その他

大切なのは今を生きる事。

aloha :ukiwa:
鑑定業なんてやっておりますと、毎日のように聞く言葉が『あの時あ
?すればよかった』とか『こうすればよかったのに…。』とか過去の
事に囚われて前へ勧めなくなっているネガティブ思想の皆様からのネ
ガティブワード :nageyari:

ご相談の中で一番Be-Beの頭を悩ませるのが、『これから私はどうな
るんですか?』とか『こういう風になってしまったらどうしたらいい
のですか?』とか、まだ起きてもいない、起きるかどうかもわからな
い未来の不安を心配してネガティブエネルギーを振りまいている方。

私はどっちもつまらない考え方だなぁ?って思います :smile2: (失礼)
起きてしまった事は仕方ないし。これから起きるかも知れない未来を
心配しても仕方ないでしょ? :nageyari:

それよりも、今という時間を精一杯生きる方が大事 :heart:
Be-Beの座右の銘は『自分が辛い時程人に優しく』です :onpu2:

自分が絶好調の時は辛い人の気持ちがよくわからないけど、自分が何
事か抱えてちょっと辛いな?って時の方が人の気持ちがわかるものです。


私の大好きなハワイの言葉『アロハ』には :smile2:
『愛するとは共に幸せであるということ』という意味もあります。

また、自分に訪れた出来事を祝福するという意味もあります :kirakira:
たとえばリストラ :nageyari: とか会社が倒産した :su2: とかそういう不幸 :gaaan3

某元スポーツ選手が戦力外になった時、奥様から『これからの生活は
どうしたらいいの?子供はどうやって育てていけばいいの?これから
どうやって食べて行くの?どうするの?どうしたらいいの?』と泣き
わめかれ突発的にマンションの窓から飛び降り自殺をしてしまったと
いう方が、いらっしゃいました。

確かにこういう突発的な事は歓迎すべき事ではありませんが、私はこ
ういう風に考えるようにしています :smile2:

『自分ではなかなか辞める決心がつかなった会社を辞める事が出来た』
とか ❗
『良い会社だったけど実は人間関係が苦しかったので解放された』
❗ とか、
『給料は良かったけども家族や自分の時間が取れなくなっていた』
❗ とか :kirakira:

だから『前からやってみたかった仕事にチャレンジしてみよう!』
とか『この会社だけが会社ではない!』とか :smile3:
いい機会だからと一念発起して、自分で事業を立ち上げて成功した方
もいらっしゃいます。

どんな事が起きてもその事を後ろ向き(ネガティブ)にとらえず、前
向きに考えて受け入れる事。そしてまた1歩を踏み出す勇気を持つこ
と、そんな意味も『アロハ』には込められているのだそうです :heart2:

だから私はいつも、問題が起きた時、そのマイナス面に目を向けず解
決策やプラスになる面を探し頭を切り替えるように努力しています。
さすがにこれはちょっときついな?って時もプラスの面に考える、そ
んな生き方をしたいと思っています :smile2:

どんなことも『世界はあなたが思う通りにある』というハワイアンの
『イケ』の教えのように、こう考えてはいかがでしょうか?

『リストラ=生活出来ない=貧乏=人生が終った』と考えるより :gaaan3
『リストラ=何かから解放されて新しい一歩を踏み出せる=チャンス
到来』と考えた方が間違いなく開運の風が吹いて来ます :heart2:

ひとつの方向からしか物事が見れなくなってしまうと、何かハプニン
グが起きた時に行き詰まってしまう事も多いものですが、こういう見
方も出来るしこういう風にも考えられる!と広い視点を持つと解決策
があっさり出て来る事もあるものです :smile3:

よく専業主婦の方の悩みで多いのが旦那様の転勤=お引っ越しは面倒
=お友達がいない=子供も友達が出来ない=幼稚園や学校の転入が不
安。だから単身赴任でお願いします :heart:
という方がいらっしゃいますが、共働きならば事情もかわるかもしれ
ませんが、専業主婦ならば :smile3: 話は別!!私だったら一緒に行
くけどな?って思います :smile3:

だって旦那さんのお世話は誰がやるの??彼女??でも彼女作ったら
浮気とか言って騒ぐんでしょ(苦笑)それに友達が変わるくらいでへ
こたれるような社交性のない子供は大人になっても、平気で『私(僕)
人見知りするから?。』なんて失礼きわまりないKYな言葉を吐いてし
まうヤツになりかねないですから(笑)私は個人的に『人見知りする
んです』なんて事言っちゃう人が大嫌い(笑)初対面の時ぐらい感じ
良くしろよ!!って思っちゃう(苦笑)

ひとところに留まっているのって、ちょっともったいない生き方なん
じゃないかな?って私は思います。

皆さんも、何か辛い事があったら別の見方がないものかよ?く考えて
みてください。新しい生き方がひょっこり見えてくるものかもしれま
せんよ :onpu2:
それを受け入れる事でまたまたかいう?ん(開運)しちゃうんですから :heart2:

今日の一言 :ukiwa:
辛い事も見方をかえると前向きに生きて行けるよ :heart2:

うふ :heart: うっかりぽちっと押してたもれ? :down: :down: :down: :down: :down:

POSTED COMMENT

  1. qaz より:

    Be-Beさま
    「アロハ」の、カタカナだとたった3文字の中に込められた意味の深さに、ちょっと感動気味です。○○なんてできないよ~って思うことがあっても、結局はやってないことほど出来ないですもんねぇorz
    自称人見知りの人とは、私も大人になってから何度か出会った事が・・・ :gaaan3 返答に困るんですよね、そんなこと言われても :ase:
    そして、今回のお話読んで、英語の勉強始めようって思いました。できないよーって思いながら、大してやってなかったので :nageyari: ちょっとずつになると思うけど、がんばりま~す :niko:
    Be-Beさまのブログからは、いつもポジティブなエネルギーを貰えて感謝感謝です、ありがとうございます :heart:

  2. Be-Be より:

    qaz様♪
    本当に人見知りの方って苦手(笑)しかもコンパなんかで、
    私人見知りだから?って言うと可愛いと思われるなんて
    勘違いしているお馬鹿ちゃんもいますよね?。
    人見知りなら来るな?!!メンツが減った方がこちらには
    有利なのよ?!!なんて腹立たしく思います(爆)

    あと、子供の事をネタにしてすぐ仕事休む人も嫌い(笑)
    何度もこういう兼業主婦の方の尻拭いをさせられたわ?
    (苦笑)

    Be-Beも新しい占術をお勉強しようかな♪
    だって、旦那様がリストラされた時、家庭にいながらにし
    てお金稼げたらたかがリストラごときでそんなに悲観しなく
    ていいもんね(笑)

    お引っ越ししたって占い師なら日本全国どこでも仕事が出来
    る(笑)

    先日は先生から初心に戻って神社参りから初めなさい!って
    言われたから神社参りも積極的にしようと思います。

    お正月の里帰りの時はまたお茶しましょうね?♪

  3. riia より:

    ALOHA :kirakira:
    Be-Be sama :heart:

    Be-Be sama の明るさ&パワフルボジティブシンキングゥ~ :kirakira: はあっぱれでございますもの :onpu2:
    私も見習って何があっても、笑いで吹き飛ばして :smile2:
    行くぞ~ :happy: :nikoniko:  ふ~ふ~ :run:
    忘れがちですが物の見方をちょこっと変えて斜めから、上から下から見ると、また気分も変わります。リフレーミングゥ~ですね :onpu:

    なのに・・・歯の矯正が痛くて笑うとひきつってしまって :gaaan3
    ‘笑うと不気味なので、マスクしてたらどーお? ’
    By 母 :ooo:
    と言われてしまいましたが :smile3:

    これ、どうやってリフレーミングしましょう・・・・

    今から、冬だし風予防には、マスク ❗ ❓ で一石二鳥 💡

    常夏 ❓ の福岡と違って東京はすっかり、秋→冬の気配です。仙台はもっと寒いでしょうね。
    お忙しそうなので体に気をつけて下さいね :happy:

  4. kayo より:

    Be-Beさま お久しぶりです :heart2:

    きつい。。と感じることも、プラスに考える :kirakira: 今の私に最も必要な一言です :shuku:
    一番行きたかった企業に行けず、いろいろ考えた結果、内定を全て返上して、(周囲はドン引き :nageyari: )一から就活をはじめることにしました :onpu:
    不合格はとてもショックでしたが、本当にやりたい仕事は何か、もう一度よく考える大切な契機を与えられたと考えます :smile2:
    ありがたいことです :kirakira:

  5. Be-Be より:

    kayo様♪
    強くなりましたね!!
    やりたい事があるってとても素敵な事だと思いませんか??
    生きてるって感じられる事に感謝出来るようになったkayoさんは
    本当に素敵☆頑張ったら必ず笑えます!!
    どんな時も前向きに!今を大切にしてください☆

  6. より:

    Be-Beちゃんアロハ~ :sad2:

    素敵なパワーをいただきましたっ :kirakira:

    Be-Beちゃんのブログにお邪魔すると、元気付けられるとともに、感謝する心をもたなきゃ!!ってハッとします :iyaiya:

    いつまでもBe-Beちゃんは私の憧れです~ :heart2:

    ・・・憧れすぎて、生霊ちゃん飛んでたらお家に帰るようにお伝え下さい(苦笑)

  7. Be-Be より:

    蘭 様
    憧れて下さるのは嬉しいんだけど、生霊ちゃんだけはかんべん
    してちょ?だい!!
    容赦なくそちらに召還するわ(苦笑)

  8. Be-Be より:

    riia様♪
    Be-Beは夜中だけする矯正にも痛みと睡眠不足でへこたれた
    女ですが、歯並びは女の命です!
    矯正をとやかくいうやつはきっとriiaさんが今よりももっともっと美しいビジュアルを手に入れるのが羨ましく、妬ましいだけです。
    アメリカの女優さんは矯正中でも当たり前のようにドラマに出演していらっしゃいますし、笑顔でのビッグスマイルを披露して下さいます☆私に言わせれば歯並びがガタガタだったりスカスカ(苦笑)の方の方がマスクをすべきでは???

    美しくなるって過酷なんですよ(笑)
    頑張れ?!!

  9. より:

    Be-Beさん 姉よ(^_^)

    ハワイ語の響きって、日本語と発声が似てて、そこも親しみやすいのよね。 ハワイ語でのハワイアンの音楽って意味がわからなくても一緒に口ずさめたり・・・。 そんな響きも不思議と癒されるわよね~。

    「イケ」って言葉も、素敵よね
    私達の存在自体が祝福されているのです。 何があっても大丈夫よ~ 

  10. Rin♪ より:

    BeBe様
    悩んじゃうと陥いります・・・ネガティブ思考 :gaaan3 耳が痛いです :ase:
    某元スポーツ選手の方のお話、ショッキングでした :uuuum: 「アロハ」って深い意味があるのですね~すごく大きな愛ですよね :happy:

  11. Be-Be より:

    彩ちゃん
    あらお姉様ごきげんよう♪
    生きてるだけで丸儲けですものね☆
    きっと何があっても大丈夫?♪

  12. Be-Be より:

    Rin♪様
    ネガティブなエネルギーだと開運の風は遠ざかるばかりです。
    辛いとき程笑って、良いエネルギーを呼び込む事が大切なんですよ♪某元スポーツ選手の方だってもしかして奥様がとても前向きで
    戦力外どんとこい!系の方でふざけんな?クビにするならこっちから移籍してやるわ?い!!ぐらいの事言ってたら死ななくて済んだのかもしれませんよね(涙)ネガティブからは何も産まれませんから!ゲンキに前向きに行きましょう♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。