その他

幸せって日常の小さな所に潜んでる♪

aloha :ukiwa:

今日は1日 :onpu: 神社参りの日はBe-Beはお仕事をしません。
どうしても!って方がいらっしゃる時以外は鑑定はお休みにして神社
参りをしてから耳ツボダイエットとマッサージのお店に行ってネイル
サロンへ行きウィンドウショッピングと決めています :heart2:

以前の私は一人でいるのが大嫌いでした :nageyari:
一人でのランチや、一人でのショッピング。なんだかお友達がいない
子みたいに思われちゃうんじゃないかなって….。だからいつもお友達
と一緒にいないと安心できないそんな女の子でした :smile3:

数年前私は、一時関西に住んでいた事があり、その頃から仲良くしてい
ただき今もなお数ヶ月に1度は逢いに行く大好きな先輩がこんな事をぽ
そっとおっしゃいました。大人になると一人でカフェに入ったりちょっ
と本を読んだり、そういう一人の時間が本当に幸せに感じるのよ? :heart2:

その頃の私は一人でファーストフードに入る事すら出来ないひよっこで
したので何とも大人って凄い ❗ 私にはきっとそんな日は訪れっこない。

そう思っていたのですが、チワワのウキワちゃんがやって来てからとい
うものもっぱら私のお話し相手はウキワちゃん :ukiwa: ですから(笑)
一人と1匹でどこまでもおでかけ出来るようになってしまいまして、今
ではウキワちゃんがいなくても一人でカフェなんかで時間を潰したり、
急ぎの時は吉野屋で牛丼を食べれる程に大人になってしまい(笑)むし
ろ最近は一人でいる事の方が幸せな時間に思えるようになって参りまし
た :smile2:

今日はマナカードのワークショップの日だったので午前中にバタバタ神
社参りを済ませお昼からワークショップをこなし、ちょっと遅めのラン
チをしながらふと考えました。

『本当の幸せってなんだろうねぇ?(笑)』
毎日、鑑定や仕事に終われ他人様の悩みばかり聞いてるからなのか… :nageyari:
本当の幸せってなんだっけ?ハワイのマナカードを学ぶ時に『幸せは
掴むものではなく感じるものなんだ』とそう教わりました。

幸せとは???
まぁ基本的に生活出来るくらいの経済状況は必要ですよね。
で、住む所とか食べるものに困るとさすがにそれは幸せとはいえない
な(苦笑)。だけども超お金持ちだから幸せだろ!!って言われたら
お金持ちは魅力的だけど、それが幸せなのかどうかはなってみた事が
ないからよくわからないし(笑)例えお金持ちで湯水のようにお金が
使えたとしても、一人ぼっちで誰もかまってくれない…寂しくて辛い
ばかり。なんて生活だったらちっとも幸せじゃないですよね(苦笑)
お金持ちでもお友達や家族やパートナーのいない生活はやっぱり辛い。

人間関係も大事ですが健康もかなり大切です。病気だったらやっぱり
暗い気持ちになってしまうかもしれないし、精神的な病気もとても辛
いことですよね。Be-Beは基本的に人間は働かなきゃいけない(笑)
と思っているので仕事がないと辛いし、自分で自由に使えるお金がな
いとまたまた辛い。とはいえ、反対に働くのが辛いという人もいます
よね。もう働きたくないから結婚して専業主婦になりたい♪とか働く
のが嫌だからパパに囲ってもらって毎月お手当をもらう♪とか(苦笑)

幸せの尺度って人それぞれなんですよね。

ゲートを通って玄関まで辿り着くのに噴水とかバンビとかはねてるよ
うな大豪邸に住んでいても幸せじゃない人もいれば2部屋にキッチン
が付いてるんだか付いていないんだかわからないような狭い部屋に
10人とかの大家族で住んでても、めちゃくちゃ幸せな家族だってい
るし!

一生働かなくても豪遊出来るくらいの財産を持ってるのにまだどん欲
にお金を稼ごうとする事が決して悪いとはいいませんが、幸せってそ
ういうものじゃないと思いませんか?

例えば、普通にお勤めのご主人がいて可愛い子供もいて、最近家も買
っちゃったし、GWやお正月には家族旅行とか出来る余裕があって、
奥様もご主人も休日はお友達とゴルフだったりお茶だったり。そんな
素敵な時間が取れる。これって凄い幸せじゃないでしょうか?

適齢期過ぎちゃったけど、結婚は面倒だしそこそこ仕事のキャリアも
付いて来てお給料もとりあえずあるし、住む家も困った時助けてくれ
る家族もいるし、別に男に困ってるわけでもないしお休みとって海外
旅行とか行けるし?♪習い事とか楽しいし♪

こういう女性も私は幸せだと思います。

まだまだやれる?!!もっと頑張らなきゃ?って向上心は素敵な事で
す。でもせっかく持っている自分の幸せに気が付かないふりして、あ
いつが悪いとかこいつのせいだ!とか愚痴ばっかり言ってる人って多
いと思いませんか?

本当は小さな幸せをたくさん持ってるのにまるで、一つも持ってませ
ん。私は不幸なんですって言い張ってしまう人。私の知人で一人心あ
たりがある方がいらっしゃいます。本当はとてもとても幸せなのにど
ん欲にもっともっとを欲しがってしまった方。そしてその方は近いう
ちに大切なものを失う事になるでしょう。でも彼女は今その事に気が
付いていません。なぜなら自分の幸せにどん欲になってしまい周りの
事が何も見えなくなってしまっているからです。彼女はきっと何もか
も失ってからその幸せの大きさに気が付く事でしょう。

大した事のない、つまらないばかりの日常が本当はとてもとても大き
な幸せだったという事を、当たり前だった事が当たり前で無くなった
時に慌てて気が付いても遅いのです。

このブログを読んで下さってる皆さんにはこんな寂しい思いをして欲
しくはありません。
『足るを知る』とても大切な言葉だと思います :kirakira:

小さな幸せをたくさんみつけて感じて私は案外幸せなんだわ?って♪
そう思って暮らした方が、私は可哀想な女とか、どうせわたしなんて…。
とかってジメジメした事ばかり考えて暮らすよりもず?っと幸せ :heart2:

そういう事をふまえて改めて考えたら今日の私の休日の過ごし方って
幸せ ❗ 好きな仕事して美味しい食事にマッサージとネイルケア、シ
ョッピングで秋物を買いました :heart2: ってこういうの幸せな感じ♪

幸せは日常のいろんな所に潜んでいるのね(笑)
明日はマナカードのプライベートレッスンの日です :chuu: これもまた
幸せの一つです :onpu: 今夜はこれからDVD見て夜更かししちゃいます :onpu2:

もう猛烈に幸せ?(笑)

mahalo :ukiwa:

みなさんもぽちっと押して幸せを感じて下さい :heart2: (なんでやねん!)
:down: :down: :down: :down: :down: :down: :down: :down: :down: :down:

POSTED COMMENT

  1. kayo より:

    Be-Beさま。
    しあ~わせ~ :heart: が最近の口癖です :smile2: 夜寝る前までニヤニヤしてて友達にも『きもい~ :gaaan2: 』と不審がられてますが気にしません(笑)自分が幸せだと、誰かにおすそ分けしたくなっちゃいますね(笑) :smile2: 幸せって気づかないだけで自分の半径30センチのなかにさえ何万とあるんだな~ってブログを拝見して勉強になりました :onpu: ありがとうございました:heart: :heart:

  2. riia より:

    Be-Be様  こんにちわ :heart:

    ほんとにおっしゃるとおりでございます :kirakira:
    幸せって、‘なる’ものじゃなく、‘幸せだな~’って感じれるようになるものだと思います :heart:
    あたしって幸せ :heart: って感じれる時もあれば、うっ 🙁 と思っちゃう時もありますが・・・ちっちゃな事に幸せを感じれる女をめざして :heart2:

    前に‘ホームレス中学生’を読んだ時、後書きで‘僕は暖かいお風呂に入れるだけで幸せを感じるハードルの低い人生ですが・・’
    って読んだ時、あんたは凄い ❗ と思っちゃいました :ukiwa:

    毎回・・・おっしゃるとおりでございます :niko: っとぽちっとしてま~す :onpu:

    ところで嫌な夢を見た時、正夢にならないようにするおまじまいとかありますか?

  3. Be-Be より:

    kayo様
    kayoさんからこんな前向きなコメントが聞けるとは
    1ヶ月前には想像できませんでした(笑)

    私も幸せ♪

  4. Be-Be より:

    riia様
    ‘ホームレス中学生’の、後書き素晴らし過ぎる!!
    ‘僕は暖かいお風呂に入れるだけで幸せを感じるハードルの低い人生ですが・・’って(笑)本当の幸せを知っている人だ(笑)

    ちなみに嫌な夢を見た時正夢にしないおまじない。

    私も知りたいのでどなたか知ってる方いたら教えてください(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。