その他

腐女子とは…..

aloha :ukiwa:
いきなりですが、メール鑑定お待ちの皆様申し訳ございません :sad2:
通常2?3日くらいでお送り致しております鑑定結果が、ただ今鑑定
ラッシュにより5?6日程お時間を頂戴致しております。ご迷惑をお
かけして申し訳ございません。皆様からのお問い合わせのメールや鑑
定依頼のメールにも全て目を通しておりますが、お返事に時間がかか
っております :iyaiya: なるべく急ぎますので大きな心でお待ち下さい
ませ。

さて、今日のお題は『腐女子』先日のコメントに『腐女子』ネタの投稿
を頂戴致しましたので、よ?く『腐女子』について考えてみました :smile2:

そもそも最近よく耳にする『腐女子』とは一体どんな女子の事なので
しょうか ❓ ちょっと調べてみちゃいました :chou:

*『yahoo!辞書』によるとこういうことだそうです :heart:

女性おたくの自虐的な呼称。もともと、BL(ボーイズラブ)系、やおい系(かつては「やまなし」「おちなし」「いみなし」の漫画をさしていたが、いまでは男性同士の同性愛的な性描写の意味となっている)ともいわれ、男性同士の同性愛を描いたコミックに対して深い洞察力を発揮しているが、そこから発して現在では「おたく系」として広い意味で使われるようになっている。男性のおたくがコミュニケーションが不得意で内向的な面をもちあわせているのに対して、女性おたくは「普通の女性とはすこし違うのよ」と主張しているようにもみえる。コスプレをしているかわいい女の子をみつけると「どこで買ったの?」と聞いたり、あるいは自分のコスプレを写真に撮らせてほしいといわれれば気さくに応じるなど、社交的だ。腐女子が歳をとると「貴腐人」となるというが、それが何歳からかは不明。男性のおたくのなかでも、BL系、やおい系は「腐男子」とよばれているという説もある。

ちょっとまてよ!!、BL(ボーイズラブ)はあまり興味ないが :smile2:

コスプレをしているかわいい女の子をみつけると「どこで買ったの?」と
聞いたり、あるいは自分のコスプレを写真に撮らせてほしいといわれれば
気さくに応じるなど、社交的だ。
腐女子が歳をとると「貴腐人」となると
いうが、それが何歳からかは不明。

コスプレ好きのBe-Beちゃんは先日も友人の誕生会にコスプレで参加 :nageyari:

通りすがりの伸縮自在という文字が入ったふんどし姿のスパイダーマ
ンとも仲良く写真を撮りましたが….. :smile2:

この解釈によるとコスプレ好きもどうやら『腐女子』らしい(苦笑)
そうすると、私も『腐女子』 ❓
しかもある年齢を超えると「貴腐人」になるそうだ,,,。

じゃ?!!響きがいいので私「貴腐人」でいいです :kirakira:

ちょっと待てよ…..。
この『腐女子』って言葉どうも納得出来ない。
以前流行った『負け犬』みたいな言葉よね :angry: 前にも書きましたが私は
この『負け犬』って言葉がとっても嫌い(笑)だって聞くだけでネ
ガティブだし、負け犬って犬に失礼よね? :ukiwa: :angry: :hun:

私の人生は『私が主役』Be-Beはいつもそう自分に言い聞かせていま
す。ならば、主役の私に当てられた配役が『犬』 ❗ ❓ :ase:
犬でもいいです(笑)でも負けた犬?それは嫌? 🙁

これと同じで『腐女子』ってどうなのよ?腐ってるのよ(苦笑)
そんな生ゴミの匂いぷんぷんさせた腐臭ただよう女なんてどうよ :gaaan3

このことから、ひとつ学んだ事 :onpu:
私はせめて他人様をジャッジしない人間でありたいという事。
私はBLであろうとコスプレーヤーであろうと他人や家族に迷惑をかけ
たり法律に触れなければお好きにすれば良いのではと思います(笑)

たとえば、他人とお話している時に全て否定から入ろうとする方って
いらっしゃいますよね?
Be-Be『私、ハワイで結婚式するのが夢なの :kirakira: 』
Hさん『はっ?ハワイ?暑いよ?汗だくだよ!!しかも海外なのに日
本人ばっかりらしいよ、実は治安も悪いらしい…』

こんな風に言われるとムッとしませんか?

でも、『ハワイ!い?ね?!暑いけど風が吹くから気持ちいいかもね、
日本人向けのプランとかいろいろあるみたいだし♪』

だったらなんだか気持ちの良い会話になりますよね :onpu:

自分の意見があったとしても、まずは相手の話の肯定からするように
心がけなければなりませんよね。
肯定と言っても、全部相手のお話をうんうん!と肯定する言いなりちゃ
んというわけではなくて、お話の軸は合わせつつも、自分の意見をそ?
っと投入する :maru: という会話術 :onpu2:

『ね?なんでいっつもそんな地味でいけてない服ばっか着てるの?』
って言うよりも『その服とてもシンプルで素敵♪そういう服が似合う
のって素材がいい証拠よね!他にはどんな服着るの?○○さんは色が
白いから明るい色とか華やかそう!!』って言った方が角が立ちにく
いし :OK: お互いの会話もスムーズでエネルギーが悪くならなくて効
果的だと思いませんか ❓

今回この『腐女子』から学んだ事はBe-Beにとっても大切な事を教えて
くれました :onpu2:
:heart2: 自分を卑下しない
:heart2: 他人をそういう人だと勝手に決めつけない
:heart2: 否定ばっかりしない

そして私は「貴腐人」ではなくて『寄付人』となり沢山の盲導犬や職
業犬をサポートするのが夢です :kirakira:

mahalo :heart2:
みなさ?ん :heart2: 腐ってるか?い?腐ってばかりいないで
ぽちっと一押しボランティアにご協力くださいませ :onpu:
:up: :up: :up: :up: :up: :up: :up: :up: :up: :up: :up: :up:

POSTED COMMENT

  1. りか より:

    Be-Be様、ALOHA~ :chuu:

    …「寄付人」…Be-Be様これイイね~ :kirakira:
    実際やってるから説得力あります :niko:

    最近私も言葉の使い方で考える事がありました。それも何回も!
    「コミュニケーションのお勉強を」とBe-Be様にも言われてましたが、忘れないように繰り返し考える機会を、神様が私にお与えになっているようです… :nageyari:
    まだまだ未熟モンですが言葉は明るく!使っていこうと思います :nikoniko:

    …Be-Be様の悩殺ポーズ、久々ですね~!こうでなくっちゃ!!
    私もやっとシェイプアップに目覚めました!頑張るよ :shuku:
    (今頃かい ❓ なんて、ヤボな突っ込みはナシよ~ん :NC: )

  2. Be-Be より:

    りか様
    この写真人生MAXに太ってる時だからもうぱっつんぱっつん!
    現在はこの頃より5キロ細くなってます☆うふうふ♪
    胸も若干サイズダウンしましたが(苦笑)

    そしてりかさんも「寄付人」になろうよ?♪
    どこだったか忘れてしまいましたが、ティッシュペーパー
    買ったらいくらか寄付になるブランドをあえて買うだけでも、
    寄付人よね?♪

  3. アッコセント より:

    Be-Be先生こんにちは。
    私のコメントに気を使って頂き大変恐縮です・・・

    あの日は携帯からコメントしたのですが、送信ボタンを押しても”コメントは受付けられません”的な表示しか出ないので

    やっぱりマイナス要素の入ったコメントは弾かれるんだ、先生は何かに守られているのだなあ

    としみじみ思ったのでした。
    結果的に届いてましたが(^_^;)

    最近はオタクも婦女子も定義がぼやけ過ぎ!!
    電車男もレイヤーもアニメ見る大人も全てオタク&婦女子にされてしまう風潮はどうなのかなって思います(だから私の中で先生は婦女子にカテゴライスされません)。

    寄付人とは素敵な発想ですね。私もそうありたいです。現実はなかなか厳しいですが。

  4. 白桃 より:

    Be‐Be様、初めまして :kirakira:
    私は、完璧な腐女子です。しかも腐ったの小5のときです。
    世間の皆さんは「腐女子キモィ!!」とか「BLとかありえない!」とか
    なにかしら、抵抗をもっている人はいるとは思います。
    でも、Be‐Be様の「個人の趣味だから人に迷惑をかけなければ
    良いと思います」という言葉に救われました :kirakira:
    ありがとうございました。

  5. Be-Be より:

    白桃さま
    腐っててもいいじゃな?い(笑)
    最近のエロDVDなんか随分卑猥かつエスカレートした性描写
    で、うっかり宿泊先ホテルなんかの有料PAYチャンネルのプレビューを見ちゃった日にはグロすぎて具合悪くなっちゃいます(苦笑)
    それに比べればBLなんて出演者は皆美しくかつキュートでビジュアルよし♪腹の出たメタボな男もまずいないのでよっぽどマシよ♪?と思うのは私だけでしょうか?
    でも現実社会であのBLクラスのビジュアルを探すのは至難の
    技!!何はともあれ好きなものは好きなんだから他人に迷惑
    かけなければなんでもOKよ?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。