その他

無自覚の呪い・・・・。

aloha :ukiwa:
最近、無自覚の呪いが多すぎます(笑)不景気でリストラや転職や借
金などの相談を受ける度にまず私が奥様方に聞く事は、ちゃんとお掃
除してますか ❓

すると、だいたい奥様方は一応やってるんですけど、私も仕事がある
のでなかなか丁寧にって訳にはいかないんですよね? :nageyari:
とか、一応やってはいるのですが子供がいて汚すんですよね? :gaaan3

私は丁寧にお掃除していますか?とは聞いておりません :smile3:
ちゃんとしてるか?って聞いてるんです :smile2:

丁寧にお掃除ってそれは毎日家中の窓を拭き床に掃除機をかけそれを
水拭きし、家中のホコリというホコリを掃除しお風呂もタイルや排水
溝まで毎日ピカピカ :kirakira:
毎日布団カバーを洗いシーツを取り替え枕カバーのお洗濯 :ooo:
食器はきちんと洗い茶渋は漂白しまな板も漂白、生ゴミは決してため
ず毎日ゴミを捨て、家中のゴミ箱にはゴミが入っていない状態でしか
も数日に1回はカーテンも洗い布団なんか晴れたら常に干し、トイレ
は当然のごとく毎日床に這いつくばって水拭きし便器の中も洗い水回
りも綺麗にして :nageyari: って書いていたらキリがありません :gaaan3

これだけではまだまだ足りない丁寧なお掃除 :su2:

毎日これをやりこなすのはかなり退屈な専業主婦の方でないと厳しい
でしょう :nageyari:

そうでない、忙しい主婦の皆さんには無理なお話しですよね :gaaan3

ならばせめてここだけは!!っていう最低限の『ちゃんとお掃除』を
お教え致しましょう :happy:

家の要は玄関です :home:
ではツキも玄関からやって来ると考えてみましょう :run:
そうすると、幸運を呼び込む玄関を作る事がとても大事だって事にお
気づき頂けるでしょう :shuku:

例えばこれは主婦の方だけに限らず独身男性や女性の皆さんにも言え
る事 :smile2:

朝、バタバタと慌てて出かけて靴を玄関に出しっ放しにしていたり :nageyari:
ゴミを出すつもりで夜玄関なんかにゴミを置いて朝出し忘れてしまい
ました? 🙁 なんて事はありませんか?

大切な玄関が散らかっているとそこには悪いエネルギーが溜まってし
まいます。
こうやって『無自覚の呪い』が生じてしまい、しいてはその『無自覚
の呪い』によって開運が妨げられ不運とのお付き合いが始まってしま
うもの。

玄関が汚いとどんなにお洒落をしていても『汚れはいから』という言
葉があるように、お里が知れると思って下さい(笑)

玄関はその家の顔 :smile2:
例え家族と住んでいようが一人暮らしであろうがあなたの顔なんだと
心得ましょう。
顔は自分の看板のようなもの看板は綺麗にこした事はありませんよね ❗
お顔を清潔に綺麗にしていれば毎日が気持ちよく過ごせるものです。

玄関もそれと同じ事です。玄関を毎日綺麗にお掃除して靴や宅配の荷
物を置きっぱなしにしたり捨てる予定のダンボールなんかを置いてみ
たり、スリッパをぐちゃくちゃに脱ぎ散らかしたりしないように :nageyari:

玄関はいつも綺麗に美しく ❗ を心がけて下さい。

とにかくどんなに忙しくても玄関をほうきではく。
そして床は水ぶきする。そして靴は必要なつっかけ1足くらいしか出
さない。どうしても入りきらない場合はゲタ箱の下など見えない所に
隠す。これだけは最低限やってみましょう :onpu2:

また玄関に置いておくと幸運を呼び込む開運グッズもご紹介しちゃい
ます :heart2:
:ukiwa: 鈴(土鈴がベストです)
出かける時に鈴を振ると気持ちが引き締まって魔除けになります。
帰宅した時に鈴を振ると外で無意識のうちに背負ってきてしまったネ
ガティブなエネルギーを払う事が出来ます。

:ukiwa: 盛り塩
小皿に少量の塩を盛って玄関下に置きます。
塩は来客の足を止め邪気を払いいろいろな不浄なものを押し出す効果
があるのだと言われています。お商売をしているお宅なんかは必須で
すね :smile2:

さてさて、不景気で今年は宝くじの売り上げも落ちてしまったそうで
す。これから年末にかけてクリスマスや忘年会と出費もかさみます :su2:

もう一度身の回りを見直して開運と金運をゲットしましょう :heart:

mahalo :ukiwa:

ちょっと!そこのあなた!!ぽちっと押してはいただけませんか?
:down: :down: :down: :down: :down: :down: :down:

POSTED COMMENT

  1. carbuncle より:

    確かに、毎日掃き清めていませんでした。。。
    ブログを見てさっそく下駄箱と玄関を掃除しました。
    家がきれいだと気分が上がりますね!
    これから毎日続けます☆

  2. りか より:

    Be-Be様、ALO~HA :ukiwa:

    玄関…う~む、水拭きはしてないです :nageyari:
    靴は気付いたら片付けるようにはしてますが、出しっぱなしのときが多いかも…イカンね、こりゃ。
    水回り同様、キレイ :kirakira: にするようにします :nikoniko:
    土鈴は持ってませんが、用意するまでは、雨岩戸神社で購入した鈴を振ってみますね :onpu:
    …これがね~、すんごく綺麗な音で癒されるんです :happy:

    もうすぐお帰りですね :shuku: とっても楽しみ :peke:
    福岡もずいぶん寒くなってきましたよ :yuki:
    ウキワ姫と一緒に元気に帰って来て下さいね~ :chuu:

  3. みっくん より:

    いつも関心&勉強になり感謝しますm(_ _)m
    おっしゃってることが的確でしかも、理にかなってると痛感いたします。僕も毎日、できる限りのことはしているつもりですが、あなた様の一言で思い知らされ且つ、改めることができている一人です。
    人はアドバイスをどんなに受けても、受け取り方で次第で自身が良い方向に行くことを自ら断ち切ってしまうことがありますよね?
    ここでは、それを見極められる目を、そして考え方をおもしろおかしく、しかも、適切に伝えてると思います…
    いつも楽しく拝見させていただき、ありがとうございますm(_ _)m
    僕もある意味、あなた様と同じように、成功者と言われる立場ですが、すすんで参考にさせていただいております。
    ありがとうございます。寒くなりますが、ご自愛くださいませ…

  4. より:

    あうぅっ :gaaan1:
    お掃除って本当に基本なんですよね :asease:

    あぅぅっ :iyaiya:
    山盛りの書類が視界にはいってきたぁ ぁ:gaaan1:

    お玄関は、、、 :NC:

  5. Be-Be より:

    carbuncle様
    こんばんわ♪
    玄関ってはわくけど水拭きしませんよね(笑)
    でもこの小さな気配りが開運への第一歩です♪
    頑張ってお掃除してみてください!!

  6. Be-Be より:

    りか様
    雨岩戸神社で購入した鈴なんて素敵すぎます♪
    是非鳴らしまくって下さい!!

    そして玄関掃除は主婦の基本です。
    汚さないように靴はファブリーズしてからしまう!!
    家族みんなで心がけましょ?♪

  7. Be-Be より:

    みっくん様
    もしかして?男性読者???嬉し?♪

    しかもご自分の事を『僕』って書けるという所がとても謙虚で
    いらしゃる!!

    男性はだいたい『自分』とか『俺』とか書いちゃうものですが…..。

    わたくしはまだまだ未熟者で成功者への道のりは程遠いのですが、日々修行!!開運レディー目指して頑張ります♪

    素敵なコメントありがとうございます。
    みっくん様のますますのご健闘とご開運をお祈り致します。

  8. Be-Be より:

    蘭様
    蘭ちゃんの場合はまず旦那様を湯船に30分入浴させる事の方が先です!!
    お掃除はそれからだわ?(笑)

  9. れん より:

    玄関は大事なのですね~。先日ほこりに埋もれたスリッパたてを処分しました。置き薬の人がきて長い時間しゃべっていったあとに すごいほこりかぶったのに気がつき…まったく目に入ってなかったんですよ~。靴もかなり処分しました。少しずつ自分を見直さなければ…。

  10. より:

    で・・・ですよね :su2:

    とりあえず、本日は玄関拭きあげました ❗
    お掃除は気分良いですねー :kirakira:

    それにしても、Be-Beちゃんのブログで、世の中に :kirakira: いい女 :kirakira: が急増しそうですわね :heart2:

  11. Be-Be より:

    れん様
    玄関は大事なのですよ?。
    玄関に座って冷静に見てみると案外汚れてたりするんですよね(笑)靴も履かないものは捨てる!!良い事です♪

  12. Be-Be より:

    蘭様
    いい女が増えても…いい男がいないのよ?(苦笑)
    世知辛い世の中だわね(涙)

  13. より:

    Be-Be様
    こんにちは、初めまして。最近拝読するようになりました杏と申します。

    玄関の盛り塩についてなのですが、やはり下に置かなければいけないでしょうか?うちの長女(1歳)が最近玄関を荒らしまくるのがマイブームでして…下には何も置けないのです。袋に入れたりしたら効果なさそうですし、荒らされるたびに盛るしかないでしょうか?

    よろしくお願いします。

  14. 礼子 より:

    Be-Beさま

     こんにちは :onpu2:
    福岡は晩秋晴れ :hare: で、銀杏の黄色が青空に映えて
    とっても綺麗です :heart2:

    玄関の掃除についての数々参考になりました。
    ・靴はファブリーズしてからしまう(靴底の水拭きだけでし  た :gaaan3 )
    ・玄関はほうきではわいてから、水拭きをする。
     (水拭きだけでは、片手落ちですか?)
     
    下駄箱に入らないブーツもしまった方が良いのでしょうね 💡

    『無自覚の呪い』ってあるんですね :gaaan2:
    あんまり怖がっちゃいけないと思うけれども・・怖いです :asease: :asease:
     

  15. Be-Be より:

    杏様
    初コメントありがとうございます♪
    お塩をお嬢様が舐めてしまっては大変ですから(笑)
    下に置けない時はゲタ箱の上なんかに置くようにするしかないでしょうね(笑)

  16. Be-Be より:

    礼子様
    福岡はまだ日中は暖かいのでしょうね?♪
    仙台は極寒です。

    玄関のブーツ!やはりこれはゲタ箱にIN!!
    でも入りきらないし折れちゃうし嫌ですよね!
    そこで私は別のお部屋にブーツの保存コーナーを冬の間だ
    け特設しています。

    そして玄関のお掃除ですが、水拭きだけでも良いのですが、
    玄関にはいろいろな邪が溜まりやすいので、一度ほうきで
    外に掃き出して水拭きが理想的ではないかとわたくしは考え
    ます♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。