神様

1日は神社参拝の日。

aloha :su2:

今日は1日だったので神社参拝に行きました :smile2:

ここは私のお家から車で約30分の所にある白山神社
仙台に住んでいた時の氏神様であり、神戸に住んでいた時の氏神様でもあるのです :smile2:
ここ数年この白山神社が氏神様だったのでご縁を忘れたくないのでその土地を離れてもなおご挨拶に伺います。
九州地方には珍しいと言われている白山神社ですがこの糸島というエリアには海沿いと山沿いの2カ所あります。
私は理由あって山沿いの方に行く事にしています :ooo: :deredere:
私の月に2回の楽しい時間です :deredere:

菊理姫のお隣の神楽殿には猿田彦大神も祀られています。
この神楽殿の方のお賽銭箱のマークは右三つ巴と言います。
我が家の家紋でもあり、私のセッションツール神様カードのシンボルマークでもあります。
ちなみに私自身の産土様のお賽銭箱のマークも同じくこの右三つ巴です。
私は産まれた時からこのマークとは馴染みが深いのでございます。

おみくじを引く時は『今月の私へのお言葉を頂戴したく存じます』と言って引きました :smile2:

大吉であろうと小吉であろうとBeBeにとってはまったく問題ありません :deredere:
大切なのはここに書かれている神様からの言葉です :smile3:

よく、凶が出たとか末吉だったとか :ooo: この○○吉にこだわる方がいらっしゃいますが、そんなの気にしなくて良いのでございます。
大切なのは書かれている言葉なのですから、小吉にだってとても良い言葉が書かれています。
反対に大吉だと、警告も書かれていたりするので、ちゃんと神様からの言葉を読む(理解)事が大切です。

おみくじを境内のイスに腰掛けて丹念に読みながら、大好きな神社を眺めます。

ついでに今月のおおまかな予定もここで立てて行きます。
いくつか叶えたいことをイメージしそれを手帳に書き込み実際にそうなるように行動する。
BeBe流のどんとこい!開運ワークです :deredere:

ついでに神楽殿の方もぱちり。

無理矢理自分も納まります :su2: どうしても写りたい性分なもんでして :ooo: :deredere:

帰りはちょっと回り道をして海沿いを走るので車の屋根をOPENにして帰りました。

あいにくモヤがかかっていますが :ooo: 結構お天気は良かったんですよ :hare:
フロントガラスにぶら下がっている人形は福来いウサギといって幸運を呼び込む『陽』の色の赤いうさぎ。
今年の干支です :smile2:
マレーシアのチャイナタウンで見つけました :happy:

こうやって毎月1日と15日は神社参拝に来るのが私の決まり事 :smile1:
でも来れない時は他の日にします(笑)

神社から帰ったら早速手帳に書き込んだことが一つ叶いました。
ありがたやありがたや :smile2:

mahalo :heart:

ぽちっと押してくださいな? :smile2:
それ?ぽちっとな ❗ ❗
感謝 :ukiwa: :ukiwa: :ukiwa:

POSTED COMMENT

  1. しの より:

    Be-Be様

    1日、15日は神社ですね~、15日は給料日なので、参拝にも気合いが入る(笑)
    でも、この頃は神社より仏壇に気がいってます…花が保たなくなってきましたね

    先生にお会いしてきました!!
    仕事で精神的に疲れてたせいか、泣きっぱなしでご迷惑をm(__)m
    福岡に帰られた頃に、お礼とお詫びの連絡します…

  2. Be-Be より:

    しの様
    あのお方に会うと不思議と安心して泣けてくるのでございます(笑)気にしなくていいよ♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。