おまじない

小さな幸運を見過ごさない。

aloha :ukiwa:
今日は午前中は大雨だったのですが、午後から太陽が出て来てとって
も良いお天気です。私は暑い九州の出身なので夏休みは今日まで ❗
(8月31日)ってイメージがあるのですが東北の方は夏が短いので
もうとっくに夏休みは終わってしまっているようです :nageyari:

もう秋なんですね? :gaaan3 ハワイ大好き夏大好きのBe-Beには寂
しい季節がやってきました。

でも私はこの秋口のブーツにタンクトップとかを合わせるLAスタイル
のお洋服が大好き :onpu: 秋だと日差しも柔らかいのでウキワ姫を連
れてDogCafeへ行ったりショッピングやドライブを楽しんだり行楽シ
ーズン到来です :onpu:

そういえば先日もウキワ姫とお茶を楽しんでいたらお隣の席に若い女
の子が座りました。可愛い子だな?って何気に彼女が持ってるバッグ
を見て絶句 ❗ エルメス様のバーキンちゃんではありませんか ❗

よく見るとお靴はバレンシアガで時計はCHANELのウン○万円 :kirakira:
お洋服は今時の若い子が着てる○○マクビー。

凄い!一体彼女はおいくら万円を本日身にまとっていらっしゃるので
しょうか ❗ とうっとりバーキンに見とれておりましたら、今度は反
対側のお席の二人組の女性からこんな声が…..。

『ど?せじじいに買わせたんでしょ(笑)』『っていうか身体で稼いだっ
ぽいよね』『っていうか似合わないから(嘲笑)』『うざ?』『ぶすっ』
私を通り超えてバーキンの彼女にもしっかり聞こえてます(苦笑)

確かに収入があまり多いとは言えない10代?20代そこそこの若い
女の子が高価なブランドものを身につけていると『身分不相応』だと
思われてもしかたありません。

でも本人に聞こえるように言う必要があるのかしら?
私にしてみたらそんな意地悪な彼女達のタバコの煙の方が『うざい』
し、そんな意地悪が平気で言えちゃうあなた達の方が『ぶす』よ♪

ここでふと思ったんですよね….もしこのバーキンの彼女がちゃんと
働いたお金でこのブランド品を買っていたとしたら?
もしくはお母様やお婆様からのお下がりだったとしたら?
(まぁ買ってもらっててもいいのですが….(笑))
どっちにしてもこういうネガティブな言葉を受けた彼女はとっても傷
つくよね….。性格のブスって本当に手に負えないわね(苦笑)

ブランドの物って確かに目ん玉が飛び出る程高価ですし、誰でも気
軽に買えるって訳ではありません。

しかしながらそれだけの高額なお金は払ってでも欲しいと思う人達が
いて長年に渡りずーっと人々に愛され続けるということはそれだけエ
ネルギーのある物なのだと思いませんか?

ハワイアン風にいえばとても良いマナにあふれているって事♪
だから私は年に1回クリスマスかお誕生日の時にだけ奮発して自分
で高価なブランド品を買う事にしているんです。

やっぱり自分で働いて貯めたお金で買うブランド品は格別です :kirakira:
こういうマナにあふれたものを持つ事によって自分自身の波動が上が
っていくような気がするんです(笑)何よりやっっぱり嬉しいし♪

でもどんなに高価なバックや靴であっても雑な扱いをしてしまうと
どんどんマナは下がっていってしまうし、せっかくのブランドのパワ
ーも下がってしまいます。
きれいに使ってあげる事でパワーも持続するし頑張って買った時の喜
びも忘れないでいられるしね♪なんだか幸運が舞い込んでくるような
気がするんですもの? :heart2:

それともう一つ幸運を見逃さない方法。
それは落ちてるお金から出るパワーも見逃さないって事です。
少し前に私の先生とご飯を食べている時に教えてもらったのですが、
拾った5円とか1円とかそういう硬貨にも幸運が潜んでるのだそう
です。お財布丸ごと拾ったら当然交番まっしぐらコースですが(笑)

1円とか5円とか小さな金額の硬貨を道ばたで拾った時あなたなら
どうしますか?

私は先生に教えてもらうまでこの5円や1円は拾いませんでした(笑)
だってCHANELのバック持った女が1円拾うってなんかかっこ悪い
しなんだか貧乏臭い(苦笑)

でもある時、『あっ!!1円拾った!!』と言った私に先生は『あ?
よかったね。神様からの贈り物やけん大事にし?』と猛烈な博多弁で
教えて下さいまして(笑)それから、どんなに泥まみれであろうと、
落ちている小銭は見逃しません!!私は拾った小銭ちゃん達を家に
持ち帰り塩で清めてキュートな箱に納めて貯金しています(笑)

そして、毎月貯めている盲導犬募金と一緒に犬君達に寄付しています :ukiwa:

今ふと昔、母に言われていた言葉を思い出しました。

1円を祖末にするやつは1円に泣く!!
まったくその通りでございます :nageyari:

皆さん大切なものに宿るマナを大切に ❗
1円だってお金です粗末にしないようにしましょうね :smile2:

mahalo :ukiwa:

塵も積もれば山となる?♪
皆様の1回のぽちっとな!が私を支えてくださっっております。
今日もぽちっと宜しくお願いします :ukiwa:

:down: :down: :down: :down: :down: :down: :down: :down: :down: :down:

POSTED COMMENT

  1. みみ より:

    Be-Beさま。
    こんばんわ~ :heart:
    今日のフログ・・・まったくおっしゃる通りでございますっ ❗
    ふんふん、と頷きながらポチッと~です :nikoniko:

    勝手な想像ですが、上記の文句を言ってる女の子たち。
    そういう子たちに限って、可愛くなるための努力をしてなさそー :sitsuren:
    例え外見が可愛くても、そんな事ばかり言ってる根性が全然美しくない。
    うらやましいならうらやましいって素直に言えばいいのに・・

    私も気をつけよう!と思いつつ、、
    おやすみなさい :zzz: です :happy:

  2. Be-Be より:

    みみ様
    そうですね?。可愛くなる努力なしで可愛くはなれませんし(笑)
    例え生まれつき可愛かったとしても今度はそんな醜いお言葉がお口から出てしまうような女は外見がいくら可愛くても、ブス!!ってカテゴリーになっちゃいますね(笑)

    私も気をつけなきゃ?♪

  3. モカ より:

    こんばんは :nikoniko:

    今回の記事、と~っても勉強になりました!(というか、どの記事も)
    ホントにそのとおりですね :heart:
    うん、私も気をつけよう!と思いました ❗

    それと、前回のピンクオーラのもとても面白かったです :kirakira:
    私はピンク大好きなんで、持ち物とかはピンクが多いんですが、
    自分のオーラはまだまだピンクが出てないかも :asease:
    ピンクオーラ出すために頑張ります~ :heart2:

    Be-Beさまとお姉さまが作って下さる私のブレスには、
    ピンクは入ってますか??
    と~っても楽しみです :love:
    早く身につけたい~ :up: :up:

  4. lala より:

    こんにちは。

    人の悪口を言うのは、自分が汚れていくようで、嫌ですね :gaaan2:

    つい、一人の時に、愚痴ってしまっても、“あ!ごめんなさい”って 言っちゃいます :asease:

    小銭は、大事なんですね。
    先日、山笠を見に行ったら、足元に、車に轢かれたのか、歪んでゴツゴツした10円玉を発見 💡

    一瞬、“貧乏くさい”??と、躊躇しましたが、拾って持ち帰りました。
    なんと、昭和64年の10円玉でした。(多くないと聞いたので、 なんと!です・・)

    しばらく使わずに持っていましたが、10円玉も、使われたいかな??って思って、旅立たせましたよ :kirakira: :shuku:

    これからも、小さなお金も幸せも、大事にしていきます!! :peke:

    いいお話、有り難うございました :pachipachi:

  5. Be-Be より:

    モカ様♪
    女の子はピンクでなくっちゃね?♪
    モカさんのオーダーブレスにはもちろんピンク!!
    入ってますよ(笑)あと2?3日でお届けです♪

    意地悪な事したり言っちゃったりって言ってる本人の自己満足で相手にぶつけてる嫌なエネルギーを楽しんでるだけですよね。

    そんな事一方的にした後は因果応報で戻ってくるのにね(笑)
    お顔が可愛くてもどんなにスタイルがよくても性格ブスとか
    ひがみっぽい子はブスです。

    いい女はスピリッツが美しいのよ?♪

  6. Be-Be より:

    lala様
    人の悪口を言うと自分が汚れちゃう。
    納得です!!!
    そうですよね、結局自分に返ってくるのにね。

    あと自分の事棚にあげて人の事どうこう言う人もどうかと
    思います(笑)
    先日も遭遇しましたが非常に不愉快だったわ?(苦笑)

    人のふり見て我がふり直すっ!!
    Be-Beも気をつけなきゃ?(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。