その他

大人として知っておきたい事♪

aloha :ukiwa:
今日も1日鑑定に追われやっと一息です :smile2:
慌ただしく鑑定業務に追われ年末行事の準備をしていると、つい先日
クリスマスだったのにもう年の瀬 :nageyari: 早っ :angry:
しかもほんの数日前までTシャツとホットパンツで過ごせる程暖かい
気候だったのに日本の冬の寒い事このうえなし :yuki:

寒いとなんだかモチベーションがあがらないわ~ :nageyari:
夕方ちょっとだけ姉の彩とお正月用のお花を生ける為にお花の調達に
出かけたのですが、とにかく今日は寒い :yuki:
なんだかじわじわとお正月の香りがしてきました :smile2:


さて本日は大人として知っておきたい事 :kirakira: についてお話したいと思います :smile3:
先日対面鑑定でお会いした女性に事情があったのでお家の宗教につ
いてお尋ねしたら、『分かりません』とのこと :ooo:

そういえば、その前の方も『知りません』って言ってたし、この前鑑
定したクライアントも『あんまりそういうの興味ないんでよくわから
ないです』 :nageyari: って言ってたな?。

皆さん三十路を過ぎた立派な大人なのにご自分の宗教を知らない :ooo:
いつの日か大切な身内を見送る時どうするんだ??

皆さんはご自分の宗教をご存知ですか?
Be-Beは神道です :kirakira: でも通った学校は高校と短大とも仏教
の学校。宗派は浄土真宗です。お友達には沢山お寺の後継ぎちゃんが
います :heart2: Be-Beも浄土真宗のお寺にあと数年程修行に行けば
尼さんになれます :smile2: 私が仏に仕える ❓
まったくイメージ湧きませんが :nageyari: 一応仏教学校卒業なのでかなり
仏教についてはお坊さんの仏法話だとか聞かされたし、宗教学も学ん
だのでちょっとだけ詳しいです(笑)

本当は可愛いクリスチャン系の学校に行きたかったのですがあえなく
脱落 :nageyari: 人生の挫折を味わいました :gaaan3

でも仏教思想を叩き込まれた御陰さまでこの歳になって鑑定業務にと
ても役立っております :nikoniko: 挫折に感謝 ❗

でも実家は神道ですし私の尊敬する先生方も神道(古神道)なので
神道のお作法についてもいろいろ教えてもらいました :heart2:
まだまだ覚える事は山のようにあるので来年の課題にします :su2:

と :ooo: 私の宗派はおいといてさて ❓ あなたの宗派は?

ここで、禅宗です!とか臨済宗です!とか浄土宗大谷派です!とか
きちんと答えられる方は偉い ❗
少なくともご先祖様のルーツをご存知なのですからね :onpu:

ご先祖様がこの世に生きていた証が私達 :smile2:
そのご先祖様をお奉りしているお仏壇の宗派も知らないなんて寂しす
ぎます。

宗派は問わず信じるものがあるのって大切だと思いませんか?

もうすぐ2008年も終ります。
今年の締めくくりにもしご自分の宗教をご存知ないって方がいらした
ら家族の方に聞いてみてはいかがでしょうか ❓
そしてご先祖様とのつながりをちょっとだけ感じてみてください。

もし無宗教だけど何か ❓ という方がいらっしゃいましたらそれは
それで構わないと私は思うのです。

本当に大切なのは生き様だと思いますから :smile2:

でもご先祖様のルーツを知っておくのも悪くはないのでは?
とそんな事を考えて大晦日を迎えようとしているBe-Beなのでした :smile2:

mahalo :ukiwa:
あの…ランキングがとても低いのは気のせいでしょうか?
もしかして気のせいでないのならどうかぽちっとにご協力下さいませ :heart2:

POSTED COMMENT

  1. yuka-u より:

    Be-Be様

    鑑定お疲れ様です ❗
    先日送っていただいた、パワーストーンちゃんたちのおかげで毎日Happy :heart: に暮らしております :heart2: ありがとうございます :kirakira:
    そうですよね ❗ ご先祖様がこの世に生きていた証があるから自分がいるんですよね :onpu2: 実家に帰ったらお墓参りは行くのですが、宗派さっそく父に宗派聞いてみました

  2. Be-Be より:

    yuka-u様
    お礼のメールに引き続きコメントもありがとうございます!!
    yuka-uさんから頂いたメールでとてもゲンキを貰いましたよ?♪

    絶好調の波に乗りまくってどんどん開運して行きましょうね(笑)yuka-uさんのおそばで私達姉妹のコラボパワーストーン
    ちゃんも一生懸命応援してますからね♪

    お墓参りのついでに宗派も聞いてみてください☆
    ご先祖さまへの感謝も忘れずに?(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。