人間関係

笑え・・・・・。

aloha :heart:

先日の『こんな男はやめておけ!!』大反響でして :asease: 男性からのクレームを覚悟したのですが、女性からのクレームが多いです :gaaan3

しかも!!既婚者 :asease:

Aさん  「先生!夏のボーナスが出ないのはもしかして、うちの亭主が立ちしょんべん派だからですか???』

Bさん  『うちの旦那様の給料の査定が下がってしまったのは、やっぱり立ちしょんべんのせいですか?』

回答:さぁ~どうでしょ~ :hun: (長島監督風に)

だから言ったじゃないですか~金運が下がった時に助けてもらえるかもらえないかの差ですよって :ooo:

というより、心がけの問題ですね :asease:
立ちション派というよりも、トイレを大切に使っているか使ってないかそれだけです。じゃぁ~試しにおトイレ掃除を旦那様にちょっと代わってもらってみてはいかがでしょうか?

結果が出た方ご連絡お待ちしてます :heart:

さて、本日は梅雨のもやもや~と不運のいや~な空気をすぱっと祓う陰陽道の術をお一つご紹介しましょう :onpu:

じゃぁ~とりあえず皆さん!笑って :nikoniko:

ふざけてる訳ではありませんよ~ :asease:
常日頃から私が心がけている事 :kirakira:
笑う事です :nikoniko:
だって笑う事も立派な術なんですもの :kirakira:
本当に~って思うでしょ ❓

じゃあ例えば…めちゃくちゃ険悪ムード全快の喧嘩の最中で、お互い陰陰滅滅と、どんより、ぐろぐろしている時に!いきなり相手がけ~らけらけら大笑いし始めたら ❓

一瞬あなたは!あっけにとられるかもしれませんし :asease: どうしたんだろうか?と不思議に思う事でしょう。

でも、この一瞬の微妙な間で、一時険悪な空気という呪縛から解かれる事になります。

話し合いの途中で猛烈に行き詰まり八方ふさがりになってしまった時でも、『ちょいとお茶でも飲みましょうか~』と思う心のゆとりがとても大切なんです。

場の空気の流れを変える….気の流れを変える。

こういう空気をかえるという行為は陰と陽というメリハリをつけるという事にもなります。そして、またさらに一歩前進しましょうよっていうのが、陰陽道の考え方の一つとしてあるんです。

だから、苦しい時ほどいっぱい笑いましょう :nikoniko:
それは立派な術なのですから :kirakira:

先程博多から明太子届きました :love:

明太子

やっぱり博多の明太は『やまや』よね :heart:
感謝です :happy:

そこのあなた!笑ってないでぽちっとご協力お願いします :onpu:
ぽちっとな~ :heart:

POSTED COMMENT

  1. いちご。 より:

    うっかり :smile3:
    ぽちっとしちゃったわ :heart:
    お写真まで
    ありがとござます :onpu:

    日々
    笑って暮らします :onpu2:

  2. いくこ より:

    新しいサイトもかわいくて癒されますね :onpu:
    これからも楽しくて為になる話題楽しみにしていまぁ~す :heart2:
    順位 :up: :up: 頑張って下さい :heart: 私もぽちっぽちっしますねん :nikoniko:

  3. Be-Be より:

    いちごさん♪
    うっかりぽちっとありがとちゃ?ん♪

    いくこさん♪
    ランキングアップにご協力感謝!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。