜VOICE』
が絶賛発売中です!!

かなり本格的な龍神召喚の本です!!
専門的な事もとても分かりやすく書かれています!

*鮑 義忠先生のブログ*http://ameblo.jp/taoizm-fengshui/
* 姉の彩の裏ブログ*http://ameblo.jp/ishitukaiaya/

公式メルマガの登録は↓こちら

メールアドレスを入力してボタンをポチッとするだけで、ブログの更新やメルマガだけのマル秘情報を配信しちゃいます♪

ツイッター:@BeBea_ni  Twitterはどんどんフォローしてね!

インスタグラム:BeBea_ni インスタはプライベート画像満載です。

裏ブログ:BeBeaniのコソコソ話  アメブロは読んでくれたら喜びます。

関東・関西限定 現地監修付き出張鑑定再開いたします。風水鑑定へのご質問はお問い合わせからご連絡ください。(風水鑑定のご依頼に伴うご相談は無料で行っております。)

現在はタロットセッションは休止中です。ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

*台湾(台北)界隈のお住いの方にお知らせでございます。^^^^^^^^
風水現地鑑定・筆書き込みの出張鑑定を開始いたします!!(台北付近限定)交通費・宿泊費は全てこちら側で自己負担致します。

*詳細はお問い合わせから遠慮なくお尋ねくださいませ。^^^^^^^^^

image

ランキングアップへのご協力ありがとうございます!

鳳凰が空を舞っているお写真。

待ち受けにしてくださった方から早速、開運報告が届きました!!

あと、心が穏やかになったというご意見もありました(笑)

応援バナーをクリックしてください!!ランキングが圏外からじわじわと上がってきております。皆様どうぞランキングアップにご協力お願いいたします!!下のバナーをぽちっと!押してください!ご協力に感謝です!!

mahalo

本日も応援のクリックをどうぞ宜しく御願い致します。
ランキングアップにご協力ください。皆様の応援に感謝です!!
ぽちっとな!⇩⇩
Please click these Ranking buttons♪

ワンクリックで両ランキングサイトへ応援クリックできます。

6 Responses to オッさんと私。

  1. はじめまして。

    ここはスリにあっているからなどの返事では通用しないのかなと。
    肩を掴まれたから痴漢ですか?
    その場だけでなく痴漢と追いかけて被害届も提出とは驚きましたが
    暴行罪だと腑に落ちたような気もします。

  2. ゆう様
    初めまして。

    基本的に・・・故意に無抵抗な異性の身体に触れるのは、どうかと思います。
    ついでに、後方から怒鳴られ肩を掴まれドアに押し付けられると、立派な暴行もしくは痴漢行為かと・・・。

    一般的に女性は、そういう時は我慢するしかないんですけどね・・・。

    スーツ姿で、黒縁メガネ・・・30代後半の男性だったので、会社で腹が立つことでもあったのでしょうか・・・一見カタギ風の男性でしたが・・・。

    空港行きの地下鉄なのだから、旅行者のトランクやリュックはある程度は仕方ないのでは?と思ってしまいますが・・・。
    ベビーカーのママさんとか、本当に可哀想です・・・。

  3. 西澤純子

    はじめまして
    初コメさせてもらいますす。

    この度の災難に対し、Bebe様の行為は間違ってないと思います。

    むしろ
    同性として 誇りに思います。

    痴漢であろうが、暴行であろうが
    勇気を振り絞り声を上げた事

    勇気ある行動と思います。

    昨今、弱き立場の人間が命を落とすまでの被害に遭われてるのも事実です。

    人間、自分が追い詰められると弱者にストレスの矛先を向けることも事実です。

    しかしながら、これは些細な事であっても赦させる行為ではありません。

    むしろ
    このご時世であるからこそ
    弱き立場の人間が声を上げる事
    それが今後を変え、
    そして変えていかなければならないことです。

    もちろん
    性格や性癖もあろうことかと思いますが

    痴漢だろうが
    暴行だろうが
    弱き立場の人間に、自分の
    ストレスや快楽を求める。
    その行為こそが
    間違っている。こと

    そして
    弱き立場の人間が
    ストレスや
    性の捌け口になっては
    ならないのです。

    残念ながら
    弱き立場を利用して
    犯罪行為を犯す愚かな人間もおりますが

    被害に遭われてる方の大半が
    無抵抗な人間がほとんどです。

    どうか
    理不尽な事がまかり通らないことを
    祈るばかりです。

    車内で
    Bebeさんの加害者である
    この男性が
    心底正しい行為をしたと思うにであれば
    怒鳴ることも、しつこくつきまとうことも

    ましてや逃げることもなかったと思います。

    日常生活において
    あまりにも理不尽な事がありましたら

    弱き立場の人間が
    どうか
    声を上げる勇気、持って頂けたら
    と、思います。

    それが
    今後を大きく変えて行くことだと思います。

    もちろん
    車内だけでなく
    いろんな場面においても。です。

  4. 大変でしたね。
    福岡空港が始発なんだからそこまで混んでないはずだし、キャリー、トランク運ぶのは当たり前だし、リュックを前に持ってるだけで常識人なのに、女の人だからなめられたとしか思えません。もしゴリマッチョなら言われないですよね。
    私も先月末に地下鉄で福岡空港へ行き来しましたが、その時は手提げかばん二個だったせいか朝の通勤時間帯ではありましたが大丈夫でした。空港からは座れました。
    西鉄や地下鉄、たまに乗りますが、そんなに物騒とは知らず。
    嫌な思いするのも損なので、もし次に地下鉄に乗られる際は、ひとつ見送ってでも前列の方に並び、なるべく座って行けるようになさってはいかがでしょうか。座って膝の前にトランク置いてたらさすがに誰も文句言わないはず。お年寄りなどが乗ってこられたらその時に譲ればよいと思います。もう変な人が来ませんように。

  5. 西澤純子様
    初めまして、BeBeです。
    暖かい励ましのコメントありがとうございます。

    純子さまからのコメントとても心が軽くなりました。

    弱き立場の人間が
    どうか
    声を上げる勇気、持って頂けたら
    と、思います。

    その通りです・・・。

    痴漢にしろ暴行にしろ・・・弱い者がターゲットにされます。
    私自身も、幼少の頃から多くの痴漢被害にあっていますが、
    弱い者が、必死に我慢するのが当たり前の風潮・・・どうなのでしょう。

    相手も私が180cm越えの、強そうな男性であれば無駄に絡んではこないはずです。
    女性でしかも身長は160cmに届かない小柄な私だからこそ、肩を掴んだり、ドアの窓に身体を押し付けたりと、好き勝手なことをされたのだと思います。

    絡まれて無視をすれば、攻撃される・・・。
    耐えればもっと調子にのる・・・。
    しかし、こちらが逆ギレして暴言を吐くと慌てて逃げ出す・・・。

    気の弱い女性であれば、あのまま顔面からドアに打ち付けられて流血沙汰の可能性も無いとは言えません。

    小柄な女性というだけで、他人のストレスのはけ口にされ、攻撃される世の中・・・本当に理不尽です。

  6. ひつじさま

    おっしゃる通りです。
    混雑時は、次の電車を待つべきでした。

    私がゴリマッチョなら絶対狙われてないだろうと思います。
    今日は、空港から地下鉄でしたが、手荷物もなく楽に座って天神まで無事に到着。

    その後は、地下鉄を避けバスで帰宅しました。
    バスは意外と空いていて、自宅から徒歩1分のバス停に停車するので、むしろ便利でした(笑)
    今後は地下鉄へのこだわりを捨てます・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。