その他

お家に良い気を呼び込もう♪幸運が良い影響を及ぼす家作り☆

aloha :heart: Be-Beです :happy:
今日はお家の電気の配線をきちんとカバーリングしてもらう工事
に一日かかりました :deredere:

テレビの配線とか光テレビの接続コードってテレビの置き場所によ
ってはとんでもなく長いコードになったり :deredere:
床の上をズルズルと這い回ることになったりと、非常に目障りです。

お掃除をする時も邪魔ですし、うきわちゃんもひっかかってしまい
お家の中を愉快に走り回れません :run: :ukiwa:
それに決して見栄えも良くない :ooo: :nageyari:

でも、電気コードの配線のカバーリングってとっても高いの 🙁
テレビと光テレビとその他の配線のカバーリングで数万円 :su2:
それでもお掃除がしにくくて、目障りな事を思えば仕方ありません 🙁

Be-Beの大好きなフライングスター風水では家族が共有で使うエリ
アはオープンな間取りにしましょう :heart2: というルールがあります :heart2:

今回のお家選びのポイントになったのは当然リビング :onpu:
リビングのエネルギーがパワフルである事が第一条件だったので、
リビング重視で選んだといっても過言ではありません(苦笑)


最近は日本でもリビングやダイニングをオープンにして快適な暮ら
しを実現する傾向が見られます。
ですから、マンションにしても一戸建てのお家にしてもリビングと
ダイニングが、かなりオープンな間取りが標準的なデザインになっ
てきているようです :smile2:

すべての部屋が細々と壁で仕切られているようなタイプのお家はも
う現代のライフスタイルにはふさわしくなくなってきているようで
す。

気分的にキッチン、ダイニング、リビングが小さなドアや壁で仕切
られていると、なんとなく全体に息苦しい影響を与えます。

これからお家選びやリフォームを考えていらっしゃる方はそのよう
な間仕切りのある間取りではなく、キッチン、ダイニング、リビン
グが1つの部屋のようなオープンな間取りであると、家族間の調和
が良くなります。

こういう間取りであると、それぞれの部屋から部屋への自然の気の
流れがとてもスムーズになり、自然の光も家全体に届くようになる
ので、お家の隅々までが明るくなります。

こういったオープンな間取りは、奥行きが増すので、結果的に多く
の気が蓄積されるようになります。
すなわち、『幸運』がその家で暮らす全員に長期間良い影響を与え
ることになります。

私の大好きな風水師リリアン トゥーはお家の壁を家の中のバリア
ーと例えて、このバリアーを取り除くための重要な方法を教えてま
す :smile2:

色々ある方法の中で、私が最も重要視した部分は、吹き抜けや廊下
を開放的にするという事。

他には階段の壁も出来るだけ開放的にするという事。
壁を取っ払ってしまうと気の流れが良くなるだけでなく、視覚的に
も、また実際的にも家が広くなりますからね(笑)

そのかわりインテリアがとても重要視されます :deredere:

リビングのインテリア :heart:

階段に壁がないので、二階からもリビングが見通せます :smile2:

天井が高いので開放感抜群です :heart:

ただ :ooo: 風水ハウスに住むという事は冷暖房費がかさみます :nageyari:
冬は寒く夏は暑いんじゃ意味がありませんから :deredere:
この二階の渡り廊下部分にエアコン対策の季節的パテーションもただ
今検討中なんです :heart:

本当に開運ってお金がかかるのね :ooo: 🙁

mahalo :heart:

:heart: お知らせ :heart:
24日より電話鑑定&メール鑑定のご予約を再開致します。
ご希望の方はお問い合わせよりご連絡下さい。
Be-Beのセッション初体験の方には鑑定案内をお送り致しておりま
す。

ランキングアップにどうぞご協力下さい :heart:
ぽちっと ❗ 押してたもれ? :ukiwa: :chou: :cat: :down: :down: :down:

POSTED COMMENT

  1. kantsuki より:

    Be-Beさん、こんばんは~ :onpu:
    すんごく素敵なお宅 :love: :love:
    このお宅でワークショップ :love: :love: よだれが出そうです(笑)
    私も広いお家に住みたいな~ :smile2:
    そのためにもうす様のご機嫌とりに励みま~す :run:

  2. やまゆ より:

    ビビ様
    日増しに、素敵・快適・開運good★の立派なお家に
    なっていく日々・・・
    うらやましいです。

    風水奥が深いですね。勉強になります。

  3. まさみ より:

    Be-Beさま

    とっても素敵なお家ですね(^-^)えへえへ

  4. しの より:

    天井高い~素敵!!
    冷暖房必需品なんですね(笑)確かに、解放感ってそういうコトだわ…

    大荷物は、周りの注目に晒されながら…電車とバスで帰りました。帰宅したら、干したシーツに鳥のフンが(泣)
    退屈しない1日を過ごしました(笑)

  5. Be-Be より:

    kantsuki 様
    うふうふ♪kantsuki 様の為に遅い時間スタートの
    22時?ワークショップやるから(笑)
    お酒も出るわよ♪

  6. Be-Be より:

    やまゆ様
    ukiwaちゃんにもお部屋があるの(笑)
    お部屋に合わせてわんこ用クローゼットをオーダーしようかと
    思案中♪しかし犬ってお金かかるわね(苦笑)いや,,,,
    私が犬馬鹿だな…..(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。