その他

コンプレックスを言い訳にしない!!

aloha :ukiwa:
今夜はカツ丼を食べようと思ってウキウキしているBe-Beです :smile2:
10月に入ってからいろいろとバタバタゴタゴタしていて気が付いた
らピーク時期から8キロも激やせしてしまい、気が付いたらバストも
2カップダウン :nageyari: やはり胸は脂肪のかたまりだったのね… :deredere:

体重は減ってるのに、なんで二の腕と足は太いのでしょうか?
なんで胸は落ちちゃったのだろうか?答えは簡単 :heart2: 精神的に
も肉体的にも疲れが限界で殆ど食事を取らない日が続いたからでした :angry:

最近は少し生活も穏やかになりご飯も食べれるようになったら3キロ
戻りました :onpu: お肌にも髪にも艶が戻って来ました :onpu2:

どんなに疲れていようが、忙しかろうがセッションの際いかなる理由
でもネガティブなエネルギーをクライアントにぶつける訳にはいけま
せん :nageyari:

でもクライアントからは容赦ないネガティブエネルギーがぶっ込まれ
てきます :gaaan3 容赦なくぶち込まれたネガティブなエネルギーを
お家の中や私自身から追い出すのは本当に大変です :gaaan3

先日のクライアントはこのBe-Be様が丸1日身動きがとれなくなるほ
どのネガティブエネルギーをお見舞いして下さいました(笑)


1ヶ月も前からご予約を頂いていたYさん。
彼女の開口1番の質問は、『Be-Beさんは整形とかしてるんですか?』
でした。
答えは『いいえ』です。
そんなにずば抜けた美人でもないしスタイルも良くないけど、生きて
行くのが精一杯なので整形費用は捻出できません。

彼女のお悩みはビジュアルのコンプレックスせいで結婚も出来ないし
好きな人に愛してもらえない。というご相談。

彼女は数年前に相談した男性の占い師から整形を勧められてここ数年
間でいろいろな所のお直しを行っているそうです。
(公開鑑定にあたってご本人様には許可をいただいております。)

私はこのお話しを聞いた時、何と前向きな方なのだろうと思いました。
いつもえへらえへら笑って幸せそうにしている私だってコンプレック
スの5つや9つくらい有ります :smile3:

まず、身長が160cmに満たないちびっこであるがためにモデルとし
ては致命的だった。ついでにあんよも短いしあんよが太い。
二の腕はとってもたくましくお顔の中では低いお鼻が大嫌い。
少し上がり目だから第一印象がすごく悪いらしく初対面の人から敬遠
されるありがたくないルックスである。女の子には基本的に何もしな
くても嫌われる。ついでに尻がでかい。

ほら!こんなにコンプレックスいっぱい(笑)

でも、私は無理にコンプレックスを断ち切る必要ってないないんじゃな
い?と、思います。ただ、コンプレックスのあまり他人を妬んだり嫉ん
だり、ひがみ根性丸出しで悪口言ったり、ネガティブスパイラルに陥る
のは決して良くない事ですが。

コンプレックスに負けないように少しでも綺麗になりたい!とかもっ
と上を目指そう!とか、今よりも豊かになりたい!いつも笑顔の絶え
ない幸せオーラ全開の前向きな人間でありたいと願って努力するのは、
とても良い事ではないでしょうか :onpu:

綺麗になりたい美しくありたいと思うのも女の子だったら当たり前の
事。私も同感です :onpu:

よく、人は容姿に自信がないのなら内面を磨いてそこをアピールした
ら?』なんて当たり前のアドバイスを下さいますが、男性とねんごろ
に収まるにはやはり第一印象が美しい方があきらかに接近率が高い。
内面に気が付いてもらえるのは接近してからそれからの事じゃん!!

そう思ってしまう方、どうしても容姿というコンプレックスから逃れ
られないという方は美容整形してそれで自分が前向きに生きて行ける
という自信があるのなら、私はちょっとお顔をいじるくらいならば、
構わないのではないかしら?と思います(笑)

決して美容整形を勧めている訳ではありませんが,…。
だってやはりリスクもあるので…(苦笑)

でも整形のお陰でハッピーになれるのであればそれでもいいんじゃな
い?って思います。

しかし、このYさんはちょっと事情が違います。彼女は整形依存症な
のです。初めは一重を二重にする所から始まり、次は鼻。そして目を
さらに大きくする手術。そしてアゴ。次は豊胸、理想の形になるまで
数回繰り返し、その時おつきあいしたいと思ってる男性の好みのアイ
ドルの顔に似せて整形してもらったり、脂肪吸引をしたりとここ数年
で莫大な金額を美容整形代に費やしてしまいました。

こうなってしまっては、キリがありません。
容姿は納得できる程綺麗なのに、また整形を繰り返すという事はビジ
ュアルを改造しただけでは解決しない、もっと違う問題があるという
事です。彼女にはこの問題と真っ正面から向き合う必要があります。

『私は美人じゃないから恋人が出来ないし結婚できない。』そう思っ
たから整形したけどやっぱり恋人が出来ない :gaaan3

原因は目かも!!そう思って目を整形したけどまたダメ。
じゃ?鼻かしら?と思って鼻を整形したもののやっぱり違う。
って繰り返して原形をとどめなくなってしまいましたが、やはり恋人
が出来ません。好きな人に振り向いてもらえません :gaaan1:
これでは、一向に問題は解決しないとは思いませんか?

そして当たり前の事なのですが、内面を磨く努力をする事。

こちらの方が整形より安上がりですしとても大切な事ではないかと私
は思います。

今日の一言 :ukiwa:
自分で招いた不幸をコンプレックスのせいにしない 💡

あら? :heart: そこのマドモアゼル? :onpu: ちょっとぽちっと押
してもらえませんか ❗ :down: :down: :down: :down: :down: :down: :down: :down:

POSTED COMMENT

  1. より:

    Be-Beさん ごきげんよう 姉よ

    自分のコンプレックスって、意外と他人から見たらチャームポイントだったりするものよね。
    あのチャーミングなオードリー ヘプバーンも、ご自身の鼻の形やあちこちが、コンプレックスだらけだったのだとか!
    ご自身のコンプレックスを、チャームポイントだと思って、好きになったらよろしいのよ。
    ご自分のいいところをご自分で見つけてあげなくちゃ、ね~!
    そしたらあとはそこを強調して、チャームアップするだけ!
    うふふ~(^_^)

  2. Be-Be より:

    彩様
    わたくしのチャームポイントは長いまつげ(笑)
    これしかないからここだけ強調しよう!!
    きっとバンビみたいよ?♪

  3. りか より:

    Be-Be様、ALO~HA :heart2:

    8㎏痩せたって聞いたときは「大丈夫か~?」って思ってたけど、やっぱり大丈夫じゃなかったのね… :gaaan1:
    3㎏戻って体調が良くなったのなら安心です :nikoniko:

    そうですね~コンプレックスわたしもいっぱいあります :nageyari:
    自分の努力で変えられるところは努力を惜しまず、変わらないところは彩様の言われるように、チャームポイントにしちゃったほうが幸せの近道かも :kirakira:
    Be-Be様がよく言われる「笑う門には福来たる」…これホントよね~ 💡
    内面を磨きつつ、私を思い出してくれたときニッコリ笑顔が浮かぶような女性になりたいな~ :reef:

    …あ、Be-Be様、あの件ね、ずいぶん気持ちが楽になりました。
    今は素敵な思い出に感謝!です :shuku:
    生きてるっていいね~!

  4. Be-Be より:

    りか様
    ほんと??思い出になったの???
    嬉し?♪あの時はどうしたもんかと困り果てましたが(笑)
    思い出になったらむ安心!!
    あとはゲラゲラ笑いましょ?☆
    福がやってきますよ!!
    しかし痩せると胸がなくなるのは無しだわ?(涙)

  5. より:

    Be-Beしゃま :kirakira:
    間違いなく、コンプレックスの5つや10は考えなくても出てくるわ~(笑)
    そうよね。お肌が汚いのなら剥いてしまえばいいのよねっ!!って勝手にうなずいていたわw

    その方、すごく勇気がある方ですね!
    費用もかかるし、痛いだろうし、お仕事もお休みしないといけないだろうのに、行動に出られるのがすごい~!
    私もその行動力と資金wが欲しいデス(爆)

    それにしても、「ついでに尻もでかい」はぷっって笑ってしまいましたわ :ukiwa: さすがですw :kirakira:

  6. Be-Be より:

    蘭様♪
    そうよそうよお肌はobagiでハリウッドスターみたいに
    ピロっと一皮剥いでしまえばいいのよ♪
    でもあれかなり痛いよ(苦笑)

    そして尻がでかいのは永遠のテーマだわ(苦笑)
    グラマーと言い張るには88cmのおヒップは
    偉大すぎる(涙)

  7. 礼子 より:

    こんにちは :hare: Be-Beさま お元気ですか?

     コンプレックスを持っている方には『頑張っている自分を好きになってみては?』などとアドバイスされたりするんですか?
    私も数々のコンプレックスを持っていて、頑張っている自分も :muki-: 頑張っていない自分も :smile3: 好きになるようにしています :heart2:

    文中のYさんも、まず努力している自分を好きになってほしいなと思いました。

    あっ ❗ Be-Beさま :heart2:
    大きなお尻は『ビッグピーチ』で愛されるんですよぉ~ :heart:
    私は、きっと触っちゃいます :onpu2:

  8. みみ より:

    Be-Beさま、おさひしぶりです :kirakira:
    お元気そうで、、、と思いましたが、8kgも痩せるってただごとじゃないですね :komatta: もう大丈夫なんですか!?

    コンプレックス・・・これは女子にはつきものですね。
    そして私もお尻がコンプレックスです(笑)
    胸も大きいんだったら、グラマラスでいいんですけど、この洋ナシ体型は・・・ :sad2:
    でも女子だったら、中身も、そして外見も磨きをかけないとですねっ。
    手間をかけなければあとは後退していくばかり・・
    ガンバリマス・・・(ちょっと弱気・・・ww :ase: )

  9. Be-Be より:

    礼子様
    おっきなお尻は『ビッグピーチ』って可愛い?♪

    でも私、全体的にぱっつんぱっつんに太いからよく後ろ姿でも
    外人と間違われるんです(苦笑)

    外人ってジーンズから腰やお尻の肉がはみ出てるじゃないですか!
    どうやらあれと同じ扱いで外人からエクスキューズミーって言われるの(涙)尻がでかいだけなのに!!!

    でもこれからはビックピーチって事で納得しちゃおう♪

  10. Be-Be より:

    みみ様
    激痩せしただけで全然ゲンキよ(笑)
    しかも3キロ戻って来たからまた太いかも(苦笑)

    そういえば62番の謎わかりました??
    背番号でした(笑)

    しかし胸の2カップダウンは痛い!!
    PJに凄く盛るやつ!買いにいかなきゃ?!!
    ラグナムーンのが盛るらしいよ♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。