神様

おみくじを引いたあとのリアクションについて☆

aloha :heart:
今週は睡眠不足とゴミネット当番と闘っているBe-Beです :heart:
LOVEスピ1周年企画『鑑定&パワーストーンブレスレットセット』
にも沢山のお問い合わせを頂戴し鑑定班のBe-Beもブレスレット製作
班の姉も未だかつて経験した事のない殺人スケジュールをこなしてい
ます :nageyari:
今回始めてセッションさせて頂く方がとても多くてびっくりしていま
す。いつの間にこんなに沢山の方々とご縁を作っていたのだろうかと ❗
不思議な思いとそしてこんな私にセッションを依頼して下さるマナ友の
皆さんへの感謝の思いでいっぱいです。

今回結ぶ沢山の方とのご縁に感謝しつつ今月は体力の限界まで頑張っ
ちゃいます ❗
神社参りをした後なので、なんだかとっても元気なんですよ(笑)

さて、今日は先日行って来た開運ツアーの模様をお届けしようと思っ
たのですが、既に彩のLOVEスピリチュアルで優雅な感じで :nageyari:
公開されていたので、今回は神社で引くおみくじについてお話しようか
と思います :heart:

よく神社で大吉を引き当て狂気乱舞する方を目撃いたします。
また、反対に大凶なるおみくじを引き当て、せっかくの神社参拝なの
にがっくりと肩を落としている方にもお目にかかります :hehehe:

おみくじ引いて、吉凶の判断だけを見て一喜一憂する方々 :nageyari:
なんとも大人げない光景 :ooo: 。

でもね :ooo: 本来おみくじって神様から頂戴する『助言』なんです
よ。
だから『大凶』でも『小吉』でもタイトルはあんまり気にしなくてい
いんです :onpu:

『少年ジャンプ!』でも『ヤングマガジン!』でもグラビアの女の子
が可愛けりゃ?どっちでもいいみたいな感じ :nageyari:
(ちょっと違うかも :ooo: )

要するに神様はあなたへの『助言』を吉凶のタイトルにではなく、最
初の文章に表して下さってるんです。

おみくじによっては言葉が口語訳されてなくてなんて書いてあるんだか :komatta:
やたら古めかしくて解読出来ないようなのもありますが :deredere:

その変はイメージを膨らませあなたなりの言葉でインスピレーションを
大切に文章に隠されている言霊や音霊からの大切なメッセージを読み取
って頂きたいのです。

要はその言葉の意味が大切なのであって『大吉』とか『大凶』が全て
ではないという事をご理解いただきたい ❗

確かに『大吉』だと気分はいいのですが、よくよく読んでみると調子
に乗るなよ!っていうような警告の文章だったりもするんですよね(笑)

反対に『大凶』でもよく聞きなさい!よく見なさい!そうすれば願い
は届くよ!的な応援だったり(笑)

神社でおみくじを引く時Be-Beは必ず、的確な助言を頂戴する為に、
おみくじを引く前に目的をはっきりさせるようにしています。

どんな事に対しての助言を頂きたいのか ❗
そして参拝の最後に『大神様、本日はわたくしの魂に必要なお言葉を
頂戴したく存じます。』と、『大神様にますますのご開運があります
ように』と、大神様を讃えてから参拝を終えます。

その後はダッシュ! :run: でおみくじです :shuku:
しっかりと念を込めて引きますよ?(笑)ここでしっかり念力が届け
ば今の状況に対する的確なアドバイスが貰えるんです。

私は、基本的にあまりおみくじを神社やお寺に結んで帰りません。

大吉だけ持って帰って他のは結ぶという方もいらっしゃるようですが、
せっかく大神様から頂戴した『助言』ですからたとえ凶であろうと末
吉であろうと持ち帰り読み返し、しばらくはしおりとして使用してい
ます。

時が経って、『あ?このおみくじからは充分お言葉を頂戴したな? :kirakira: 』
と思った時に神社にお焚き上げに持って行きます。

皆さんも是非おみくじを引くときは吉凶の判断ではなく、大切な神様
からのメッセージに耳を傾けてみて下さい。

そこには開運の秘訣が隠されてるかもしれませんよ :smile2:

mahalo :ukiwa:

どうかみなさん ❗ ランキングアップにさりげなくご協力ください。
うっかりでいいのでぽちっと!押して下さいませんか ❓
:down: :down: :down: :down: :down: :down:

POSTED COMMENT

  1. 礼子 より:

    Be-Beさま

     こんにちは :hare:
    遅ればせながら『LOVEスピ1周年 :heart: 』おめでとうございます :shuku:
    今後益々発展していかれることをお祈りします :star:

     さて先週末、福岡の志賀海神社に参拝して、おみくじ(何と30円 :love: ❗ )を引いたのですが、まさに書かれていた言葉は『調子に乗るな ❗ 』でした :bomb:
    今もズシン!と効いてますよ :kaminari:

    持って帰ってきたおみくじを、しおりにするのは良いアイデアですね 💡 参考にします :kirakira:

    参拝時には、大神様を讃えるんですね :happy:
    大神様の繁栄を願っていいんですね :happy:
    勉強になりました :kirakira:

  2. carbuncle より:

    Be-Beさま、こんばんわ。
    Be-Be様が立っているなんて、ゴミを捨てにいくだけで
    一日何かいいことがありそうですね♪
    初詣のときに引いたおみくじを改めて見てみました。
    末吉にがっかりして全く文章を読んでいませんでした。
    とにかく励めというお言葉、ありがたく受け止めます☆
    お参りも、いざ前に立つと、急にお願いごとを忘れてしまい
    ごあいさつと日々のお礼だけで済ませることが多いです。
    前のブログを読み直して次回の参拝に備えます。

  3. ゆか より:

    初詣で、一生懸命にお祈りと言うかお願いをして :iyaiya:
    となりの「おまけ付おみくじ」をしたら
    「大吉」 :heart:
    大吉なのに、書いてある事がお願いしたことについて・・・
    まさに、「神様からのお告げ」を感じた瞬間でした :smile3:
    お財布に入れて、フッと思い出した時に広げて読んでいます。

    昨日は、誕生日だったのですが特にお祝いをするでも無し。
    仕事でクタクタの1日でした。
    せっかくの誕生日、何かしたら良かったかも??
    Be-Beさんだったら、きっと素敵なお誕生日になったんでしょうね :kirakira:

  4. yutako より:

    Be-Beさま

    こんばんは。
    「LOVEスピ」1周年おめでとうございます :heart:

    おみくじって子供のころはワクワクして何にも考えずに
    引いていた記憶があります。
    現に私の子供たちは結果が悪くても大笑いして
    終わっています(笑)

    いつからなんでしょうかねえ…そういうものの結果を気にするように
    なったのは :su2:

    最近Be-Be様の影響でしょうか、ちょっとパワーがほしくなると
    近所の神社に行くようになりました。
    こんなに癒される空間があったとは…
    感謝です :smile2:

  5. Be-Be より:

    礼子 様
    開運の小さな秘訣です♪
    参拝の際に大神様を讃える!
    誰でも開運を祈られて悪い気はしませんからね(笑)

    おみくじを『しおり』にするのもいいアイデアでしょ?

  6. Be-Be より:

    carbuncle様
    神社での参拝の際、ごあいさつと日々のお礼だけで
    済ませることが多いとの事♪

    でもこれでいいんですよ(笑)

    神社は決意を表明したり日々の暮らしに感謝しに行く場でも
    あるのですから(笑)

  7. Be-Be より:

    ゆか様
    Be-Beは毎年誕生日はハワイで過ごすようにしているのですが、
    今年は月末からハワイに行く事になったので、私の5月のお誕
    生日には何してるのだろうか?

    海辺のカフェでお茶したりしてたいな?(笑)
    横にいい男がいれば更に嬉しい!!

  8. Be-Be より:

    yutako様
    >ちょっとパワーがほしくなると
    近所の神社に行くようになりました。
    こんなに癒される空間があったとは…との事!

    嬉しい!!神社に足を運んでくださってるんですね!
    神社のパワーって凄いでしょ?(笑)
    落ち込んでる時は風がさわさわ吹いてなぐさめてくれるし♪
    励ましてもくれるんですよね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。