恋愛

あ~ぁ…やっちゃった。

こんばんわんこBe-Beです

ただいまお引っ越し真っ最中です昨日荷物を運び出して、明日仙台に
前乗りして、あさって3日が荷物入れです。

この時期、お引っ越しラッシュなので仕方ないのですが、
昨日のお引っ越しは最悪でした

いわゆるらくちんパックにみたいなのをお願いしていたので、
私は指示を出すだけだとお聞きしてたいそう高額なお引っ越し費用を
お支払いしたのにもかかわらず、うそばっかり~

派遣されてきた、スタッフがかなり高齢の女性だったので、
重い物は持てないし、高い所にも昇れないし、
荷作りからなんからかんから私がやるんか~い

しかも、引っ越しの荷出し運搬用の10トントラックのみ定時に到着し、
肝心な荷出しの男性スタッフは予定の時間より2時間半遅れの到着

我が家の狭いお家の前の狭い路地に演歌歌手が営業で歌うたってそうな
ドデカイトラックが駐車して大迷惑

日が暮れてもなおお引っ越しが続くという悪夢のような一日でした

その反動でしょうか…..今日神社参りの帰りにちょいと寄り道してしまいました。
roxi.jpg

もう春なのにブーツ

roxyブーツ

うきわちゃんのお洋服入れと中のお洋服いろいろ
ウキワクローゼット

これはストレスに違いありません

憎きハート引っ越しセンター
このハート引っ越しセンターのお陰で引っ越しは最悪、ストレスで散財

踏んだり蹴ったりだわ

でも、言い訳太郎でまたまた申し訳ないのですが、こうやって時々お金の無駄使いを
するのも、実は開運の鍵なんです

お金を貯め込みすぎるのも考えもの、
生き金と死に金は上手に使いましょうって
私の信頼するとある霊能者の先生が以前言ってらっしゃいました。

ここでの生き金の意味合いはちょっと違うんですが、

大きくカテゴリー分けすると同じかな

(正しい生き金のお話は後日改めてお伝えします。)

ゴミもお金も貯め込みすぎては厄がたまります。
ドケチ節約生活を例え強いられていたとしても、時々ちょっとだけお金を無駄使い
する事で、厄落としにもなるんです。

まぁ、私の場合はちょっとだけ無駄使いというわりには、あきらかに10万円越え
のお買い物だったので、ちょっととは言い切れませんが

1000円くらいのスクラッチのクジを買ったり
普段はしないちょっとリッチなランチをしてみたり、
お友達に御馳走してもらってばかりの人は、
たまには、おごってあげたり、お世話になっている人に小さな贈り物を
してみたり、人それぞれのお金の使い道で厄を落としてみて下さい

特にいつも人にしてもらってばかりの人は厄がたまる一方なので、
時には、お財布のヒモを緩めて厄の相殺をしないとね

そして、何かしてもらったら、「すみません!!」ではなくきちんと
「ありがとう」を言いましょう。

感謝の言葉が案外すみませんって言葉と入れ替わっている方いらっしゃいます。
せっかくの落とし物を届けてあげても、「すみませ~ん!!」
じゃ嬉しくないです
別に謝ってくれなくていいもんって思っちゃいます

「すみません」じゃなくて、「ありがとうございます」がちゃんと言える
人間でありたいものですね

あ~今日は買い物しすぎたわ
ukiwadドーナツ

引っ越し中にもかかわらず、ブログの更新をしているこの前向きな姿勢
どうかぽちっとお願いします

ランキングバナー

MAHALO
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ

POSTED COMMENT

  1. さち より:

    ビビさん買い物しすぎで笑っちゃいました。
    同じお金でも使い方次第なんですね。
    すごく興味があります。

  2. Be-Be より:

    こんにちわ
    私の場合はただの無駄使いですが、生き金と死に金のお話、
    次回ちゃんとお伝えしますね。
    いいお話なんですよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。