その他

36年に一度の最強吉運日は今月やってくる…..。

aloha :heart:
今日も快晴 :hare: 何を思ったのか間違って朝の5時に起きてしま
ったのですが :deredere:
あまりの気持ちよさに朝からモチベーション上がりまくり :kirakira:
吹き抜けのお家って冬は寒いけどこの季節はとっても気持ちがいい
んです。

お庭の芝生も日に日に青くなって :reef: すっかり庭らしくなってきました :smile2:
この家に越して来た時のお庭の状態って、実は綺麗だとはお世辞に
も言えませんでした。
薔薇は倒れ芝生は伸び放題、猫のフンはそこらへんに転がりまくり、
雑草だらけ :ooo: :iyaiya:

でも、少しずつ少しずつお金をかけながら手を加えて行くうちにど
んどんお庭らしくなってきました :smile2:
最近のうきわちゃんは :ukiwa: 窓辺に専用ソファーを置いて日中は日なた
ぼっこを楽しんでいます :hare: :ukiwa:

気の通りの良い家に住むという事は本当に素晴らしい :kirakira:
たとえ近所の専業主婦の皆さんに覗かれようと、近所のクソガキに
オリーブの木を倒壊されようと、この気の通りの良い家に住めるの
なら我慢するぞってな気にもなりますが :ooo: 。

お向かいさんのお家に遊びに来る子供達が家の前でバトミントンを
するんですよ…..興奮してどんどん我が家の敷地内(カーポート内)
へ侵入!!そして….ラケットがベンツにゴン!!!

ベンツに傷が入っても苦情が言えない気の小さいBe-Beなのです :iyaiya:
だってお向かいさんなんだも?ん :su2:
デルソルの方はかなりラケットでボコボコにされていたのですが、
廃車になったので気にしな?い :smile3:

そういえば ❗ 2010年の寅年の5月にはなんと ❗
36年に一度の大幸運日がやってきます :heart2:
36年に一度ですからめちゃくちゃすごい ❗ ❗ ❗

ちなみに5月9日、18日、27日がそのラッキーDAY :smile2:
どんな事をすれば良いかというと :ooo: :happy:

この日にスキルアップの為のアクションを起こすとそれが将来身
になると言われてます :onpu:

何か習い事を始めよう :onpu: と考えている方にもこの日はお勧
めです :onpu:

最近は専業主婦の方でも随分危機管理能力が高まって来ているよ
うで、夫に頼りっぱなしでは申し訳ない!!と一念発起して趣味
が収入につながるような習い事を始めたり、興味があった分野の
通信教育を受けて資格にトライしたり :onpu2:
主婦であってもママであってもとってもパワフルな方も増えてま
いりました :smile2:

ちなみに危機管理能力とは?
現実的に何らかの理由で危機に陥った時に、うまく対処し、破局や
破綻しないよう、被害を最小限に留めることができる能力の事です :heart:

ある程度は、事前にどんなリスクがあるかを分析(リスク認識)し、
それらに対して、どれだけの準備(心構え)をしておくかという所
も、危機管理能力に含まれます。

専業主婦の方に一番多いご相談が、夫がリストラにあった….。
お金がなくなっていくけど、私は働けない…..なぜなら結婚してか
ら一度も働いた経験が無いので….。

とか….夫の不倫発覚!新しい愛人と籍を入れたいから離婚して欲
しいと言われた….しかし、夫と別れたら収入が無くなるので困る!!!
別れたくないけど夫はすっかり愛人に夢中……。
離婚されたらどうしよう….収入はどうやって確保すればいいの?

逆のパターンもありました,,,,夫に浮気がバレてしまい、当然のごと
く離婚されたけど働き先が見つからず収入もなく不安な日々を送っ
ています….。どうしたらいいのですか?

こういうケースに陥った方々が口にするのが、『何か資格があれば
違うんでしょうけど…..。』資格も無いし、どんな仕事をしたらい
いのか?自分にはどんな仕事が向いているのか?分らないんです? :sad2:

こういうケースにうっかり陥った時、ジタバタしなくて良いように
日頃から危機管理をしておくことは決して悪い事ではないと思いま
す :smile3:

夫は絶対に職を失わないし浮気もしないし、私も絶対捨てられない
から大丈夫 :onpu: だって私は世界一幸せなんだも?ん :heart2:
って、幸せ満開の人は無理して危機管理する必要はないと思いま
す(笑)むしろ今の幸せに感謝!!

危機管理といえば :ooo: 貯金だってそうよね? :heart:
Be-Beは持ってないけど :su2:

これを機に何か資格を取って、夫がもしかしてこの先困った時には、
すぐ助け舟を出してあげられるように? :kirakira: って考えている方や :happy:
人生何が起こるか分らないんだから生産性のない女だけにはなりた
くないわ!!何か手に職をつけるわよ?!!と意気込んでいる方 :smile3:

そういう方にもこの幸運日はお勧め :onpu: この日から何かを始めて
みてはいかがでしょうか :onpu:

せっかくの大吉運日ですものね :heart:
be-beも当然企んでます ❗ ❗ うひょひょ :heart:

mahalo :heart:

:heart: お知らせ :heart:
鑑定についてのご質問はお気軽に『お問い合わせ』よりご連
絡くださいませ。
鑑定ご希望の方には鑑定案内をお送りさせて頂きます :heart:
電話鑑定&電話鑑定は通常通り行っております。
対面鑑定のみリピーターの方とご紹介者をお持ちの方に限定させて
頂いております。

*5月6日?鑑定業務はしばらくお休みになります。
鑑定再開の日程はまだ決まっておりませんが、ブログにて
ご案内いたします。
お急ぎの方は5日までにご連絡くださいませ。

本日もぽちっと ❗ 応援宜しくお願いします :heart: :heart:
ぽちっとな!

POSTED COMMENT

  1. 礼子 より:

    Be-Beさま

    こんにちは :hare:

    初夏を思わせるような、気持ちの良い休日です :heart2:

    さてさて
    36年に一度の大幸運日がやってくるのですね :niko:

    スキルアップの為にアクションを起こすのに
    もってこいの日 :heart: ・・・と聞いて
    ムクムクっとやる気が起きてきた感じです 💡 💡

    私は『マナカード』を学びたいと思っています :kirakira:

    その為に
    まず揃えるのは『マナカード』かな?

    Be-Beさま :heart2:
    海外に行かれる前に教えて頂けますか?

    まず、何を揃えたらよろしいでしょうか?

  2. smile より:

    はじめまして^^いつも楽しく拝見しております :onpu:

    今日はBe‐Beさんへお礼が言いたくて。。本文とは関係の無い内容で失礼致します。

    私は今大阪で一人暮らしをしています。実家では老犬を2匹飼っています。そのうちの1匹は迷い犬なのではっきりとした年齢はわかりません 。獣医さんいわく、15歳くらいでは…というかんじです。昔から心臓を患っていて去年から、もう長くはないと言われてました。そしてとうとう大好きなおやつすら食べなくなり、お水を飲むばかり…いよいよかと。お盆休みまでもたないかも、と先月1泊で顔を見に帰りました。
    そこでBe‐Beさんのブログを思い出し、わらにもすがる思いで、せっせと玄関掃除をしました。実家の玄関はちょうど鬼門にあたります。お水にお酒お塩を入れて磨きたおしました(笑)盛り塩もしました。父母の古い靴は処分です!
    するとそんな私をじーっとわんこが見つめていました。しんどいはずなのに、伏せをした状態で。。「お姉ちゃんがキレイキレイするからな~」と言うと遠い目をして、片時もはなれません。
    その日の夕方、母がわんこのご飯を作りだすと、それまでまったく食べ物に興味を示さなかった子が、目をらんらんとさせながら待ってるんです :smile2:
    本当に不思議でした。感動でした。Be‐Beさんありがとうございます :heart:

    歳も歳ですし、覚悟をしなきゃダメなんですが、長生きしてもらいたいです。人間のエゴかもしれませんが…

    今もふらふらとしてますが、(好きなものは)毎日食べてくれているようです :heart2:

    長文すみませんでした。
    いつか鑑定をお願い致します :heart:

  3. まさみ より:

    上記のsmileさんのお話、私も心当たりあります♪

    うちは猫を飼っているのですが、私が玄関を掃除すると見にきますよ(^-^)

    玄関のときだけ、様子を見にくるんです♪

    不思議ですよね…

  4. Be-Be より:

    礼子様
    お問い合わせありがとうございます♪
    36年に一度のスキルアップの開運日に
    マナカードを選択肢に入れて頂けるなんて感激です!

    初心者コースのマナカードワークショップは現在開催
    していないのですが、(現在はプロを目指していらっしゃる
    方を対象に行っております)これを機にまた、初心者
    コースを開講しようかと思います!!

    マナカードを学び、セッションをすることが出来るように
    なれば、お家にいながらにして主婦の方も電話鑑定士やメ
    ール鑑定のお仕事が出来るという利点が有りますので♪

    まずは、アマゾンとかで(笑)マナカードを購入して下さい。
    英語版と日本語版がありますので勇気があれば英語版を!
    勇気がなければ(笑)当然日本語版を購入してまずはじっく
    りと教科書を読んで頂きたいのです。
    ハワイの歴史やハワイの神様のことが色々と書かれています。
    それからカードと仲良くなってみてください♪

    最初は自分の事を占うのがとても楽しいですよ?♪

  5. Be-Be より:

    smile様
    素敵なご報告ありがとうございます。
    わんこ好きの私には涙ぼろぼろで(涙)嬉しいやら、寂しいやら複雑です….。

    うちにもうきわが(チワワ)がいますが、玄関掃除をし始めるとなぜかやってきて尻尾を振って見ているんです。

    何でなのでしょう?恐らくエネルギーがクリアになっていく
    サマを見て楽しんでいるのではないかと私は思うんです。
    スペースクリアリングをすると犬も猫もエネルギーの動き
    を見て喜んでいるように感じます。

    きっとsmileさんのわんこも綺麗になっていくエネルギー
    を見て気分が良くなってきたのかもしれませんね!
    あとお姉ちゃんがお掃除してる?♪と思って嬉しくなって
    しまったのかもしれません。

    命あるものは必ずお別れの日がやってくるのですが、
    どうか、決して諦めず大切な時間を一緒にいっぱい過ごして
    下さい。離れていてもテレパシーはきっとわんこに通じます。目に見えない絆は決して切れません。
    人間の薄っぺらな絆なんかより、動物との絆はとてもとても
    深いものです。
    わんこちゃんはどんなお顔なのですか?
    見てみたいのですが、いつかお写真送って下さい。

  6. Be-Be より:

    まさみさま
    にゃんこはとってもエネルギーに敏感だから興味深々で
    やってくるよね(笑)可愛いよね?♪

  7. yutako より:

    ご無沙汰しております。
    早いものでBe-Beさまとお話をさせていただいてから、1年と3カ月、あの時からは考えられませんが、栄養士という
    資格を生かし、バリバリ働いています。

    自分のことが忙しくなると人ってあまり余計なことを
    考えなくなるのですね(笑)

    あれだけ主人に執着していたのが嘘のよう!!
    やっぱ自立って大切♪

    もちろん、今はとても仲良しです (^ ^;)

    これもBe-Beさまのおかげかな、もっと自分を高めるため
    このBigチャンスにさらに何かはじめてみま~す。

    また、近いうちBe-Beさまとお話できれば、と思っております♪

  8. Be-Be より:

    yutako様
    こんばんは?♪もう1年3ヶ月も経つんですか??
    早いですね?(苦笑)
    栄養士の資格って本当に有り難いですね♪
    食は人間に「絶対』必要な行為ですからね。

    私も『栄養士』の資格持ってます♪芸は身を助ける?。

    自分の事が忙しくなると、正直人の事に興味なんてなく
    なりますよね(笑)
    お前らみたいにそんなに暇じゃね?よってな感じで(笑)
    自立したことで、外で働く人の気持ちとか配慮出来るように
    なるし、なにより自分自身が生産性のある女ってことでかっ
    こいい!じゃな?い♪という自信につながり、むしろ夫婦仲
    は良くなったりするもんです。
    家にいてず?っとご主人を監視してるとなんだか疲れちゃう
    しね(笑)
    彼だって、きっと働いてるyutakoさんをリスペクトしてくれ
    るはず♪それって本当に良い関係よね!!
    またお話出来る日を楽しみにしています♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。