カテゴリー別アーカイブ: BeBeのつぶやき

お盆ジュールね〜。


お盆ジュール
お盆のど真ん中〜!皆様いかがお過ごしでしょうか?
車を運転してると、誰もいないところで、ついうっかり停車してしまいます・・・いや〜ん!お盆だわ〜。

この時期は契約会社様もお休みなので、私も結構暇・・・と、言いたいところですが、そうでもない・・・。
風水監修のレポートを仕上げたり、コラムの記事を書いたり、メール相談の回答を戻したり・・・原稿のチェックしたり。

昨日、久しぶりにたった3時間だけ外出した(笑)
最近の私は、数時間の自由時間というのがとても嬉しい・・・。

いつもメールの返信か、問い合わせの回答か何かしらのトラブルで頭をフル回転させているので、何もしなくていい自由な時間というのを与えられると、正直、動揺する・・・。
病んでいるのだろうな・・・暇な時間というのが出来ると嬉しいはずなのに、凄まじい罪悪感に襲われる・・・。
続きを読む

占い師とも相性があるというお話


aloha

先日、秋に出版予定の共著の取材で、台湾の龍山寺というところの地下の占い横丁に行きました。
ここには私が心から信頼している『文鳥』がいます(笑)
白ちゃん

 

 

 

 

 

 

 

この文鳥は男の子です。
こうやって道教の神様からの神託を、くちばしでくわえて私に降ろしてくれます。

でた神託はこちら。

 

 

 

 

 

 

 

あまりにも素晴らしい神託で、唸り声をあげてしまいました。
関帝様と太上老君様のいらっしゃる廟まで足を運んだ直後のこの神託・・・。

文鳥ちゃん凄すぎる。

続きを読む

陰徳あれば必ず陽報あり


aloha

本日の新宿は曇空。
明日からは台湾への移動なのですが、どうやら台湾に台風が来ているらしく・・・行けるのかなぁ?などと思っております。

本日は、鮑義忠先生のセミナー開催日でございました。

 

 

 

 

 

 

 

私はお手伝いさんで参加させていただきましたが、お得な情報をゲット出来たので、早速日常生活に生かそうと思います。

さて、本日は『陰徳あれば必ず陽報あり』のお話です。

皆さんは陰徳という言葉をご存知でしょうか?「陰徳」とは、陰で得を積むことです。
”ありがとう”と、言葉で言ってはもらえないけど、見えない世界に得々ポイントが貯まる制度といえばわかりやすいでしょうか・・・。

「陽報」とは、はっきりと現れるよい報いのこと。
続きを読む

どこよりも早い風水暦のお知らせ。


aloha
一週間があっという間に過ぎていきます・・・。
もう気づいたら土曜の夜・・・今夜の新宿は豪雨です。

歌舞伎町の夜は、黒い悪魔達が道路を横断し、部屋の前の廊下をつがいでキャットウォーキング。
しかし、我が家の玄関には毒餌と貔貅が合体した素晴らしい新兵器が鎮座しています。
黒い悪魔を寄せ付けず、お金だけを誘い込む風水と現代の知恵のコラボレーション!!

扉には結界という名のフマキラー!これで二週間ほど、黒い悪魔の侵入を防ぎます。
おかげさまで、今のところ黒い悪魔の侵入はゼロ。
ハーブのスプレーでお部屋はいい香りです。

さて本日はお知らせがございます。
どこよりも早い『超開運風水暦2018』の発売のお知らせです。
unnamed

2017年8月26日(土)顕星の大吉の日に全国一斉発売です!!
鮑義忠&BeBe&Ayaの共著でございます。
続きを読む

幸せが当たり前すぎて麻痺してる人は不幸だというつぶやき。


aloha
今週は、秋に出版される本の執筆でほとんど寝る暇もない暮らしをしております。当然ブログの更新すらままならないのですが、そんな時でも常に鳴り響くエマージェンシーLINEのポヨンという着信音。この数日は異常な忙しさです。
好きな人からのLINEとか嬉しいお知らせのLINEとかそんなLINEの着信音とかなら大歓迎なのですが、私の場合大抵は姉の彩からの業務連絡か、マネージャーさんからの業務連絡か、#ハイ・ポール(フジテレビ深夜放送)の動物タロット占いのディレクターさんからの業務連絡か、友達同士のグループLINEか、何故かママでもないのに仲間に入れてもらっているママ友とのグループLINEのどれか・・・。

この中で朝から晩まで、ひっきりなしに鳴り続けるのが、ママ友LINEなのだが、私の場合悲しいかな、会話に絡みようがないのでいつも未読が200くらいたまってから既読する・・・。今日のママ友LINEは迫り来る”子供の夏休みが恐怖だ”というネタで盛り上がっていた。かなり怖い事らしい・・・。ママ友曰く稲川淳二の怪談より怖いらしい。w
 
続きを読む

占いに依存する人は不幸になります。


aloha

先ほど、ほんの数分間だけウラーラにログインしました。
その際、数分だけの待機だったのにも関わらず、信じられないほど多くの方が私に鑑定リクエストを送ってくださいました。
正直、あまりの多さにびっくりしてしまいました・・・。
実は、緊急でどうしても直ぐに鑑定を・・・という方からの助けて!メールがオフィシャルメールの方に届き、数分だけ限定で!というお約束で、ログインしていたので、他の皆さんからのリクエストをお受けすることが出来ませんでした。
本当に申し訳ない事でございます。
リクエストをくださった皆さん、本当にごめんなさい・・・そして、ありがとうございます。

待機は一瞬だけなのに、沢山の方がリクエストを送ってくださった事にも驚きましたが、ウラーラさんが抱えているユーザーの数に正直驚きました!!
ウラーラさんっていったいどのくらいのユーザーを抱えているのだろうか・・・30万くらいかな・・・もっとかな・・・。100万とかかな・・・。

いつも私は、あちらこちらを遊牧民のごとく大移動しているので、なかなかウラーラさんにログインするチャンスがありませんが、この夏もまた、癒しフェアでウラーラユーザーの皆さんとお目にかかれる予定でございます〜!!
去年は無料鑑定を行ったので・・・今年は何にしようかな?リクエストがある方はご連絡ください!!
さて、本日はウラーラネタにちなんで占い依存の自爆のお話をお届けしましょう。
続きを読む

こんな人は気をつけて・・・


aloha

九州地方を襲った豪雨、避難勧告が出たエリアにお住いの、クライアントさんに安否確認の連絡をしたら、ギリギリで事なきを得たとの回答・・・皆さん口を揃えて風水かなぁ・・・と。

風水で期待できる効果は3割程度、たかが3割ですがこんな時に『BeBeちゃんの風水対策のおかげで命拾いしたよ。』と言ってもらえると、たとえそれが嘘でも嬉しいものです。

嘘も方便・・・この方便ということば実は仏教用語だという事はご存知でしょうか?

仏教においては、自惚れが強い私たちに自力無功を知らせ、絶対の幸福、無碍の一道の他力まで誘導するのに、阿弥陀仏や師主知識は種々に善巧方便なされていると説かれています。

蓮如上人仰せられ候、「方便を悪しということは有る間敷なり。方便を以て真実を顕わす廃立の義、よくよく知るべし。
弥陀・釈迦・善知識の善巧方便によりて、真実の信をば獲ることなる」由、仰せられ候と云々(御一代記聞書)

“蓮如上人が仰せになった。
「方便など要らないなどとは、言語道断、言うべきことではない。恐ろしい大法謗である。方便からしか真実に入れぬと説かれた、親鸞聖人の教えが全く分かっていないのだ。
弥陀・釈迦・善知識の善巧方便によってこそ、私たちは弥陀の救いに値う(真実の信心を獲る)ことができるのである」”

 

どうせつくのなら人を陥れる嘘ではなく”方便”を上手く使いたいものです。

さて本日は、会社において経営陣に嫌われやすい、つまり解雇されやすい人材について・・・という、少々シュールなお題でお届けします。
続きを読む

裏切る人とは 龍神風水番外編 神筆


aloha

本日は深夜より緊急事態発生の為、早朝移動のスケジュールを急遽リスケし身構えたが、事なきを得たようなので、午後からは通常作業。
午前中がリスケになったことで、少し時間にゆとりが出来たので、今日はうきわちゃんのシャンプーをしました。

梅雨のこの時期はジメジメしていて、彼女の敏感肌は痒みで赤く腫れあがってしまいます。
本来なら、行きつけのクリニックに連れて行くところですが今日はあいにくの水曜日・・・休診日なので、自宅シャンプーに切り替えました。
38度〜39度くらいのお湯がうきわちゃんの大好きな温度。

病院で購入したシャンプーを数滴入れてシャワーを勢いよく注ぐとバブルバスの出来上がり。このシャンプーを使うようになって体を掻きむしって出血大サービスにならなくなりました。院長ありがとう〜BY うきわ。

 

 

 

 

 

 

 

入浴後はきちんとすすぎも行いましょう。

unnamed-2

 

 

 

 

 

 

 

シャンプーが終わったらエアコンの効いたお部屋でお昼寝です。

unnamed-3

 

 

 

 

 

 

 

エアコンの風が直接当たらないように、ビクトリアシークレットで貰ったブランケットが大活躍です。unnamed-4

さて、本日は”裏切る人”についてのお話をお届けします。
続きを読む

お金が貯まる超簡単風水術!


aloha

ここのところ、足の痛みを理由に遠方のお仕事をリスケして頂き、自宅での事務処理とうきわちゃんとの散歩やショッピングと、痛いながらも幸せな1日を過ごしております。

ここのところ、お金の相談が立て続いており、見知らぬ番号やFace Bookからの古い知人のDMのほとんどが・・・借金の申し入れかネットワークビジネスの勧誘。
私みたいな、子無しの兼業主婦は借金の申し入れやネットワークビジネスの格好の餌食となる・・・。

『本当に心苦しんだけど・・・今あるだけでいいから、少しお金を貸してもらえないかな?旦那が体調不良で、実家からも見放されて・・・子供が小さくて手がかかるし・・・預けて働きたくても、保育料が高くて保育園代が払えないの・・・。』

貸せるほどお金を稼いでいない・・・と答えると・・・号泣された。

今どこに住んでるの?と聞かれ・・・自宅の住所を言うと押し掛けてきそうだったので『歌舞伎町・・・』と答えると__『え?ご主人と一緒に?』と言われたから、『出稼ぎで、一人で歌舞伎町に住んでる・・・』と答えたら・・・諦めてくれるのかと思ったのに・・・次の言葉は『ほんと、少しでいいけんお振込みとか無理かいな?』だった・・・なんか吐き気がした・・・。

先日は、よく分からないネットワークビジネスの勧誘の電話・・・忙しいから無理かな・・・と答えると、忙しい人にこそ必要なビジネス!と食い下がる。

普通の主婦が働く、稼ぐといっても一般的には限界がある。

よほどの強運とか起業能力や、株のスキルとか投資センスがなければ一般的な主婦が家事や育児をこなしながら、月に100万を稼ぐというのは夢のような話・・・。

じゃあ・・・風水でせめてなんかちょっとでも、金運があがるのないの?と、考えてみた。

そういえば・・・金運アップで貯金が増える風水術があった・・・。
本日は金運アップの風水術の御紹介です。 続きを読む

専業主婦の集い。


aloha

本日は15日、よほどのことがない限り神社参りは欠かしません。たとえ足の指を骨折していようと参拝には行きます・・・。ビーチサンダルを履いて痛みと戦いながら車に乗り込み、四苦八苦しつつ痛くない運転方を編み出し、ノロノロ歩いて神社に到着・・・本日の福岡地方は真夏日でした〜!!

unnamed-5

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに、愛車の屋根を開けてドライブ!歌舞伎町で暮らすようになって、半年が過ぎました。ホテル暮らしから数えるともう2年(笑)眠らない街、歌舞伎町のネオンも大好きですが、やはり自宅から車で数分で海に行ける環境は最高です。ハワイで散々焼いているので今年はもう日焼けを気にせず日々オープンカーライフを満喫しようと思っています。太陽を浴びると心も体も軽くなりますね・・・昼夜問わず、仕事や執筆やらで引きこもりがちな私には日光浴が一番の浄化法です。

神社参拝の帰りにふらりと立ち寄ったお店で、久しぶりに面白いネタに遭遇しました。
私ってヤツは・・・本当にネタに苦労しない(笑)
主婦が3人集まると声がデカイ・・・(笑)日頃子育てや家事でストレスが溜まっているママさん達は、興奮気味に我が我がとトークを繰り出します。

本日のお題は、『専業主婦やめるくらいなら3人目は堕ろす・・・。』です・・・(苦笑)
続きを読む