BeBeのつぶやき

黒猫

aloha 😉
韓国から帰国したら玄関に黒猫がいた。
この子は黒ちゃんと私が勝手に名づけ我が家の庭のパトロールを依頼しています :su2:
「うぉお〜!!繁栄の黒猫がとうとう玄関に降臨じゃ〜っ!!!!」と、独り言をつぶやくあたくし。

いつもは庭にいるのになぜかこの日は玄関で数日帰宅しない私をひたすら待っていたようです。
急いでおもてなしのお料理を振る舞いました :smile3:

野菜入のソーセージご飯です :su2: ちょうどキャットフードを切らしていたので人間のご飯風にしてみました。

クロちゃん大喜び :kirakira: :kirakira:

イギリスでは自宅の玄関先に見知らぬ黒猫がいたら、繁栄がもたらされる。
という伝説があるのをご存知ですか?

中国では黒猫は「幸運」と「冨」の象徴と言われています :smile3:

といっても、全身がくまなく真っ黒な「カラスネコ」と呼ばれる子達がこの福猫なのですが、我が家の黒猫は白い靴下を履き白いよだれかけまでしておりますが・・・ :su2:
それでもカテゴリー的には黒猫ですから大きな幸運は呼ばずとも中くらいの幸運は呼べそうです(笑)

我が家に猫がやってくるようになってから不思議な事に我が家では幸運が続いています。
やはり、猫の恩返しなのかな?と :ooo: 今日も黒猫にせっせと餌を運ぶBeBeなのでございます :smile2:
しめしめ・・・幸運の臭いがプンプンするわ。

mahalo 😉

本日もぽちっと応援のクリックをお願い致します。
皆様の応援がとても励みになります 🙁

POSTED COMMENT

  1. kantsuki より:

    BeBeさん、こんばんは〜。
    うちの隣にもいます、黒も白も…トータル何匹いるのかわからないくらい!(笑)
    時々うちのマンションのエントランスにも遠征してきてます。
    これからは横切られてもドキっとせず、ウハウハ喜びたいと思います♪(´ε` )

  2. ぽん より:

    腹黒くない、黒猫ですか…。

    黒猫とゆ~言葉に、

    ララララララッ、ラッラッ、
    キミはカワイ~い、ボクの黒ね~こ、赤いリボン~が良く似合うよっ

    と、思わず、歌いながらこの記事を読んでしまったオレ…、
    オジさんだ…、
    間違いなく、オレはオジさんだ…
    と自覚してしまった。

    この歌がわからない人は、若いヒトです…たぶん…。

    黒猫といえば…、何年も前に、仕事で営業に行く途中、路肩に車を停止させてドアを開け、下を見たら、黒猫の○体が…、多分、ヒかれたんだろうけど、
    「なんて縁起の悪い…」
    と思いつつ、営業先へ向かいました…、
    契約出来たかどーか、覚えてません。

    でも、黒猫って、縁起が良かったんですね、意外でした。

    ちなみに、猫にマグロの刺身をやると、
    「ウニャウニャ」
    言いながら、ウマそうに食べます。

    ホントです。

  3. みやちゃん。 より:

    みやちゃんです。
    みやちゃんはクロネコさんですか?

  4. しの より:

    Be-Be様

    かわいい~っ(´∀`)
    猫好きなワタシには、たまらないお写真です!!

    近所の悪ガキ(失礼!)の目をかいくぐり、玄関に長時間降臨の時点で奇跡を起こす気もしますね(笑)

  5. メープル より:

    黒ちゃんが大喜びしたご飯が美味しそうで、私も食べたくなりました。。。 :niko: (笑)
    日本では黒猫は不吉と言われがちですが、私はなぜか黒猫に惹かれます。
    そんな私は良く猫に声を掛けられます。(笑) スタスタ歩いていると突然「ニャ~」と聞こえてきて、周りを見回すとアパートの軒下にとても可愛い野良猫が。
    「どうしたの?お腹空いてるの?ニャ~」と尋ねるとあちらも「ニャ~」。
    しばし続いた一匹と一人の怪しい会話。

    以前、実家の近くにも野良猫が多くいた時期があり、不憫に思った母がコッソリ餌をあげていました。
    中でもいつも足にすりすりとまとわりついてきた丸顔の三毛猫が私のお気に入りで、すぐ甘えて媚を売るので「コビちゃん」と勝手に名づけて可愛がっていました。(笑)
    猫は死期を悟ると居なくなると聞きますが、いつの間にかその野良猫達は居なくなってしまいました。。。 :ase:

  6. Be-Be より:

    kantsuki |さま
    私の友人にゃおちゃんは黒猫が横切るのを待てず黒猫を見たら自ら横切ってしまうほど開運に前向きです。
    是非見習いましょう!わたくし達も :smile3:

  7. Be-Be より:

    ぽんさま
    すみません歌がイマイチわかりません。

  8. Be-Be より:

    みやちゃん。
    みやちゃん。みやちゃんは黒猫ではありません。

  9. Be-Be より:

    しの様
    近所の悪ガキの虐めはエスカレートしているようです。
    ついつい悪ガキを、呪い(のろい)たく・・・いや、それはいかんな。

  10. Be-Be より:

    メープルさま
    コビちゃんってそのままネーミングですね(笑)
    うちに来るグレーの猫の名前はグレーのテルです。

  11. 大瀧 より:

    お邪魔します。
    ウチにも時折黒猫が玄関先に勝手口にいたりして、やはり富と幸運的存在なのね〜ん。と。

    お邪魔致しました、あざっス。

  12. BeBe より:

    大瀧 ちゃ〜ん。
    黒猫いいな〜!!
    猫が来る家は富貴の象徴らしいですよ。

    また来てね〜。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。