その他

さげまん主婦の共通点み?つけた…..。

aloha :heart:
ここ数日、エクステリアの打ち合わせや工事などでバタバ
タ走り回ってどなり散らしている凶暴なBe-Beです :deredere:

前オーナーさんが1年も住んでいないほぼ新築のお家を購
入してしまった為、雨戸がない :iyaiya:
前オーナーさんもそのうち付けようと思っていたのでしょ
うが、つけないまま売りに出しちゃったのでしょう(笑)

シャッター式のをつけようと思ったら、エアコンの場所が
邪魔してシャッターが付けれない :gaaan1:
やたらと広いリビングなので、エアコンはどうしてもお部
屋のセンターに付けたかったのですが、その判断が仇にな
ってしまいました :su2:
落ち込んでも仕方ないし、壁にこれ以上穴開けたくないか
ら :iyaiya: じゃ?雨戸にするか….. :su1: とあっさり妥協 :nikoniko:
立ち直りが早いのが取り柄なのです(笑)

渡り廊下の吹き抜け部分の季節的な開口を企て、扉をオーダ
ーしたらぶったまげるほど高い :su2:
でも….気合でオーダーしちゃった :kirakira:

更に前オーナー夫人が破壊したリビングのガラス細工の扉 :ooo:
どうやら婦人の特注品の為数十万円 :gaaan3
同じものを取り付けると新車の軽自動車くらいなら買えち
ゃうかも :gaaan1:
なんとか似たような物で代用したいと泣きついたけど扉の
サイズが特注品のためやはり扉は十数万になるらしい :ooo: :sad2:

さすが…元ジャイ○○ツの選手… :deredere:
洗面台は大理石…お風呂場には埋め込み式テレビ :kirakira: やる事も
エクセレントですが、金額もエクセレント…. :su2:
扉なんて1万円くらいかと思ってたよ 🙁

いっそのこと扉なんて取ってしまおうか???
いや…要るだろ扉だもんね….. :komatta: 要るよね :su1:
お家作りって本当に大変 :iyaiya:
注文住宅のお家ならこんな苦労はないのでしょうが :ooo: :su2:
でも自分好みのお家を作れるって楽しい(笑)


彼に買ってもらった贈り物の中で一番大きなお買い物だっ
たこのお家 :smile2: 大切にもっともっと綺麗にしなくちゃ ❗ と :ooo: :niko:
毎日掃除に励んでいるのですが、掃除と言えば最近、私気
が付いちゃったんですよ :ooo: :deredere:
さげまん女の共通点に :ooo: :smile1:

私は基本的には対面鑑定の場合は自宅のセッションルーム
においでいただく事にしているのですが、時にお子さんの
都合やご主人の帰宅の都合、その他諸々の事情によりクラ
イアントのご自宅出張鑑定に出向く機会もございます。

今までどのくらいお招き頂いたのかはあまりに凄まじい数
なので正確な数字は記憶しておりませんが :ooo:
その莫大なデータの中で、お金とご主人の出世(金運)に
悩む奥様達に共通点がある事に最近気が付いちゃった? :smile2:

例えば、ご主人の仕事が上手くいかず金銭的に追い込まれ
ている。
ご主人の出世が思ったより遅く当てにしていたボーナスな
ども期待出来ない状況に追い込まれてしまった。
ご主人がとにかく不運である(笑)など :ooo:
とにもかくにも夫婦は一心同体 ❗

ご主人の不運は奥様の心がけに関係しているのでは???

そこで、ご主人の不運をご相談される主婦の方限定で、
Be-Beはある観察をはじめてみました :su2:

すると….あったんですよ :ooo: 共通点が :deredere:
さげまん女の共通点 ❗ 見つけちゃったんだよね? :shuku:

それはね :ooo: お掃除 ❗ ❗ ❗
夫婦は円満だしお子さんにも恵まれているけどご主人の仕
事運が恵まれてない :su2:
家族関係は良好なのにご主人が事業で失敗 ❗
気が付いたら夫は借金まみれ(苦笑)
リストラにあって本当に困っている :ooo: etc ❗

こういった悩みを持つ奥様の共通点(皆がそうではありません。)
あくまでもBe-Beの私見的共通点なのですが、そういう奥様のお家
ってなぜだか汚いの :gaaan1:

(注)しつこいようですが、皆がそうだとは言いません。
あくまでも私見です。

汚いにも色々あるんだけど、例えば『気が滞ってるな?』と思って
収納扉を開けさせてもらうと、なぜか食品とかを収納するような収
納庫からお布団とかマットレスとかがなだれ落ちて来たり :ooo: :iyaiya:

キッチンをよく見ると、とても薄汚れていてお皿も出しっ放し ❗
お風呂場もなんとなくジメジメカビっぽく、しかも薄汚れた印象を
受ける。玄関マットやキッチンマットはいつ洗ったのだろうか?と
いうくらい薄汚く(笑)玄関に靴が散乱 ❗

玄関のたたきには砂埃がわんさか ❗ ❗
こっそりトイレをお借りして、トイレの床をまじまじと観察すると、
しょんべん小僧のしょんべん痕が ❗ ❗ ❗ (笑)
もっと怖いのは便座を上げて便座の裏側や便器の中を観察するとあ
きらかに食欲が後退する映像がLIVEで入ります :su2:

フローリングをうっかりスリッパなしで歩こうものなら、足の裏は
黒猫並みの黒々さになります :cat:

要するに家を守る使命を与えられた奥様がお掃除という家事を怠け
ると、そのツケは旦那様の運気に響く ❗ ❗

奥様がいつもお家を綺麗にピカピカに :kirakira:
家事を怠けずパーフェクトにこなしているとおトイレの神様のご機
嫌が麗しくなるのです(笑)

ご主人の出世や金運、不運の事で悩んでいらっしゃる奥様
がもしこのブログを読んで :ooo: おや?もしかして夫の不運は
私がお掃除嫌いだからではないか???とうかつにも気が
付いてしまったら ❗

お掃除が苦手とか、子育てが忙しいとか言い訳はほんのち
ょっと一休み :smile2:
まずは、徹底的にお掃除に励んでみてはいかがでしょうか?
お布団を干したり、シーツを洗ったり、スリッパの裏側まで
きちんと拭き拭きして、フローリングの床も綺麗に水拭き。
トイレの床もきちんと這いつくばって拭き掃除&玄関のたた
きも水拭き&お風呂の掃除も徹底的にね :smile2:
余力があれば窓も拭きたいし、更にはクローゼットの整理も
お勧め :heart: 要らないもの、使わない物は潔く捨てて、
汚れと要らないものと重たい気持ちと一緒に溜まった不運
(厄)も一気にお掃除 ❗ ❗ ❗

さげまんちゃんからあげまん姫に変身しましょっ :smile2: :smile2:

mahalo :heart:

お知らせ
鑑定のご予約を再開致します。
メール鑑定、電話鑑定をご希望の方はお問い合わせよりご
連絡下さいませ。鑑定案内をお送りいたします :smile2:

ランキングアップ ❗ にご協力下さい :happy:
皆様のぽちっと ❗ 運動がBe-Beを救います :smile2: :smile2:
そ?れ ❗ ぽちっとな :heart2: :down: :down: :down:

POSTED COMMENT

  1. みうにゃん より:

    はじめまして。
    掃除って意外に奥深いと気づき、片づけをブログネタにしている者です。

    ダイニングを綺麗にしたとたんに転職が決まったりもしたので、Be-Beさんのいうのは結構当たっていると思います。空気、気の流れが違うのを感じます。

    でも私の場合、きっかけは旦那が片付けられない人だったから・・・私は彼の出来ない部分を補佐してるだけです。
    才能はあるのに今までゴミに追いやられ、性格も優柔不断な人でした。
    これも4年経った今では治りつつあります。あげまん効果でしょうか?(笑)

  2. ゆか より:

    先日はayaさんのブログにてコメント、ありがとうございました :nikoniko:
    be-beさんやayaさんのように、良い運気にあやかりたいので、日々風水実行です :niko:
    ところで、よくトイレのお掃除についてbe-beさんも書かれて
    いますが、トイレマットやスリッパは何色が良いのでしょうか ❓ 方角なども関係するのでしょうか ❓
    お花は赤いお花が好きという事で、色々な赤いお花を
    飾っています。
    トイレマットは、黄色を敷いていますが、金運が下がるような気がしてきました… :hun:
    それと、先日「玄関に金魚の水槽は良くない」とテレビで言っているのを聞きましたが、、金魚の水槽は何処がベストでしょうか ❓
    教えていただけたら幸いです。
    お願いします :star:

  3. Be-Be より:

    みうにゃん様
    はじめまして?♪みうにゃんさんのブログ見に行きました!
    う?んっ!納得!!と、かなり熟読してしまいました。
    明日も見に行きます(笑)そして早速取り入れちゃって、
    今日はノートを買わずに帰りました。
    ノートってついつい欲しくなるのです….。

    みうにゃんさんのきっかけはご主人なのですね?。
    でも夫婦って運命共同体ですから、彼の出来ない所を補佐して
    あげるってとても大切。
    その御陰で彼は転職に成功したのでしょうね♪

    お掃除って本当に奥深い….。
    Be-Beは引っ越しをする度に運気が良くなってるような
    気がします(笑)嫌な事もありますし、辛いこともありますが、結果的に見ると前より今の方が絶対いい!!(笑)

    どんどん広いお家に住めるようになってきたし、最近では
    お庭もつきました(笑)
    お掃除効果でしょ?!!
    やっぱり、さげまんよりあげまんよね?(笑)

  4. Be-Be より:

    ゆか様
    風水って色々な流派があるので矛盾も多いです(笑)
    好きな流派を決める事をお勧めします。

    私は、フライングスターを参考にしていますが、
    日本の家相で見ると最悪の場合でもフライングスター
    で見ると吉になっちゃうこともあるんですよ(笑)
    その反対もありますが(苦笑)

    ちなみに私の家のトイレは鬼門にかかっています。
    フライングスターに鬼門はありませんが、やはり
    無視出来ない方位なので、化殺をかねてサボテン
    を置きトイレの照明なんか毒々しいほどに明るい(笑)
    お香も焚きまくります(笑)とことん綺麗に磨き上げ、
    トイレ掃除に命かけてます!!

    近いうちにトイレと水槽はブログで取り上げるように
    しますね♪

  5. ゆか より:

    流派があるのですね!
    個人的に、金持ちになりたいならコレを置けば銀座にビルが建つという方と芸能人カップルが別れた方のみ信じず
    後は良いとこどりでした :niko:
    フライングスターは近くの本屋さんで目にしないので
    大きな本屋さんで探してみますね :onpu:

    トイレのマットなどのお話や水槽の話はなかなか
    本にも載って居ないので、次回のブログも要チェックですね :reef:
    ありがとうございま :ukiwa:

  6. やまゆ より:

    ビビ様
    毎回勉強になります。
    それと・・・尊敬します。パワーがすごい。

    最近と言っても、一年前ぐらいから
    眠くて、眠くて・・・
    冬眠中の熊さんみたいなわたしです。
    以前は毎日掃除をして、時間も有効に使ってたんですが・・・・早く冬眠から覚めて活発に動きたい。
    さげまん主婦になりたくないです。

  7. 橋本奈央子 より:

    自分も さげまん にならないよう気を付けたいですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。