恋愛

ストレスフリーを心がけよう♪

aloha :heart:

5月になるとやはり増えてくるのが5月病のお悩み。

複雑な社会の人間関係や転勤や配属先での慣れない仕事のプレッシャーでへとへとな方も いらっしゃれば、幼稚園や学校でのママさん同士の人付き合いに頭を抱える方もおいでです。

5月と6月は電話鑑定士というのは稼ぎ時これは対面の鑑定でも同じですが、この時期とくに増えてくるんです。

6月なんかは梅雨のじめじめも手伝って本当に忙しい :iyaiya:

最近、やはり私の携帯やPCに増えて来てるのが通称『one way メール 』このone wayメールって基本的に内容が一方的な場合が多いんです。

例えば、『先生ちょっと聞いて下さい!』系のメールで、最近起こった身の回りのイラついた話や仕事先での人間関係の事etc…..

非常にイライラしたエネルギーがメールを開くと、ズコ~ンと飛び込んで来て、多い時は1日に数件私の手元にやって来ます。

中にははじめまして!って方もいれば覚えてますか?私の事 …なんて私がメルアドを教えていない方や知人やお客様から人伝いに私のアドレスを聞いてメールを送って下さる方もいらっしゃるので、先日は人物特定に数時間かかりました :nageyari:

基本的にこの手のメールは相談というよりも誰かに話を聞いて欲しいっていう 、一方通行のエネルギーの場合が多いので、回答のしようがないっていうか、自分がどうしたいのか? が書かれておらず、怒りと愚痴とか抱える不安しか書かれてないので、 どうしてあげようもない :ooo:

勝手に鑑定するわけにも行かないし、鑑定士にメール送ってくるぐらいだから私的にも適当に『それでもいいんじゃな~い』なんて主観でものを言う訳にも行かないもので。

う~ん困った :hun:

こうなってくると私もお手上げ :NC: さらには一方的なメールからやって来た不愉快きわまりないエネルギーがお部屋の中に充満し始め私までなんだかエネルギーが悪い。

しかたないからせっせとスペースクリアリングにいそしむはめになります。

皆さんは厄の相殺の話を聞いた事ありますか?

例えばちょっといらいらする事があったり、仕事で大失敗をしたり、上司に嫌がらせされたり、怒りの元は人それぞれですが、みなさんはどうやってそれを解消してますか?

カラオケでスカット唄ってすっきり~ :kirakira: って方もいれば気の合う仲間と数人で飲んで騒いですっきり~ :beel: 女友達呼び出して話聞いてもらって愚痴を吐き出すとすっきり :up:

車で海までドライブでスカッと爽快なんてのもいいですね。

ただこの中に大変迷惑なすっきり方法があるのにお気付きですか?これは空気を読まない女性に多くみられるケースで、ここが人間関係のほつれの始まりだったりします。

例えば、腹が立つ事があったA子さんが愚痴を聞いて欲しくて友人B子さんを事にでも呼び出してお茶のみついでにいろいろ愚痴って相談にも乗っ貰ってさらには、励まされて元気になったとしましょう。

さあ、ここで私だったら、「ありがとう愚痴聞いてもらったお陰でなんか気分すっきりだよ :onpu: アドバイスもありがとう!御礼にここ私に払わせてね』って お願いして、私が一方的に放つ悪いエネルギーを受けてくれた友人に受けた厄を相殺してもらいます。

鑑定士なんかでも同じ事で、相談に乗って見料を頂戴して厄を相殺。

私は頂いた見料は神棚に上げるお酒を買ったり神社参りの交通費にしたり、お客様に差し上げる小さな龍の置物代金にしています。

もし、あなたがいつも愚痴を聞いてもらえるお友達にお茶の一杯もごちそうせず、一方的に愚痴って悪いエネルギーをぶつけて、自分だけすっきりして足取り軽く退散なんて最低な事をしているのなら、ちょっと考え直してみて下さい。

まずは、『ゴメン!!今日ちょっといろいろあって愚痴聞いて欲しいんだけど』と予告を1発 ❗ 予告なしで、ごきげんでお茶に参上した友人に不幸の連鎖エネルギーをぶつけるのは、非常に酷な話です。

そして最低でも愚痴は20分くらいで納めましょう。

延々と1時間とか2時間とかだらだら悪いエネルギーをドSのごとく優しい友人にぶつけない事。20分位で切り上げたらちゃんと御礼を言って、せめてお茶代くらいはお支払いして、相手に かぶせた厄の相殺をしましょう。

女性としてだけじゃなく、人とお付き合いする上でのマナーですねこれは :onpu:

前々からお伝えしてますように、不幸なエネルギーは連鎖する :ooo:

不愉快な話を聞かされてせっかく好意で言ってあげたアドバイスを『だって….』とか『でも…] 『分かってるんだけど…..』
とか言われて思わず『分かってんなら聞くなよ :hun: みたいな腹ダタしい思いをしたあげく、悪いエネルギーが連鎖して帰りに
お気に入りのヒールで転んだなんてとばっちりは嫌ですもんね :gaaan2:

そのせいで、いつのまにかあの子の話聞いてあげると愚痴ばっかでまじ不愉快だからお付き合いは ほどほどにしとこ~って思われて、どんどん気軽に話せるお友達が絶滅していかないとも かぎりませんから。

そうならない為にもちょっと早めにストレス解消の対策方をお教えしましょう :heart:

まぁ、現代人やってると誰もが抱えるストレスです。多少のストレスは生活に緊張感を与える上で大切な事かもしれませんが、行き過ぎると悲惨なことになりますからね

簡単に出来る事は電化製品の向きをずらす事。精神の不調を訴える人の中には電化製品のエネルギーに敏感な方もまれにいらっしゃいます。

お部屋の中の電化製品のいずれかが方向的に悪い磁気を出している可能性があるんです。1日おきくらいに電化製品のレイアウトの場所を移動してみて身体と心が楽になるポジションを見つけてみて下さい。

それでも駄目なら東南の方位に枕を向けて眠るようにしてみて下さい。寝具のカラーはグリーンを基調にして下さい。

以前ご紹介しましたが、私もグリーンが基調です。

ベッド

あとは当然の事ですが整理整頓。壁に添わせてものをごちゃごちゃ置かない事。
どうしても収納が欲しいならこんな感じにしてみてはいかがですか?

ツヅラ

そして日記を書いてみて下さい。

これは今あなたが悩んでいる事は何かをはっきりさせる効果があるんです。日記にはその問題に対して自分はどうしたいのかという事まできっちり書いて下さいね。

日記を書く時は北東を向いて下さい。そして書いた日記は南の方位にタンスなどの位ところにしまうようにして下さい。

インテリア アドバイス

・寝具はグリーンが基調のもの。
・グリーン基調のラグを敷いてみる。
・大きめの鏡を西北の方位に置く。
・洋服や物を出しっ放しにしない。

これでも駄目だわ :ooo: という方はお問い合わせ下さい :onpu:
セッションしてみて必要ならば必殺の護符をお送りしますから。

ストレスフリーな生活って理想的ですよね。きっと小さな心がけ一つで随分変わってくるんだと思います。そして、状況がわるい時でも、気をつけたいのが言葉の威力。『悪気がなかった』という最低な言い訳だけはやめましょう。

だって、悪気があった方が嫌な気分をした人はよっぽど怒りを爆発させやすいでしょ。

さぁ、この虹のようにどんな時もニヤリと笑って5月の憂鬱を乗り切っちゃいましょ :heart:

逆虹

これは、私の大好きな女性の方が宮崎に行かれた際に珍しい虹が撮れたので、送って下さった映像なんです。
なんか可愛い虹ですよね :heart:

可愛い写真ありがとうございます。

mahalo

ブログランキングアップにご協力下さい :onpu:

POSTED COMMENT

  1. イサムっ! より:

    お久しぶりです。

    ブログから失礼しますっ。最近やな天気が続いていますねぇ~
    なんかこういう日が続くとテンションもなんか落ちますね。
    そう言えば近々ハワイに行くそうで
    いいなぁ~。僕は、海外に行ったことは一度しかないんですよ。
    だから先生みたいにしょっちゅう行ってるのって羨ましいです。僕が、唯一海外に行ったのは18の時、ロスとラスベガスです。でもこの時とても普通では体験できないような出来事に・・・。そう、ちょうど9.11のテロに重なったんです。普通ならば2週間滞在予定だったんですが、帰ってくる前日にテロがおきて全米の空港が封鎖。滞在期間が4週間にも伸びたんです。こういう言い方もどうかと思いますが、アメリカで本当の光と影をみたような気がしました。
    でも今では、本当にきちょうな体験をしたと思ってます。後にも先にも海外旅行はまだこの一回ですがこれからいろいろなところに行ければいいなぁって思ってます。

    あっ、そう言えばブログに書いてあったんですけどハワイに行ったら僕にあったお守りでも作って下さい!

    なんかできの悪い中学生日記みたいなコメントですみません。

  2. Be-Be より:

    イケメン読者いらっしゃ~い。
    最近確かにお天気悪かったね。
    私は、昨日から実家に帰省しています。福岡は暖かいしお天気もいいので気分がいいよ!とっても♪
    9.11ってイサム君18の時なのね。
    私の18の時って…….。
    アメリカであの事件を経験するなんて大変だったね。
    帰国もそのぐらい伸びたのも納得です。
    ラスベガス行ってみたい。
    そしてGOGO!ダンサーがいる店に行って!お店で1番ボインでセクシーな金髪美人をお席に呼んでプライベートダンスを踊ってもらうのが夢です。

    ちなみに、あの日私は、韓国のソウルの東大門市場で買い物中にあのニュースをテレビで見ました。
    初めは映画かなにかのワンシーンを再現してるんだと思ってたぐらい衝撃映像
    でしたね。
    時差があるので、韓国では夜中だったのですが、私も次の日空港で足止め
    されて1日滞在が伸びた記憶があります。

    で、そういえばブログに書いてあったんですけどって….
    『ハワイアンジュエリーパワーストーン』の定員はブログで告知した次の日に
    満員御礼になりましたが、神社参りとか頑張ってるイサム君には何か特別に考えときます。

  3. Be-Be より:

    『臨・兵・闘・者・皆・陣・列・在・前』の九字からなる呪文の件ですが、

    私は、『りん、ぴょう、とう、しゃ、かい、じん、れつ、ざい、ぜん、』
    で習いました。

    ただし、私の存じ上げている霊能者の先生はこの九字の呪文を唱える時、別の呼び方で呪文を唱えておいででしたので、これは宗派によっていろいろな呼び方があるようです。ここでは私が学んだ事をお答えしますね。

    横5本、縦4本の線を空中にかく順番の件ですが、横から始めて下さい。
    横から『りん』縦『ぴょう』横『とう』
    のような順序になります。

    今回非公開でのご質問でしたので、こちらにコメントさせていただいておりますが、どういう時に使いたいのか?人物に使用するのか?建物なのか?
    はたまた追跡してくる霊からの追跡を断つ為に使いたいのか?
    など、いろいろありますので、人物の場合などはまた九字の切り方も変わってきます。

    詳しくお知りになりたいようでしたら、メールを下さい。
    直接お教えいたしますよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。