その他

給食費払いませんはどうよ?ってBeBeちゃん毒を吐くの巻き。

aloha :smile2:
先程、あんまり親しくない友人の知人から電話がかかってきました :su2:
夜遅くにかかってくる電話というのは私の場合ほとんど愚痴です :iyaiya:

一度しか会った事ないし面倒だから電話に出なかったらメールが来ました :ooo:
メールの内容は『どうしても聞きたい事があるから折り返し連絡ください』

あぁ :ooo: さっき電話に出ていれば無駄な電話代金を使わずに済んだのに :ooo: :deredere:
それでも面倒で気が重かったので眉毛を脱色していると、また電話がなります :ooo:
着信を見るとやはりイライラした彼女の名前 :gaaan3

仕方ないな :ooo:

仕方なく電話に出ると :ooo: 電話の向こうから怒りのエネルギーが :ooo:
『BeBeさん!何度も電話したしメールもしたんですけど!!』

友達の知人だってだけで厚かまししいな :ooo: この人(苦笑)更年期だろうな :ooo: 。

確か :ooo: この人は友人のママ友で一度だけママ友会でご一緒しただけなのですが、風水コンサルタントという私の肩書きが非常に気に入ったらしく食事の間もひたすら貪欲に私に風水の質問をしてきた人です :su2:

ただ、友人の子供と同じクラスで何かと仲良くして貰わなければならないという気の弱いママである私の友人からなんとか彼女のグループに入りたいから手伝って欲しいと懇願され手を貸してあげたんだっけ?
でも、友人は最近お家を購入したのでお引っ越しをするからもうこの自己主張の権化のママ友とは尽き合わなくて良くなったといって本当にほっとしてた :ooo:

しかし :ooo: 電話の向こうの彼女はめちゃくちゃ怒ってました。
理由は子供の給食費について :ooo: :su2:

内容はあまりにくだらないので割愛させていただきます(笑)

彼女から聞いたのですが給食費の未納って26億円もあるらしいですね :gaaan1:

給食費未納記事

ヤフー知恵袋にも色々な意見がのっていました。

ヤフー知恵袋

この主婦の方 :ooo: 給食費を払わない子供を吊るし上げるような事をいっていたのですが :su2:
吊るし上げるんなら親の方だと思いますが :ooo: :su2:

それにBeBeは思うのですが、子供手当の対象になってる家庭は当然『子供手当』貰ってるんだから給食費払うの当然だろ :ooo: ?
だって子供手当なんだから子供の給食費払っていいじゃない?

それに26億ものお金がきちんと徴収できればもう少し福祉とか、年金とかにまわせるだろうし、子供産めよ増やせよ!!と言うのであれば不妊治療の援助にまわす事だって出来るだろうに :ooo:
給食費は払わないけど子供手当は頂くわ :chuu: ってどんだけあつかましいのかしら?

ついでに言うと日本の政府って小金持ちいじめしすぎよね。
子供手当に収入制限つけちゃおうかな :smile2: とか、困った時はすぐ1000万円以上の所得がある小金持の世帯から税金ぶんどって行こうとするじゃない :ooo: 低所得層から持って行くとギャギャ?言われてやっかいだけど小金持
さん達からならば別にいいだろう :ooo: :su2: って、酷いよね? :su2: :su2:
小金持さん達は一生懸命稼いだお金からいっつも持って行かれちゃう :ooo: :su2: 小金持ちいじめよね :su2:

それに、給食費未納っていうからなんか罪が薄く感じられるけど、ただの『食い逃げ』だよね :ooo:
子供に『食い逃げ』を当然のようにさせる親ってどうなのよね :ooo:

BeBeが言いたいのは『食い逃げ』は犯罪だってことです。
吉野屋でやろうとロイヤルホストでやろうと食べたものに対してお金を払わないのは犯罪ですよ :ooo:
いや、食い逃げというより踏み倒し :ooo: ❓ どっちにしても日本の26億円の未納給食費!!
どげんかせんといかん!!

mahalo

今日もどうかぽちっとしまむら :deredere:

POSTED COMMENT

  1. より:

    こんにちは!

    コンピューターの調子がおかしい?(T_T)
    ところで、この人は他の人が給食費を払ってないから、第3者にわざわざ電話して恥をさらして怒ってるんですか?もしかして風水等を使って、国や学校に文句言って下さいっていってるのかしら。。。?一緒に居たら笑ってしまいそうだわ。。

    それにしても給食費を払いたく無いって。学校側も給食廃止にした方がいいと思うわ。。子供が子供を育てる世の中にみえる。。地球も滅びるわけですね。。

  2. Be-Be より:

    明様
    まことにそうだそうだ!!
    給食費払わない!が当然のようにまかり通るんなら
    NHKなんか見ないから払わなくていい!!
    みたいになっても仕方ないですよね(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。