チワワ

チワワの秘密。

アロハ~Be-Beです :heart:

昨日くらいから早い人はゴールデンウィークなんですよね :onpu:

仙台も今日はぽかぽか :hare: あったかいです :happy:

皆さんご存知だとは思いますが、私はチワワを飼っています :ukiwa:

1キロ位の小さなスムースチワワ :ukiwa: なのですが真っ黒でスリムなのでよく黒猫 :cat: に間違われます :asease:

ひなたぼっこが大好きで :heart: ちょっとした太陽も見逃しません :hare:

クロネコ

寒さが苦手なメキシコ産のチワワは冬 :yuki: はとても気を遣います。すぐ風邪をひいちゃうからカシミアのセーターを着せたりコートを着せたり :onpu:

軽い動物虐待ですね(苦笑)

私は、神社参りによくこのチワワちゃんを連れて行きます。なぜならば、犬や猫には人間には見えない神様やスピリッツ(妖精とか♪)が見えているようなんです :onpu:

いつもキャリーバックの中に入れて連れていくのですが、神社の境内に入るとチワワちゃんはぶつぶつ何か喋り始めます。

吠えるわけではなくクプクプカプカプ何だか分けの分からない事をつぶやき始めるんです。

私はいつもあ~♪
神様とお話してるんだな~っ♪って勝手に解釈しているのですが :onpu:

中でもここ宮崎の鵜戸神宮は私もウキワちゃんも大好きな神社です。

亀ボート

以前、犬は霊気や邪気を吸収して尻尾を振ってそれを浄化しているという話しを聞いた事があります。

飼い主さんの不安や悲しみなどネガティブなエネルギーを優しく吸収しては、パタパタと尻尾を振ってその悪いエネルギーを尻尾の先から排出するのだそうです。

最近はアニマルセラピーやセラピードッグなど動物達が人間を癒すのに力を貸してくれていますよね。

私自身もきつい鑑定の後なんかはこのチワワのウキワちゃんをナデナデして癒してもらってるんです :onpu:

犬の中でもチワワという種類は人を励ましたり癒したりするのがとても得意な犬種なのだそうですよ :heart:

皆さんも悲しい事や辛い事があった時は可愛い動物達に相談してみてはいかがでしょうか?きっと優しく励ましてくれる事でしょう :onpu:

時々、わたしはこのチワワが今本当に幸せなのかな~ ❓ 洋服を着せられる事は本当は苦痛なんじゃないのかな~?って考えます。

でも、うきわちゃんは毛が無いので、冬は寒いから自ら進んでセーターを着ようとしますし、おでかけだと解ると急いでキャリーバッグに飛び込んだりして、かなり人間界に馴染んでるんですよね~

さすがに、私の占術「無敵のマナカード」を駆使しても犬の気持ちは解りません :hun:

でもこんなにおもちゃを持ってるんだからきっと幸せだよね。

おもちゃ箱

MAHALO

今日も皆さんのぽちっと一押しのご協力お願い致します :heart:

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。