その他

今日の独り言。

aloha :ukiwa:
今日の仙台はどんよりと曇っています :kumori:
昨日の暑さはどこへ行ってしまったのでしょうか…。
冬が近い東北の空はただでさえなんとなく薄曇りなのに本気で曇る
と、時刻はまだ15時すぎなのにもう夜がきたかのように暗い :gaaan3

東北の冬は一体どのくらい寒いのだろうか….. :yuki:
暖かい地方で育ったBe-Beには想像がつきません。私のマナカードの
生徒さんが以前言っていた事をふと思い出しました。東北でブーツを
買うと九州とか関西とか暖かい地方で買うより千円高いよ :nikoniko:
でも靴の裏にギザギザの滑り止めが付いてるんだよ :kirakira:

仙台は地面が凍るからよく滑るらしい…. ❗

仙台の夏はとにかくクーラーいらずで最高に気持ちがいい :hare:
でも、冬は本当に寒いそうです(涙)寒いのが大の苦手なBe-Beは
もうすでに家の中をニットのブーツで歩き回っています(苦笑)

10月でこんなに寒いのならば11月はもっと寒いはず…… :gaaan3
12月のクリスマスの前後はハワイに避難するしお正月は福岡だから
そんなに辛くはないはずですが、1月と2月と3月の寒さといったら
半端ないそうです。ううううう?西に移りたい :home:

私は日本の中で福岡と神戸と所沢と仙台に住んだ経験がありますが、
福岡は絶対的に大好きな場所 :heart2:

次に好きなのは神戸なんです :heart2:
だって神戸には大好きなチャイナタウンがあるし何よりも靴が激安 :kirakira:
今年の8月に関西地方へ出張鑑定に行った時も真夏にニットブーツを
2足買いました :smile2: 1つは彩ちゃの分でもう一つは私の分。
あまりに可愛いのでなかなか外で履けずお家の中で履いています(笑)

とにかく冬が猛烈に寒いと聞いてフローリングのお部屋に移動させて
しまったセッションテーブルの下にラグでも敷いて寒さをしのごう計
画を企てていたら、なんと ❗ 昨日行われたゴルフコンペで私の彼が
ホットカーペットを獲得して来てくれました(笑)ついでに商品券も
付いて来ました :kirakira: 早速!開運フェアの効果が出始めたよう
です :shuku:

これだけ、スペースクリアリングしてお掃除してガラクタ捨てて、模
様替えまでやったからには、何かいい事でもないとやってられません。

とりあえずホットカーペットと商品券をゲットしてご満悦のBe-Beで
す :heart:

mahalo :ukiwa:

本日のくだらない独り言にもどうかぽちっと一押しお願い致します :heart2:

POSTED COMMENT

  1. トントン より:

    Be-Be様こんばんは。
    仙台って寒いのですね。
    私は国内は生まれてからずーと同じ県で生きているので、気候の違いって感じる事はなかったのですよ。
    アメリカで過ごした時にアイスクリームを外に出しておいても溶けない寒さを経験した事がありますが、はっきり言って外に出る気がしなかったです :uuuum:
    地球の温暖化がすすんでいるので、アメリカのあの地域ももうそんな寒さを感じる事はないのかもしれませんが。
    ギザギザの滑り止めの付いたブーツ私も欲しいかも :nikoniko:
    Be-Be様の欲しい物を持ってきてくれるなんていい彼氏ですね :smile2:
    今日、我が家は近くの神社までお祭りのくじ引きに行きましたが、4回息子がくじを引いて全部外れでしたよ 🙁
    部屋の大掃除をするべきかしら…

  2. Be-Be より:

    トントン様
    私の彼はプロゴルファーでもないのに、毎年12月には
    ゴルフツアーに出て行ってしまいめったにお目にかかれません(笑)

    そして常に掃除機や食器乾燥期や加湿器やら時には
    ステレオやら折りたたみ自転車やらあまりありがたくない
    大きなものも商品として持ち帰って来ます(笑)

    掃除機と加湿器はとても助かりましたが、以前加湿器を一晩中
    ず?っとつけて寝たせいで、深夜に天井からしたたり落ちる
    水滴と湿りまくった布団にて悪夢にうなされた経験があります。

    息子さんのくじが当たらない事はいい事です(笑)
    宝くじ当たったせいで殺人に巻き込まれてしまう人も
    いる世の中ですから、小さな事で運を使わない事も大切です(笑)

  3. より:

    Be-Beさぁ~ん  姉よ(^_^)

     自分で当てた2億円、使えないなんて・・・。 正直に彼に「当たったでぇ~っ!」と打ち明けて差し上げたのに、そーとーな仕打ちよね(泣)

     私も、朝のメイクが何故だかうまくいかない日って(マスカラが目の下にくっついちゃったり !! ) 逆に、 「これで小さな不運が去ったから、今日はいい日になるぞ~(^_^)!」って思いますわ~! でも、実際そうなのよ。

  4. Be-Be より:

    彩様
    メイクがうまくいかない日は、これで不運が去ったと思えば
    いいのね♪

    今日サンプルで頂いた国産のファンデーションを生まれて初めてつけたら国産のファンデって凄いのね!!
    あっと言う間にキャバクラ嬢風八代亜紀みたいな真っ白顔に
    なったよ(苦笑)

    でもその御陰でいい事があった(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。