神様

金運アップ開運術企画☆うす様明王様リターンズ♪

aloha :heart:
今年のお盆休みは不景気の影響で海外、国内旅行が低迷し
ているそうで帰省に集中しているとのこと :ooo: :nageyari:

ETC割引で一部高速道路が1000円ですからね…. :poke-:
1000円なのは素晴らしいけど車での移動が増えれば増
える程、渋滞で排気ガスは増えまくり大気は汚染されあま
りエコではないような気がするけどな? :deredere:

とは言ってもせっかくのお休みですからお出かけだってした
いですし ❗ デートもしたいし、家族サービスだってしなく
ちゃいけません :onpu:

とはいえ先立つものがなければなんともせつないお休みにな
ってしまいます。私も小さい頃夏のお休みや冬のお休みに家
族そろって旅行に行くのがとても楽しみでした :onpu:

夏休みはハワイかな? :kirakira: とか今年の冬休みは温泉
で父と卓球大会かな?とか :onpu2:
そういう事を考えながら退屈な終業式を乗り気ってお家に帰
ると夏休み? :hare: 何して遊ぼ?(笑)お盆やクリスマス
のお休みは旅行に連れて行ってもらうのが当然だとばかり思
っていましたが、これも父が一生懸命働いてくれて母が家を
しっかりと守ってくれていたから出来た事 :ooo:
大人になって振り返ると本当にいろいろな経験をさせてくれ
た両親に感謝です。

こうして考えるとお金ってありがたい :ooo: 。
お金があれば喧嘩しなくて済むかもしれないしお金があれば
誰かを助けてあげられるかもしれないし、教育だってなんだ
って!お洒落するのも :ooo: お金 :nageyari:

貯金がまるで残高のBe-Beが言うのもなんですが(笑)
お金は天下のまわりもの♪使わなければ入ってこない ❗
でも使うとなくなっちゃうじゃないのよ? :iyaiya:

ならば ❗ 手っ取り早く金運を味方につければいいじゃな
い :onpu2: ということで、以前もご紹介いたしましたが、
トイレの神様うす様明王様 :kirakira:
詳しくは2008年3月の『うすさま・・・トイレの神様』
をご覧ください。

このうす様明王様、通称烏枢沙摩明王といいます。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
で調べてみました :heart:( 以下引用)

烏枢沙摩明王(うすさまみょうおう)は、密教における明王の一尊で
だそうで、台密では五大明王の一尊である。烏枢瑟摩明王、烏瑟沙
摩明王、烏芻沙摩明王とも表記されるそうです。

威力烏枢瑟摩明王経などの密教経典(金剛乗経典)に説かれる。

人間界と仏の世界を隔てる天界の「火生三昧」(かしょうざんまい)
と呼ばれる炎の世界に住し、人間界の煩悩が仏の世界へ波及しない
ように聖なる炎によって煩悩や欲望を焼き尽くす反面、仏の教えを
素直に信じない人間を何としても救わんとする慈悲の怒りを以て人
々を目覚めさせようとする明王の一尊であり、天台宗に伝承される
密教(台密)においては、明王の中でも特に中心的役割を果たす五
大明王の一尊に数えられているそうです。
烏枢沙摩明王は古代インド神話において元の名をウッチュシュマ、
あるいはアグニと呼ばれていた炎の神であり、「この世の一切の汚
れを焼き尽くす」功徳を持ち、仏教に包括された後も「烈火で不浄
を清浄と化す」神力を持つことから、心の浄化はもとより日々の生
活のあらゆる現実的な不浄を清める功徳があるとされています。
幅広い解釈によってあらゆる層の人々に信仰されてきた火の仏です。

烏枢沙摩明王の功徳として特に有名なのは便所の清めである。便所
は古くから「怨霊や悪魔の出入口」と考える思想があったことから、
現実的に不潔な場所であり怨霊の侵入箇所でもあった便所を、烏枢沙
摩明王の炎の功徳によって清浄な場所に変えるという信仰が広まり
今に伝わっているそうです。
また烏枢沙摩明王は胎内にいる女児を男児に変化させる超能力を持っ
ていると言われ(これが「烏枢沙摩明王変化男児法」という祈願法
として今に伝わっている)、男児を求めた戦国時代の武将に広く信
仰されてきたらしい :poke-:

『真言』

オン クロダノウ ウンジャク
オン シュリ マリ ママリ マリシュリ ソワカ

とても難しく書いてありますが要するにうす様は『炎の神様』
なんと ❗ 『烈火で不浄を清浄と化す』事が出来るのですね ❗

トイレって風水でも邪気があがる場所とされています。
『怨霊や悪魔の出入口』とはうまく言ったものですね :ooo: 。
昔のお便所って土に穴掘ってそこで用を足していた訳ですから魔界
の入り口と例えられても何ら不思議ではありません。

そんな魔界の入り口のトイレの蓋を開けっ放しにしているな
んて考えただけでもぞっとしますね :deredere:
昔の通称『ボットン便所』にも確か木の蓋ってついてたよな? :nageyari:

すなわち ❗ 玄関が家の『顔』とすれば家の「心」はトイレだと
考えてみて下さい

トイレには烏枢沙魔明王さまがいらっしゃいます。
魔界の入り口を見張りトイレを守ってくださっているわけですから
不潔にするなどのもってのほか ❗
「わが家のトイレでご飯が食べれます」と言えちゃうくらい綺麗に
お掃除したりトイレ用品にも気を使ってみてください。

家の心と例えるからには、自分の心が表れる場所ですからね :nikoniko:
トイレが汚れているならば、それは自分の心が汚れている証拠だと
思って下さいね :hun:

トイレの掃除用具なんかも、上手に収納できればいいのですが、
スペースの都合もありますしね :ooo: 。
でもせめて汚れた雑巾やお便所ブラシをを、むき出しにして置くの
はどうかと思いますよ? :iyaiya:

ひつこいようですが、トイレには神様がいらっしゃるということを
決してお忘れなく。

おトイレにおくトイレの神様ウェルカムグッズ6点は私のブログで
もご紹介しておりますが、小さなお子さんがいる家庭では子供さん
がサボテンで怪我をしたら困るのでサボテンの代用を教えて下さい ❗
というご質問を頂戴しましたので、サボテンが苦手だったり、お子
さんが触ったら困る ❗ という方は『赤いお花』を代用してみてく
ださい。

神様がいらっしゃるとされている神界には「紅華」という赤い花が
咲き乱れているそうです。
すなわち、赤い花を飾ることで、トイレを天界に近づけようという
わけです。

ちなみにトイレで決してやっては行けない事 :onpu2:
タバコを吸うという行為です :nageyari: 男性だけでなく女性にも
多くみられるトイレのタブー ❗
烏枢沙魔明王さまは、タバコがお嫌いなのだそうです(笑)
これをやるとお金は貯まらないと覚悟してください :kirakira:

ちなみにトイレでタバコを吸うのが大好き :heart: という女性はお気を
付けあそばせ :onpu2:
トイレでタバコを吸うと『婚期を逃す』とか『縁遠くなる』そうで
すよ :nageyari:

我が家のトイレには私がとても頼りにしている易学の先生からいた
だいたうす様明王様のお札が飾ってあります。

毎日朝一番にする事がトイレ掃除 ❗ 床を水拭きし便器の周りも水
拭きタンク周りや窓辺も綺麗にお掃除して最後に便器の中をゴシゴ
シしてお香を炊きます。

御陰さまで貯金はないけど残高くらいはあるよ :onpu:

mahalo :heart:

本日も皆様のぽちっと ❗ がBe-Beの更新へのモチベーションを
上げまくって下さいます :onpu2: どうかポチット ❗ のご協力を
宜しくお願いします :kirakira: 御陰さまでなんとか10位以内を
キープしています :heart: 感謝 ❗

POSTED COMMENT

  1. うさぎ より:

    be-be様 こんばんは。

    うすさま明王様 仏の世界を守り、人間をも守って下さってるんですね。心の大きさに感動しました。 私達人間の煩悩が仏界に上がっていってうすさま明王様にほんと迷惑かけてるのに、その人間も守って下さるなんて。

    しかも 私数日前までトイレでたばこ吸ってました…。普段たばこは吸わないんですが ストレスや嫌な事があるとトイレで泣きながら吸ったり…。たばこだけでなくネガティブな感情までも持ち込んでました…。
    『縁遠くなる』にもドキッ!です。
    うすさま明王様許して下さるでしょうか…(:_;)

    be-be様のおかげでうすさま明王様を知る事ができました。守って下さっていると思うととっても心強いです。

    be-be様いつもありがとうございます。

  2. はつき より:

    Be-Beさま
    こんにちは!
    遊びほうけた旅行から戻って参りました。
    美味しいご飯と行く先々での人との良き出会いは、本当に楽しく、感謝、感謝でありました。
    自宅に帰り、毎日のお掃除に少し心がどんよりでしたが、本日のブログにて、頑張らなくちゃと元気をいただきました。
    ありがとうございます♪
    今回の旅でシーカヤックを漕いでいる最中、エイが海面から飛び跳ねて姿を見せてくれました。
    まるでマナカードの一場面のようでした。
    今日から次回の旅行をより楽しく過ごせるうに、トイレ掃除をしま~す。

  3. kayo より:

    BeBeさま

    おはようございます :hare:
    私もうすさま効果を実感しております :heart:

    お米がきれそうで、親に『お米が欲しいな~ :deredere: 』っと言うのがはばかられる。。。
    お米を買ったことの無い私は、予想外の値段に驚き、しばし逡巡しておりました :nageyari: :confuse:

    すると、ある友人から突然、『しばらく帰省するから、お米を持って帰って欲しい』と 言われ :shuku:

    有名な米どころのお米をどっさりいただきました :heart: :heart:
    うすさまパワーはすごいですね :heart: :heart:
    お掃除がんばります :heart2:

  4. Be-Be より:

    うさぎ様
    トイレのタバコ(笑)
    縁遠くなっちゃいますよ?(笑)恋愛運アップの為には
    まずは小さな開運アクションから頑張っていきましょうね♪

  5. Be-Be より:

    はつき様
    バケーションの後のお掃除って憂鬱ですよね?(苦笑)
    私も1ヶ月家を空けて久しぶりに家に戻るとまずトイレ磨き
    から始めます(笑)

    とても楽しい旅行だったんでしょうね?♪
    今度お話聞かせてくださいね!

    このご時世に家族総出で旅行に行ける環境があるって
    本当に素晴らしい!
    はつき様の日頃の開運活動の賜物ですね!

  6. Be-Be より:

    kayo様
    お米って高いのよ?(笑)
    うす様っていろいろな所で経済支援してくださるんです(笑)

    例えば、お友達から新品のお洋服をタダで貰っちゃって♪
    ラッキー!っていうのも経済支援だし、夕方のスーパーの
    思いがけないお肉の半額とかも支援だわね(笑)

    小さな事からコツコツと?♪
    金運を逃さないコツです(笑)

  7. 真澄 より:

    BeBe様
    お世話になっております
    BeBe様のブログはいつも参考になることばかりで
    とってもありがたいです
    うす様、とっても参考になりました。
    もう少しで引っ越しますので
    毎日心込めて掃除します。
    BeBe様に感謝致します。
    引っ越したら
    またBeBe様の透き通ったキレイな声で鑑定お願い致します
    BeBe様に幸運が沢山訪れますように

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。