その他

悪気が無い・・・は案外失礼・・・。

aloha :heart: Be-Beです :heart: 天草 :onpu: 高千穂 :heart2: 宮崎 :kirakira:
開運ツアーから帰って参りまして、本日からは神戸です :nageyari:

こうやって神社参りが出来るのも皆様の御陰です :smile2: 感謝 ❗
開運ツアーの模様は後日ゆっくりご紹介していきますね :onpu:

今日は人間関係を左右する『言葉』について :ooo: ちょっと考えてみようかと
思います :nageyari: 先日知人から頂いたメールのタイトルが何故だか
『お仕事です!!』だったのですが :ooo: 。

私の場合『お仕事』だと言われたら当然本業の方 ❗
鑑定業務はお仕事のつもりなんてないですし、仕事だ!と言い張って
しまう程に、クォリティーの高いセッションが出来ている自信はあり
ません(苦笑)それでも近頃は日本国内をはじめ海外からの依頼も増
え始め、ありがたいやら申し訳ないやら :nageyari: 大変恐縮致しております。

生活は本業でなんとかやっていけますし(笑)鑑定業務で生計を立て
ようなんて大それたことは考えた事はありません :nageyari:

皆様から頂戴した見料で神社へ参拝に行ったり、神社を存続させるた
めの寄付をしてみたり、盲導犬に寄付をしたりそういう事に使いたい
ので鑑定士という道を志しました。

そりゃ? ❗ 以前も言いましたが、いつかは定年がなくて、容姿端麗
関係なくて真心で鑑定やってますが何か??といえる程腕の良い鑑定
士になって鑑定士という職業だけでご飯が食べれたら有り難い事です
が(笑)そんなの夢のまた夢 :deredere:

これは姉の彩も同じ事 :ooo: 彼女には豊富な宝石の知識があります。
その知識を必要とする方の為に使いたい。
ただ純粋にそう思い、皆様の幸運を願ってストーンセッションに携わ
っています :nikoniko:
彼女の製作するブレスレットはとても美しく優雅 :kirakira:
そして数々の開運報告を頂戴しております :shuku:

いつもクライアントの為に悩み考えて嫌がって弾けて逃げるストーン
をかき集め :nageyari: 時々クライアントの強烈な負のエネルギーをぶっ込まれ
ゲロゲロ :deredere: しながら(苦笑)一生懸命お作りしています。

だから私達は当然営業活動は一切致しません(笑)
お友達にお客さん紹介して? ❗ なんてお願いした事なんか一度もあ
りませんし、お客さんの見料の30%をあなたにバックするから誰か
鑑定して欲しい人いたら宜しくね :onpu2: なんておぞましい事もい
たした事はございません :nageyari:

なのに :ooo: なぜ ❓ メールのタイトルが『お仕事です』だったの
でしょうか?送った本人は当然悪気なんてなかったのでしょう :ooo: 。
だって素敵な方ですもの :deredere: 私大好きな人だし :nageyari:

むしろ、逆に私達に良かればと思い、お客様を紹介してあげるからせ
っせとお稼ぎ下さい ❗
そう思って下さってのことだったのでしょうが、私にしてみれば :ooo:
仕事を振ってもらっといてなんですが :ooo: 傷ついた :ooo: :nageyari:

やはりご紹介者がいらっしゃると鑑定をお断りしにくいものです。
なのでどんなに予約が詰まっていようが忙しかろうがお受けせざるえ
ないのです。
でも1ヶ月も前から私ごときの鑑定を予約してくださり、お待ち下さ
るもの好きな方もいらっしゃるというのに…..。
それに何より私達は『仕事』のつもりなんてありませんでしたから 🙁

鑑定は『ご縁』だと思ってやっています。
地球には沢山の人間がいてその中で私が一生のうちに出会える人間の数
なんて雀の涙くらい(笑)でも『ご縁』あってセッションに携わった方
が結婚しました :onpu: とか仕事決まりました :onpu: とか恋愛が上
手くいってます :heart: とかどんどん開運街道を進んで行って下さると
幸せのおすそわけが貰えるような気がして(笑)何よりも嬉しくて :heart:
そんな『ご縁』が有り難くて鑑定をしています。

だから『お仕事』としてやってる訳ではないのです 🙁
この事分かってもらえるかな?(涙)

そういえば、先日も鑑定ラッシュと闘っている私の携帯に、私がとて
も信頼をおいてる方から1通のメールが :mail:

内容は○○さんと○○さんと○○さんの3名のうち誰と真剣にお付き
合いしたらいいか視てよ:!: というような内容のもの。
そこには3名の女性の名前と生年月日が書かれていました。

この瞬間私の怒りはMAX ❗

どうやらお酒を飲みながら今狙ってる子がいるからBe-Beに見せて一番
効率の良い子と付き合ったら良いじゃん ❗ 的な軽いノリでメールを送
ってきたようですが、この信頼をおいてる方もこんなくだらない事で
なんでいちいちメールしてきたのでしょうかね?

しかも、本人の依頼ではなくお友達の相談だったようで :ooo: :nageyari:

それに普通に考えて失礼じゃありません?
いきなりメールに女性の名前3人書き込んでどれがいいの?的な質問 :angry:

おおかた、お酒の席ですから1番の子は顔は可愛いけど胸がイマイチ
なんだよね :nageyari:
とか :ase: 2番の子は胸はでかいけど顔もでかいんだよね :nageyari:
とか :ase: 3番の子はスタイル抜群なんだけど顔がイマイチなんだよね :nageyari:
とか :ase: そんなレベルで女の子の品定めでもして遊び半分で占いだっ
たらどの子が当たりなんだろうね ❓ 的な軽いノリだったのでしょうけ
ど、受けたこちらは不愉快 :angry:

猛烈に忙しいのに『なんだこのメール ❓ 』しかもそういうレベルで
お相手探しをしてる彼の人間性にドン引き :nageyari:

何度も言いますが、鑑定は遊びでやってません ❗

人のお役に立ちたいなどと大それた事も考えてません :smile1:
『ご縁』あって鑑定に携わった方に心から笑って欲しい、今の自分が
嫌いだったら好きになって欲しい、幸せを感じて欲しい :smile2:
そうやって小さいけど開運のお手伝いが出来れば :ooo:
何より私が幸せ :onpu: そう思ってやっています。

だからこういうふざけ半分の依頼を受けると腹が立ってしょうがない
のです 🙁 こっちは一生懸命やってるのに占い師バカにするな? ❗
って :ooo: 心の狭い修行不足の私は思ってしまうのです(苦笑)

それに女性に対して失礼だと思わない ❓
こういう軽いノリで結婚対象者にされるの :ooo: :gaaan3

ただ、この事を素直に知人にお伝えしたらちゃんと分かってもらえま
した。私は長いおつきあいをしたい方には素直に嫌な事も言うように
しています。この事で嫌われたり怒らせたりして人間関係を悪くして
しまうかもしれない :ooo: そう思う事もありますが、心にわだかまり
を抱えたまま大好きだった人の事をちょっとした事がきっかけで嫌い
になったり苦手になったりしたくないから :ooo: 嫌われるの覚悟で
素直に言うことにしています。

そうやって私が心を開いたらきっと分かってもらえるし、私が悪い所
は素直に治せるし :deredere:
もし、素直に言って嫌われちゃったらそこまでだって潔く諦めます。

でも、知人はちゃんと分かってくれて私に最高の贈り物をして下さい
ました。心から感謝です 🙁 🙁

言葉ってとても難しい :ooo: 『悪気はなかったんだよ?!』って言葉
案外失礼ですよね :nageyari:

どうせひどい事するなら『悪気があったんだ!』って言われた方がなん
かはらわた煮えくりかえって激怒出来る分だけいいような気がする(笑)

皆さんもちょっとだけメールを送るときに気を付けてみて下さい。
メールって今ではいつでもどこでも簡単に送れる便利なツールですが、
このメールの言葉が案外あなどれない :onpu:
メールだからこそ必要な気配りの言葉があるのではないでしょうか ❓

顔が見えない分だけ思いやりを忘れがち :ooo:
メールだからこそ思いやりを忘れない :heart: を心がけて
みませんか ❓

これは私も大切な課題です :heart:

それと嫌な事は嫌だとはっきり言える強さを持つこと :deredere:
これも課題ですね :smile3:

mahalo :ukiwa:

ぽちっとな ❗ をどうぞ宜しくお願い致します。
:down: :down: :down: :down: :down: :down: :down:

POSTED COMMENT

  1. より:

    Be-Beさん

    お仕事ではパワーストーンブレスをお作りしていない彩です(笑)
    だいたい、これがお仕事だと思っていたら、今の5倍のお値段請求してるわよ(爆)

    それにしても、この殿方、ホントに女性をバカにしてるわね(怒)
    ご自分が好きな女性から、「あなたのこと占い師に見てもらったら、『この男はたいして稼げないくせに浮気だけはするし、この男の親も人柄が悪いから、こんな男と結婚しても幸せになれない』って言われたの。 だから、あなたとは別れるわね」 くらいのこと言われてみればよろしいのよ。
    それくらいのこと言われてみたら、自分がどんだけアホなことをBe-Beさんに尋ねたのかがお解かりになりますでしょ(苦笑)

    「ねぇママ~、ボクこの3人の女の子の中で、どの子と付きあったらいいの?」 とお母様にお聞きになったほうがまだマシよね(笑)

    このバカ男の候補にあがった女性達こそお気の毒・・・(涙) こんな男にうっかり選ばれたら、是非きちんとお断りになって欲しいものだわ。

    わたくしもBe-Beさんにメールしてこられた方は存じ上げてますけど、とても素敵な方よね。 お酒の席で 「おい、オレ様にはどの女がいいか占い師に聞けよ」 って言われて、きっと断れなかったのでしょう。 (もしかして、こいつジャイアン様かしら?)
    どうしてもお聞きにならないといけないことがあるならば、きちんとご自分でアポをお取りになって、ご自身からBe-Beさんにご相談なさるべきよね(苦笑)

    女性のみなさん、どうかこんな、女性と占い師をバカにしたような男だけには騙されてはいけませんよ(笑)

  2. kantsuki より:

    おはようございます :hare:
    言葉は凶器にもなり、救いにもなる。
    私も常々この言葉を胸においているつもりですが
    「悪気なく」誰かを傷つけてしまっているのかな・・・
    さてさて、今夜は「悪気なく ❓ 」この間私を傷つけた(笑)殿方とディナーです :onpu:
    龍様にお供していただいて守ってもらいたいけど :deredere:
    ぱっかり :sitsuren: いっては困るのでお部屋でお守りいただきたいと思います :happy:

  3. moko より:

    BeBe様
    お帰りなさいませ~ :nikoniko:
    開運ツアーの模様楽しみにしております :smile2: :onpu:

    言葉って本当に大切ですよね :kirakira:
    BeBeさんのおっしゃる通り、文章を送ることは心配りが非常に大切だと私も思います ❗

    私は手紙を書くときやメール、日記など、他の人が見る文章を考える時は、時間をかけて考えます :mail:

    この言葉使いは相手に失礼ではないか :?:読む人が心地良く読んでほしいと考えながら組み立てるのです :memo: :pen:

    日本語はニュアンスの違いで、横柄な文章になってしまうことも多いですから :gaaan2: 難しいですね 🙁

    これも日々勉強です :kirakira: :happy:

  4. yutako より:

    Be-Be様

    おかえりなさいませ :heart: 神戸にいらっしゃるのですよね ❗
    なんだか近くにいらっしゃることがこんなに嬉しいなんて :smile2:

    開運ツアーはいかがでしたか?
    お話を伺えること楽しみにしています。

    本当に言葉って難しいですね :su2:
    でも、Be-Be様のお仕事だと思っていないという言葉は
    鑑定をしていただいた私にとってはすごく心温まるお言葉です。
    私を思い接してくださったんだと改めて感謝です。

    あれから水面下で色々とわかってきまして、相手の方が
    妊娠していらっしゃるようなのです。
    何故かそれほどショックを受けていないのはやはり
    Be-Beさまのおかげかも…かなりダークなことなのに…
    でも、Be-Be様の教えてくださった通りにしてから
    主人からの電話が増えたように思います :onpu2:

    こんな状況なのに、何故かほうれい線と貧乳をどうするか格闘中
    の毎日です(笑)
    女磨きがんばりま~す :heart:

  5. mayu より:

    Be-Beさん、
    お帰りなさい!

    先日鑑定いただいて以来、とても前向きにハッピーな気分で過ごしています。
    鑑定はお仕事でなくてご縁・・・
    ステキな言葉です。そして、ご縁をいただけて鑑定していただけて本当に良かったと心から思っています。

    ピンときてもらえるかどうかは不安ですが・・
    21日以降に、27%の可能性があるらしい彼にメールをしたのですが、音沙汰ないままです・・・

    これもご縁ですよね!

    ただ、わたしに一本あるとおっしゃっていたストッパーがまだあるのかどうか不安です・・・
    神社にもいってるし、もう切れていると信じたいです!

    開運ツアーの報告、楽しみにしています。

  6. Be-Be より:

    彩様
    ごきげんよう♪お姉様☆
    ジャイアンってどんな年代にもいるわよね?(苦笑)
    っていうか先日も阪急電車の中で瀬戸際ファッションの
    男性が会社での可愛い女の子ランキング紹介を大声でし
    ていたけど….

    『お前がやるな?!!』って思わずどつきまわしそうに
    なるのを必死にこらえたわ(苦笑)

    本当に自分の事は棚の上のほうに上げてしまう方が
    多過ぎる(涙)

  7. Be-Be より:

    kantsuki様
    何気なく傷つけられた彼とのディナーはいかがでしたで
    しょうか?

    失った信用を取り戻すのって大変なのよね?(笑)

  8. Be-Be より:

    moko様
    言葉って本当に難しいですよね…。
    ブログを書くときも一番気を使うところです(涙)
    日々勉強ですな?!!

  9. Be-Be より:

    yutako様
    yutakoさんは本当に素直に私の言葉を正面から受け止めて下さいました。
    鑑定をしながら、なんとか軌道修正は出来ないものか!!
    と、必死で守護霊様にお尋ねしまくりました(苦笑)

    他の占い師さんとは全く違う一番最悪な回答を出した
    私の言葉をとても辛いのにちゃんと耳に入れて下さった事に
    心から感謝しています。
    あの最悪の回答があったから乗り切れる….。
    これ以上の地獄はもうないのだと信じてください。
    そして強くなってください。

    今のyutakoさんならきっと大丈夫!!
    私のアドバイスをどうか忘れないで下さい。

    それに何より貧乳とほうれい線は死活問題!!
    バストはマッサージとサプリと姿勢が大切?

    ほうれい線はヒアルロンサンよ!!!!!

  10. Be-Be より:

    mayu様
    やはり27%の壁は厚い(苦笑)
    私の鑑定をもう一度思い出して下さい!!

    そして執着しない事。

    黒猫はまったく関係ありません!!!(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。