その他

さげまんだふる!

aloha :smile2:
BeBeのお気に入りの食器洗い洗剤はカエルのマークのシリーズ :su2:
FroschのAloe veraとSodaが特にお気に入り。

いつもはコストコで買いだめしているのですがストックが切れてしまいました :ooo: 本当だったら今日、友人が心霊写真の鑑定と引き換えに :su2: コストコに連れて行ってくれる約束だったのですが、子供達が手足口病になってしまったので延期 :ooo: じゃぁ?一人で行こうかなとも思ったのですが :ooo: それもつまんないので近所のモールの雑貨屋さんへこのFroschの洗剤を買いに行きました。

夕方時間があったので雑誌を購入しスタバでお茶を飲んでるとお隣の男の子二人が興味深いお話をしていました。

A君『さげまんってどうやったら見わけられるとかいな?なるべくそんな女にひっかかりたくねぇ?』
B君『つき合って運が悪くなったらサゲマンやろ?山田(仮名)の彼女とかモロ そうやん?』
A君『俺の彼女は違うと思うけどさぁ?』

そこに携帯が鳴り響きました :ooo: どうやらA君にかかってきた彼女らしき人からの電話。
A君『今?いや友達とスタバにおる :ooo: は?いや別にビデオばDVDにコピーしようっちゃん!は?イオンの写真屋でしようよ :ooo: は?村上(仮名)と一緒やけど :ooo: いや :ooo: まだわからんけど :ooo: なんで?いや本当に村上やし電話かわろうか?っていうか別に違うし :ooo: 』

なんだか彼女に質問攻めにされているみたいです :ooo: しかし、本当に彼らは男二人でスタバで時間をつぶしているご様子。
何やら二人で教科書とノートを広げて勉強のような事をしつつ、高校時代の学園祭のビデオをDVDに焼き直すサービスを写真屋さんに依頼して出来上がりを待っているみたい。

彼女らしき女からの質問攻めの電話はこの後もかなり長くかかりとうとう友人が電話に代わっている始末。
そこに運悪く私の携帯が鳴り :ooo: 私が電話に出て友人と話している声がまた電話を通して聞こえてるらしく :ooo:
隣の人の話声だという説明が始まった :ooo: なんかきまずくて私もだんだん居心地が悪くなってきた :ooo: 女に代われとまで言われているようで :ooo: こんなネガティブ女の男争奪合戦に巻き込まれたくないし、めんどくさいので私は逃げた :run: (すまん 若者よ :ooo: :deredere: )

そこでさげまんについてちょっと思う事がありました :su2:
あくまでも私の経験則かつ私見でございますし、こういう問題はお互いの相性もあるだろうし、男女関係は双方のコミュニケーションに基づくものなので、恋愛関係に問題が生じるのはお互いに原因があるということを前提で書かせていただきますとね :ooo:

今、そうやって電話で根掘り葉掘り聞いて来るあなたの彼女はすでにカテゴリー的には『さげまん』ではないのでしょうかね ❓

BeBeが思うに、「さげまん」の人って、相手に心理的・時間的な負担を多くかける傾向があるように思うのですよ。
まさに、今のA君のケースね :deredere:
彼はさげまん女にはひっかかりたくないと願いつつすでにもう引っかかっているのでございます :deredere:

何かしらの作業や仕事に打ち込まなければならない時にも、相手の事を思いやることが出来ずどうしても自分のことを考えて欲しい?といわがままかつ自己中な女ってのは、知らず知らずのうちに彼の「さげまん女」になっているのではないでしょうかね。

逆に「あげまん」の場合は、つまんないことで根掘り葉掘り聞いたり、彼氏や旦那の財布を物色したり、携帯盗み見したりそんなコソ泥みたいな事はしないだろうし、相手が安心して一緒にいられる相手。

自己責任も取れて、相手にも相手のことをしっかりやってほしい、出来ない所は私がフォローするね ❗ と恩着せがましくもなく、さりげない思いやりと気遣いが出来る人は、「あげまん」に近いような気がします。
また、他の異性からの誘いなんかでも、常にきっぱり断ることが出来るような女性というのも相手を安心させる重要な要素だと思います。
彼は遊んじゃ駄目だし私のことだけ見て欲しい!!ちょっと彼と喧嘩したらすぐ他の男にごきぶりホイホイ状態の女というのは、さげまんだふる!だと思いなさい!!

更にさげまん女が考えがちな浅知恵もご紹介しましょう。
彼や男の子に何かちょっとした心配をさせすぐ呼び出そうとする女は「さげまん」の要素があります。
こういう心配して貰って、かまって貰おうとする精神は男性の時間を無駄にするだけ。
一度こういう悲劇のヒロインショーにつき合うとその後も何度も悲劇ショーへの出演依頼が舞い込みますよ :ooo: :deredere:

もしあなたの彼女が自分だけを見て欲しい、自分を理解してほしいとか :ooo: 離れていると不安・不安定になる様子を言葉や態度で伝えるようなタイプの人はご用心。
これをやっちゃう女の子もご用心 :ooo: そんなさげまんエンジンを搭載していたんじゃいつまでたっても男を不運に陥れ、自分も決して招運で来ませんよ :ooo: :deredere:

こんなさげまん女が彼女だと男性側は重要な用事があっても不安とか一緒にいたいとかそんな事ばっかり言ってる、自己中さげまん女の為の時間を作る事になってしまいます。

つまり本日のお話は、このA君はさげまんに捕まりたくないと言っている側からキングオブさげまんに捕まっていたという気の毒なお話でした :gaaan3

男性諸君!『かまってちゃん=さげまんちゃん』に捕まって無駄な時間を過ごしていないで、もう少し時間を有効利用しましょう :smile2:
mahalo :ukiwa:

チワワノウキワも見てね :ukiwa:

本日もどうかぽちっと押してください :smile2:
応援ありがとうございます。 ❗ ❗
そ?れぽちっ ❗ ❗

POSTED COMMENT

  1. まさみ より:

    bebeさま

    ゴキブリホイホイ、、、(笑)

    今日もおもしろいです(笑)ぽちっとな(*^^*)

  2. 和華子 より:

    BeBe様。

    参考になるお話をありがとうございます!(^-^)
    あげまんになるべく,自立した女性を目指しますね☆

  3. Be-Be より:

    まさみ様
    まさみちゃんはこういう男性を不運に陥れるような女子にならないようにね!!

  4. Be-Be より:

    和華子様
    そうそう。依存は不幸のはじまりよ?!!
    女の子も自立できなきゃね!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。