その他

彼や旦那様に決してやってはいけないタブー教えます♪

aloha :heart:

先日も夕方からゴルフの特訓に出かけたら今日は肩があがりません :deredere:
でも不思議なのですが特訓の翌日は体重が減ってます :nageyari:

ハワイで一気に増えた体重6.5キロ :hehehe: 帰国して3.5キロ減りました。
ご飯を夕方6時までに食べてそれ以降は食べないダイエットに切り
替えてお昼と夕方の2食しか食べていないからか :ooo:
それともあまりにもゴルフの特訓が辛いからか :ooo: どちらにしても、
目標まであと2キロ :kirakira: 2キロ減ったら欲しいブーツをご褒美に
買っちゃおう ❗

さて、本日は彼との口喧嘩を最小限に押さえ彼を立ててあげる方法 :onpu2:
教えちゃいます :heart:

お付き合いの始めはいいんですよ? :shuku: お互い譲り合って高め合ったり
なんかしちゃって愛がまだ新鮮だからとりあえず丸く収まる事も多い
のですが、1年断ち :ooo: 更に3ヶ月が過ぎた位から何かしらお互いの
意見が噛み合わなかったりついつい感情的になっちゃって口喧嘩し
ちゃったり、すると売り言葉に買い言葉で、みるみる会話がヒート
アップしてきちゃって、お互い引くに引けない :nageyari: なんてこと :ooo: 。
女性なら誰しも1度くらいは、経験のある事でしょう :nageyari:

毎回、何か起こる度に口喧嘩するのは面倒ですしその度に嫌なエネル
ギーをぶち込まれ ❗ さらにこちらもネガティブ爆弾をお返しする ❗

これで :ooo: 本当に理解し合えるのかしら :onpu:

まぁ ❗ 時にはトコトン話し合い ❗ 闘って(笑)分かり合わなけれ
ばいけない事も当然ありますが、何もその度に感情的になる必要もな
いわけですからね(笑)大きな喧嘩になってしまい取り返しのつかな
い事になる前に小さな喧嘩で収まればそれに越した事はありません :heart:

それではここでうっかり、女性がやりがちなタブーを3つご紹介します。
タブーその1
:heart: 何してたの?何処で?誰と?どんな風に?何を?本当に?
といった全ての会話が質問である :nageyari:

男性って実は嘘を付いてたりする時、その事について彼女に何で?
どうして?誰と?ってな勢いで質問攻めにされたり追い込まれたりす
ると、とりあえずその場を逃げ出すか、逃げ出す為の良い訳という
名の嘘をつくか、逆切れしちゃうかの、どれかのパターンしか浮か
ばない生き物(笑)稀にもっともらしいのうがきをたれる輩もおり
ます :ooo: 。

それに、こういう怒り狂った女性の質問ってとにかく機関銃のよう
にぶっ込まれて来ます :nageyari:

それじゃ? :poke-: 彼を追い込み、追いつめるばかりです。
早く別れたいから立件してるのならそれでもいいのですが(笑)

そうじゃなく、別れる気がないのならば、追いつめるような言葉攻
めはタブーです。1つの質問に対しての回答をちゃんと待ってあげ
ること。答えてくれたらまた1つ :ooo: といったようにゆっくり質
問してあげるようにしてみてください。
追い込みすぎると後がやっかいですからね(苦笑)

タブーその2
:heart: 誰々さんのお家ではお盆は海外に行くっていうのにさ?!
とか、誰々ちゃんの彼氏はブランドのBagをお願いしなくても買っ
てくれるのに :ooo: とか、誰々さんのご主人は年収1億なのに :ooo:
等と彼を他の第三者や男性と比較しないこと(笑)

男性ってとってもプライドが高い生き物ですから彼が逆立ちしたっ
て叶わないような他人の彼氏や旦那様と比べるなんてもってのほか!
例えどっこいどっこいの奴と比較した所でやっぱり彼は傷つきます。
どんなに我慢出来なくても、『前付き合ってた人は優しかった?』
とか『前の彼はそういう事言わなかった?』とか比較発言は慎みま
しょう(笑)しかし、別れたいなら話は別!大いに比較して自分に
言い聞かせとっとと、お別れしましょう :shuku:

タブーその3
:heart: あ?うざい :ooo: 。と言わんばかりの完全無視攻撃。
これをやる癖がある女性は気を付けましょう :onpu:

言い返されるよりも、何よりも彼を怒らせ苛立たせる行為が :ooo: :nageyari:
シカトする行為(笑)何を言っても、何を聞いても、無視され続け
ているうちに彼の怒りは限界を越え、だんだん馬鹿にされてるような :nageyari:
そんな錯覚すら覚えはじめそういう幼稚な行為を平気でやってる彼女
に対し逆上するか愛想をつかすか、もうどうでもよくなるか :ooo: :deredere:

いずれにしてもあまりにもバカにしちゃう行為ってのもね?(笑)
どれだけ腹が立っても無視はほどほどにして適当に相づちくらい打っ
てあげてください(笑)
これも別れたいなら話は別 ❗ 透明人間のように接してあげましょう :smile1:

男性って :ooo: 女の子みたいにあれやこれやと自分の気持ちを上手
に説明出来る人って少ないような気がします(笑)あくまでも私見
ですが :nageyari:

彼の言い訳って時々『それ苦し紛れとはいえ…あまりにも幼稚な言
い訳だね。』とか『なんとも釈然としない曖昧な供述だったり(笑)』

でもね、これからも大切なパートナーとしてお付き合いして行くつも
りなのであれば時には片目をつぶって見逃してあげる余裕を持ちまし
ょう :happy: 。

彼と別れる決意があるのであれば話は別ですが、ついついイライラし
たり、マンネリ化してきてちょっとドラマティックな刺激が欲しかっ
たりで、彼を怒らせたり、ネガティブなエネルギーをぶつけたりしな
いであげましょうね :heart:

これって ❗ 夫婦にしてもカップルにしても長く良い関係を築く為の
お作法だと私は思うのです :heart:

彼を立ててあげるコツは :onpu:
:heart: 彼がついつい興奮して反撃をしてきたら言ったん黙り彼の
話を不本意ながらとりあえず聞くふりをする(笑)
無視にならないように適当な相づちを忘れずに :nageyari:

:heart: 聞き流しつつ、その場は堪え納得のいかない事は後日冷静
な時に話してみる。

:heart: 彼があまりに興奮してうっとおしい時は上手にその場を立ち
去るテクニック :onpu: さっさと出て行かず一言、言葉を残して出て
行く気配り :onpu: も大切(笑)『ちょっと頭冷やすね…』とか。

どうしても闘わなければならない時は、必ず一カ所逃げ道を残して
おいてあげましょう :heart:

ただし!本気で別れたい時はすべての状況証拠を握りしめ、全ての
逃げ道を完全に封鎖し一生会わない!覚悟で追い込みましょう :run:

mahalo :heart:

ブログランキング激戦の中、わたくしごときが頑張り続けられるのも
皆様の指先ぽちっとな ❗ のご協力の御陰さまです :heart:
心から感謝申し上げます。ついでに今日もぽちっとな ❗ を宜しく
お願いします ❗ 金のカップって大好きよ? :kirakira:

POSTED COMMENT

  1. パピヨン より:

    Be‐Beさん、こんにちは(^v^)

    上のお話に本当に耳の痛いパピヨンです。
    ブログをお読みの皆さん、上記の事をきれ~いにやっていたのがこの私です。
    Be‐Beさんに見透かされ、改心する日々。
    しかし時が経つと人間とは自分の癖の強い方に流れるもので、また少しあいまいになってきた、まさに今日、このお話!!(>_<)
    改めて我が身を振り返らなければ・・・
    いつもタイムリーなお話、ありがとうございます~~\(^o^)/

  2. Be-Be より:

    パピヨン様
    あら♪タイムリーヒット!だったかしら(笑)

    ついついイライラしちゃうとやっちゃうんですよね?。
    タブーの連発(苦笑)彼の事追い込んでしまって後で
    後悔する。の繰り返し(笑)

    気が付いた時は辞め時です(笑)明日は彼を追い込ま
    ないよう愚痴や不平不満をお腹にためないように上手
    に息抜きしましょうね。

    不平、不満をお腹に溜め込むとお腹周りに贅肉が付く
    んだぞ?(恐)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。