その他

チャリティーでお金を回転させよう♪

aloha :ukiwa:
関西は暑くて泣きそうでした :gaaan3 数年前私は神戸に住んでいた
ので関西の夏の暑さは分ってるはずでしたが、こんなに関西って暑か
ったっけ?やはり地球の温暖化なのでしょうか。そして今日夕方それ
はそれは猛烈な夕立が福岡地方を襲いました。私は生まれて初めて真
夏に降るヒョウを見ました :asease: とても大きなヒョウで(氷の塊
の方ね :nageyari: )温度がす?っと下がって寒気すらして来ました。

東北に立て続いた大地震に続いて6日早朝には関西で地震もありまし
た。朝方結構揺れてましたね :nageyari: 地震の次は九州に水害か ❓
と最近の自然界の気まぐれさには本当に恐怖すら感じます :asease:

最近は、鑑定依頼も増えいろいろな方とご縁を結ぶ機会が増えて参り
ました。つい先日セッションしたTさんからのご質問に今日はお答え
しちゃいます♪

Tさん『先生は鑑定料はどういう風に使ってるんですか?やっぱりお
洋服を買ったりお化粧品を買ったりしてるんでしょうね?もうかって
るんでしょ?羨ましいな?♪』

Be-Be『いえいえ、鑑定料の一部は寄付してますし、残りは神社参り
の旅費やパワーストーンを買ったり経費に消えていってしまいます』

Tさん『嘘でしょ??寄付って柄じゃないじゃないですか!!はぶり
よさそうだし!正直に教えて下さいよ(苦笑)』

本当に私は一部だけだけど盲導犬に寄付してるんだよ?(涙)

そこで、信じてくれないTさんに少しでも信じてもらおうとこんな物ま
で取り寄せてしまいました(笑)

これな?んだ ❓

これこれ :ukiwa:

可愛いでしょ :heart2:

これ盲導犬のチャリティーTシャツなんです :onpu:

チャリティーグッズってなんかデザインがイマイチなイメージが有
りますが、最近の盲導犬のチャリティーグッズってとってもキュー
トなんですよ :heart: 有名なDOGブランドとのコラボ商品だって
充実してますし、この Tシャツ以外にもとてもたくさんのデザイ
ンがあるんです、文房具やぬいぐるみやエコバックや生活雑貨など
数多くのグッズがあります。このチャリティーグッズを購入すると
売り上げの一部が盲導犬の為に使われるんですよ :ukiwa:

ちなみに私は毎月見料の一部をこの盲導犬ちゃん達に寄付してます。
初めはコンビニなんかに設置されている募金箱に小銭を入れる事か
らはじめました。あるとき大金をこの募金箱に寄付した所、カウン
ターにいたおじさんに(店員さん)ショッキングな事を聞かされま
した。

店員さん『昨日ね、お客さんが入れてくれた募金をスタッフが使い
込んだ可能性があるんですよ!!』
Be-Be『えっ ❗ じゃ?私の募金は ❓ 』
店員さん『私がトイレに行って帰ってきたときには札束ごとなかった
んです(苦笑)』

どうやら私がせっせと貯めて持ち込んだ、なけなしの数万円の募金は
アルバイトちゃんの接待交際費へと華麗な変貌を遂げてしまったよう
です(涙)

この事件以来、小銭はコンビニの募金箱に!お札の寄付はきちんと専
用の振込用紙を使って寄付する事にしました(苦笑)

なぜ、私がこうまでして寄付にこだわるかお教えしましょう :heart:

こうやって何か見えないものにお金を寄付する事によってまたお金が
お友達を連れて帰って来てくれるからなんです :heart2:

お金ってケチに徹して貯め込むよりも、誰かや何かの為にちょっとだ
けでも使ってあげるとまた帰ってくるものなんです(笑)

そうやってお金を上手に回転させるのも金運上昇への近道なんですよ♪

私は犬が大好き :ukiwa: :heart2: :kirakira:
基本的に生き物全般が大好きなので像さんへのチャリティーなんかに
も積極的に参加します。

お金持ちの人達って海外のセレブにしてもチャリティーに熱心ですよ
ね。そうやって人様の為に使う事でまた自分にも返って来る事を知っ
ているからなのでしょうか(笑)

皆さんがBe-Beのセッションにご好意でお納め下さった見料の一部は
どこかの盲導犬予備軍ちゃん達の為に使われてるんですよ :nageyari:

そう考えると :heart2:
Be-Beの鑑定 :heart: 受けてあげてもいいかな :onpu: ってちょっと
だけ思いません?(思わないよね……苦笑)

mahalo :ukiwa:

夏のセールでTシャツを1枚買うのを我慢してこの盲導犬サポートTシ
ャツを購入しサポーター気分を満喫している自己満足な私への寄付が
わりに下のボタンをぽちっと押して下さい :heart2:
あ?ぽちっとな :onpu2:
:down: :down: :down: :down: :down: :down: :down: :down: :down:

POSTED COMMENT

  1. kayo より:

    みなさんの見料が、チャリティーとして役立っているんですね :smile2: なんだか嬉しいです :onpu: :onpu:
    前は募金することに照れがあって、なかなか出来なかったんですが(いい人ぶってるとか思われないかなって :ase: )、社会の役に立つし、自分にも返ってくるとあっては。。笑 :smile2: 早速今日から実行です :smile2:

  2. Be-Be より:

    kayo様♪
    kayoさんからの見料も盲導犬のエサに変わります(笑)
    いい人ぶってるって思われてもいいじゃないですか!!
    悪い人に見られるよりよっぽど幸せ♪

  3. lala より:

    はじめまして!
    最近、ランキングで目に入って、読ませてもらっています!
    ファンです :love: !
    チャリティーにお金を回すの、よいですね!
    私もBe-Beさんの記事を切っ掛けに、早速、前々から興味のあった、”子供達への寄付”の事、調べ始めました!
    有り難うございます :hare: !
    ところで、私、福岡なのですが、9日土曜の夜、キャナルシティーの近くに居ませんでしたか!?

    ブログ上でしか、拝見した事ございませんが、Be-Beさんみたいに眼力のある、キュートな方と、すれ違ったんです~ :star:
    最近、何かとシンクロが起こるので、氣になって、お尋ねした次第です :kirakira:

  4. Be-Be より:

    lala様♪
    すごい!!!確かにキャナルのウェンディーズでお茶を
    してました(笑)
    その前はキャナルのそばのポプラ前のビルに私の先生がお店を
    出したのでそこにも行きました(爆)
    とにかくキャナルのあたりをうろついていました(苦笑)

    声かけてくれたらよかったのに?(涙)
    逢いたかったなぁ?。

    っていうか、すごい観察能力ですね!!!
    あっぱれ?♪

    今度またすれ違ったら絶対声かけて下さいね。
    まず歓迎のカラオケに2時間付き合ってもらって、
    そのあとショッピングに付き合ってもらってお茶しましょ♪

  5. lala より:

    やはりそうでしたか ❗ ❗
    こんな事ってあるんですね~ :star:

    この日、幼稚園からの友達が、芝居をするとかで、見に行った帰りでした。
    このお芝居自体、行くのを迷ってたんですが、久々に行ったお店で、唯一、観劇誘おうか迷ってた友達に再会して、話したら、すごく行きたがってくれて、、。
     
    その帰りでした :reef:

    帰りに彼女行きつけの中洲のバーに寄ったら、最近興味津々の”神様”の話を、マスターが好きらしく、盛り上がりました :onpu2:

    しかも、やっぱりBe-Beさんだったなんて!!

    何かいいこと有りそうです!

    最近、昨日一緒に出掛けた友人もそうなんですが、自立していて、仕事も遊びも、自由自在に楽しんでる女性でありたい想いがあって、そういう友人に会って、パワーをもらっている氣がします :kirakira:
    Be-Beさんも憧れ像のお一人です :kirakira:

    また発見したら、声を掛けさせてくださいね :smile2:

    お陰様で、テンション :up: :up: です!

    これからも、ブログも楽しみにしています。
    またご縁がありますように :reef:

  6. りか より:

    Be-Be様、ALOHA~ :kirakira:

    昨夜、家族旅行から帰ってきました!
    念願の鵜戸神宮、霧島神宮、そして天岩戸神社にお参りすることができました~ :pachipachi:
    天岩戸神社ではカワイイ「鈴」を購入 :heart:

    …道中すんごい雨で「コレ、外に出られるの?」って感じだったのに
    神社に着いたらピタッとやんだり小雨になったり :shuku:

    鵜戸神宮では「運玉」見事!おトイレ掃除好きの次女と私が入っただけでなく、その日泊まったホテルのビンゴ大会で、次女が一番目に私が二番目にビンゴ!になり、商品をゲット~ :nikoniko:

    Be-Be様のおかげで神様と良い御縁を結ばせていただいた旅も無事終了し、心底ホッといたしました!ありがとうございました!!

    あ、朝起きてロト6見たら2000円当たってる…神様、スゴすぎ…

  7. Be-Be より:

    lala様♪
    中州のバーなんか興味深いですね!!
    神様面白話ならいろいろありますよ♪
    例えば、イザナギちゃんと
    いざなみちゃんの子供がヒルコちゃん♪でもヒルコちゃんったらぶよぶよだったから気持ち悪くてパパとママが海に捨てちゃった(苦笑)そのヒルコを海で見つけた漁師さんがびっくりして神様に祭り上げたのがエビスちゃん♪

    神様トークいろいろあるから私も一度連れてって?!!

  8. Be-Be より:

    りか様♪
    天岩戸神社のアマノウズメノミコト様は私の主神様です♪
    大好きな神様です!私も行きたいな?♪
    鵜戸神宮も私の古里です(笑)前世にそこで巫女をしていた事があるのだそうです。
    素敵なコースをまわったんですね!!
    そしてロト凄い!!
    1割は寄付して下さい(笑)

  9. lala より:

    神様トーク、私はつい最近から興味持ち始めたばかりのヒヨっ子 :reef: なので、本氣で もっと知りたいです ❗

    Be-Beさんにはアマノウヅメノミコト様が付いてらっしゃるのですね Be:kirakira: (憧) :kirakira:

    私、ファイヤーダンスという物をやってまして、天岩戸の前で舞ったというアマノウヅメノミコト様から、何か学べるんじゃないかと、氣になっていたんです :happy:

    中洲のバーは、ツルカメという名で、入り口が、神棚みたいな引き戸になってました(笑)

    Be-Beさんを目撃した偶然で、これからいいことありそうで、ワクワクします :onpu2:

  10. Be-Be より:

    lala様♪
    ファイヤーダンス!!大好きです♪
    ちなみにアマノウズメ様はストリップを披露なさったのよ(笑)

    今度機会があればlalaさんの主神様もお調べしましょうね♪

  11. lala より:

    ストリップは・・ :su1:

    フムフム :pen:
    エロさ(性的な感じ)は、何か引力があるんでしょうね~ :star:
    衣装をもう少し露出過多気味にしてみます 💡 (笑)

    いつかの日か、よろしくお願いしま~す :star:

    コメント、お付き合い下さって、有り難うございました :smile2:

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。