ファッション

無駄遣い幽霊。

アロハ~Be-Beです :heart:

これは一体何の祟りなのでしょうか :gaaan2:

 PJ

またやっちゃいました :gaaan3

このコットンワンピはPJの今期ものです。22日から行くハワイでの移動着に買いました :onpu: 飛ぶように売れてるみたい :run:

肩のヒモは簡単に取り外せるし胸の辺りにシェイプ用の切り返しリボンがついてるかららくちんワンピなのにかなりスタイルがよく見えてこぎれいなイメージの優れものです :happy:

更に肩ひも外したらスカートとして大活躍!どっちも可愛かったのでこれは両方必要ですね。

これも色違いっていうか色ち買い!

ジューシーミニスカ

ミニスカはジューシークチュールの2年程前の夏物です。

このシリーズはワンピースなど私も持ってるのですが、見た目より着た時のシルエットと着心地が最高 :love: もう出回っていないレアなシリーズなのでネットで見つけて即2枚購入 ❗

私はレギンスには合わせずデニムのワンピやロンTなどのチラ見せ用ミニスカスコートに使ったり、Tシャツに潔く合わせます!
ビーチでも使えるしね :onpu:

これも可愛いでしょ :heart:

ドットワンピース

シフォンのドットワンピは先日の東京出張で手に入れました。日帰り強行軍だったのでプライベートな時間は15分くらいでしたが、その15分で表参道のセレクトショップでゲット ❗ 東京のお友達にあいたかったな~

そのお隣にぶら下がってるのはチワワのうきわちゃんのデニムワンピです。

これはLAのセレブドッグブランドで『monkey daze』のものです。fifi&romeoが日本撤退してしまったので、可愛いドッグクロスマニア難民の皆さん必見です 💡 今ネットでセールかかってますよ~。

http://www.monkeydaze.com です。

そして

ネイルチップ

Be-Beの5月のオリジナル :heart: ラッキーカラーネイルチップ完成 :kirakira:
ラインストーンをふんだんに使って作りました。

実はBe-Beは遠い昔ネイリストを目指していた事もあって、デプルマなんかも持ってるんです。だからネイルチップを作るのなんてお手のもの :OK:

芸は身を助ける :kirakira:
最近はジェルネイルやスカルプも随分とリーズナブルになったので月2回位のケアでいつも綺麗な指先が楽しめるのですが、私はラッキーカラーにこだわる女なので、運気が入ってくる指先のネイルのカラーもお洋服やテンションで変えたいなって気分の日もあります。

通常はジェルネイル派なのですが、今回は自分用に作っちゃいました :smile2:

題して指先からかいう~ん

(開運)ラッキーカラーネイルチップ
(そのままやんけ)

これなら、仕事で爪を伸ばせない人や今月はサロン代が苦しいなって時に大活躍 :onpu:

ちゃんとセルフでケアしていても毎回いつも同じカラーのネイルしてるんじゃ~開運もいまいちです。ただ手入れしてるってだけの自己満足ですからね。気分を上げる時は服や靴も大切ですが指先も忘れないで下さいね :heart:

このネイルチップのセッションもこれからお受けしていく予定です :onpu:

っていうか、連日買い物ばかりして私なんか無駄使い幽霊かなにかに取り付かれてるんじゃないかしら ❓ お祓いでもした方がいいのかも~ :iyaiya:

ってお祓いとかっておどろおどろしいですけど、そもそもお祓いって何なのでしょうか?

日本人やってると、人生の節目節目にやれ『七五三』とか『厄払い』だとかいろいろと、『お祓い』を受ける機会ってありますよね。

お祓いってどういう意味があるのでしょうか?

神社なんかでのお祓いには、水や火、塩、供え物なんかによるお祓いがありますよね。あとは白いピラピラのついた榊でば~っさば~っさみたいなやつ。

最もこの中で基本的なお祓いは、水によるお祓い。

水はあらゆる生命の根源であるとされ、罪や穢れはそれを清める女神がおられるという海へと洗い流すという考えがいつぞや生まれたそうです。

だから、海水浴も本来はナンパが目的だったのではなくきちんと塩水でもって、罪、穢れを洗い流す厄落としの行事だったそうですよ。

火によるお祓いは罪、穢れを燃やして煙として高く上げ雲に混ぜ、雨にかえいずれは海に返すというもの。

塩は打ち水(これも魔除けの一種ですね)が出来ない場所に代用としてまくという意味があるそうです。

お供え物ってのは、水をもたらしてくれる神様のお祭りに使われました。

私の大好きな人形を使うお祓いは人形に移した、穢れや厄が溜まってしまった古い自分自身を御焚き上げで焼いてもらって罪を浄化したり、元の清らかな体に生まれ変わる事を意味しているのだそうですよ。

人間は本当は幸福になる為に生まれてくるのだと、古代の人達は考えていたようです。たとえ、自分の体の中に厄が溜まったとしても、このようなお祓いをする事によって人間本来の健やかな気持ちに立ち戻る事が可能なのだと考えたのだそうです。

『お祓い』っていうより『御清め』ですよね :onpu:

いっちょ私もハワイの美しい海にてばしゃばしゃ泳ぎまくって、一足お先に海水浴という厄落としをしなければ :ooo:

このままだと無駄遣い幽霊(そんなものいるのだろうか?)に散財させられてしまうに違い有りません :gaaan2:

皆さんも海水浴の季節に彼と海なんかに行って、ひたすらメイクを死守する根性がおありなら、じゃぶじゃぶ海に突入して厄を落としてみてはいかがでしょうか :heart:

厄と一緒に気合いのメイクも落ちますが…..

MAHALO

ブログランクアップにご協力をお願い奉ります :heart:

押して~ぐぐっと押して~
ランキングボタンをプッシングゥ~
ごぉぉぉぉぉぉぉぉ~ :gaaan1:

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。