アイテム

身代わりの石 ☆ターコイズの不思議な力☆

aloha :heart: :heart:

今日、姉に依頼していたターコイズのネックレス第一弾が出来上がって来ました :heart: :heart: 実はオールターコイズの大きめのチョーカーもお願いしているのですが、そっちはまだ製作に取りかかってもらえません(苦笑)たとえ妹であってもえこひいきしてもらえず当然順番待ちなのです(笑)

『夏の新作ターコイズ&ルチルクォーツシルバーネックレス』


最近、暑くなってきたのでBeBeのお家着はベアトップのロンパース中心です :smile2: ロンパースって可愛いけどおトイレに行ったとき、全裸にならなきゃいけないデメリットもあります(笑)うっかり扉を開けられようものならお色気ショーになってしまいますが、別に開けられなければいいのでロンパース大好き :smile2: 最近はブルーのお花柄ロンパースとデニムの胸元をリボンで縛るタイプのロンパースがお気に入り :smile3: :smile3: 大好きなターコイズとの相性も抜群です :happy: :happy:

先日、『BeBeさんはどうしてターコイズを身につけるのですか?特別な理由があるのですか?私もBeBeさんの真似をしてターコイズを着けてみたいのですが、なんだか気の強そうな石のような感じがして敬遠していますターコイズをBeBeさんが身につける理由とターコイズの魅力を教えていただけませんか?』
という素朴な質問を頂きました(笑)BeBeがターコイズを身につけるのにはちゃんと理由があります :smile2:
一番の理由としてはこの石がとてもスピリチュアルなストーリーを持っているからです :smile1:

このターコイズという石は、ネイティブ・アメリカン(インディアン)の間では「地球をとりまく美しい空」を表す神の石として、特に神聖視されていました。
天や神の力が宿った聖なる石として崇められ、神の声を聞く儀式や、雨乞いなどに用いられたというストーリーを持つとてもパワフルな石です。
サイキックリーダーとして色々なスピリッツからの波動やエネジーを感じながら言葉を拾うスタイルのセッションを得意とする私には必要不可欠な石なんです :happy:

ここでちょっと豆知識 :heart:
ターコイズには「トルコ石」という、別名がありますが、本当はトルコで産出されるわけではないんですよ(笑)
昔、トルコの商隊が貿易品としてこの石をヨーロッパに持ち込んだことから、「トルコ人の石」という意味で、トルコ石と呼ばれるようになったのだそうです。その商隊が、旅のお守りとしてラクダの首にこの石を付けていたことから、ターコイズは旅の護り石としてもとても有名です :smile2:
今風に言うと「交通安全のお守り」といったところかな :smile3: 私は仕事柄飛行機での移動が多いので旅の守護としても当然持ち歩きますし、車にもキーホルダーにアレンジして付けてます :kirakira: 今回日本からマレーシアへ移動する際に、思いっきり五黄の方位という凶方位に飛びましたがこのお守りはいつも私を守ってくれます :chuu:

先日、車の事故の直前に宝物だったターコイズのブレスレットが切れてしまったので、すぐに新しい物を作ってもらいました :OK:
ちなみにこのターコイズは強い守護のパワーを持ち、邪気をそらして持ち主を厄災から守ってくれると言われてるんですよ :smile2:

とても穏やかな波動を持ち、イライラや不安といった感情の波を静めてくれる効果も期待出来ます :smile2:
この石を身につけると、自然や精霊、宇宙と繋がることができると古くから信じられています。
「私が!!」とか「自分だけは」といった自己中心的なエゴからも開放され、もっと広い大きな視点で物事を考えられるようになりその結果、他人からの信頼や尊敬を集め、周囲に引き立てられることで成功を収めたり、誰かが陰ながら力を貸してくれたりと、恵まれた人力を得られることも期待出来ます :kirakira: 期待しすぎ?(笑)
という理由から私はターコイズを身につけています :smile2:

今回のネックレスはちょっと欲張ってターコイズの横に金運アップの石
ルチルクォーツのチャームも着けちゃいました :onpu:

着けるとこんな感じ :heart:

自分撮りって難しいわね :ooo: :deredere:

金運は大事よね :heart: :heart: :heart:
ちなみにこのチャーム の部分 :heart2: BeBeはお願い事チャームと呼んでいますが、 お色気アップのインカローズにも恋愛運アップのローズクォーツにも変更可能という万能ネックレス(笑)便利でしょ :happy: :happy: :happy:

今回のターコイズ&ルチルBeBeモデルはブログでのイベント販売の予定はないのですが、こちらはとってもプチプライスなのでご希望の方はお問い合わせからご連絡下さい :smile2:

mahalo :heart:
お知らせ
現在メール鑑定と電話鑑定鑑定を再開致しておりますが、ご予約が若干混み合って参りましたので、対面鑑定のみしばらくお休みさせて頂きます。鑑定ご希望の方はお問い合わせよりご連絡下さい。初めての方には鑑定のご案内をお送りいたしております。その他のご質問等も『お問い合わせ』からご連絡くださいませ。

ついでにぽちっと ❗ 応援も宜しくお願いします :deredere: :deredere: :deredere:

POSTED COMMENT

  1. kirara より:

    ターコイズのペンダントはもちろん、
    ピアスもかわいいですね!
    いつか、ターコイズアイテムのフェアなど
    やっていただけたら・・・・♪
    なんて考えちゃったりしちゃいました!

  2. ぷりん より:

    ターコイズいいですね。ネックレス可愛い~。ブレスレットも素敵~。色々なパワーストーン集めてますが、ターコイズも探します。

  3. しの より:

    Be-Be様っ!

    なんですか!?このサービスセクシーショットは!!どこを見たら良いのか…って、チャームですね(笑)バラのデザインが可愛くもエレガント!チャームが小さい?って思ったけど、ピアスとセットにするとバランス良いですね~!!

    うん…確かに、写真を拝見する限りだと、あらゆるイミで「万能ネックレス」ですね。特に、お色気最強です(笑)

  4. saya より:

    Be-Beさん、こんにちは!
    凄く素敵ですねぇ…。私もターコイズ欲しくなっちゃいました。
    善は急げ!で彩さんにお問い合わせメールを送らせていただきました。

  5. ゆか より:

    Be-Beさんとおそろいだ :love:
    私がつけるのと、Be-Beさんがつけるの
    同じデザインでも、ターコイズとローズクウォーツ
    雰囲気かわりますね :star:
    涼しげで雰囲気にとってもお似合いです :heart2:

  6. Yoshibay☆ より:

    BeBeさんモデルのターコイズネックレス
    めっっっちゃ可愛いですね。とっても素敵!
    それにターコイズのパワーってすごいんですね。
    知らなかった?。
    私も近いうちに購入したいと思います!
    買うならやっぱりネックレスがいいなぁ?♪(←妄想中 笑)

  7. Be-Be より:

    kiraraさま
    ターコイズアイテムフェアですか!!クオリティーの高いターコイズが見つかったら是非開催しますね!
    今の所クオリティーの高いターコイズは私が独り占めしちゃって、一人で色々なパターンのアクセサリーを作って自己満足し
    ているもんで(笑)

  8. Be-Be より:

    ぷりん様
    色々なコンビネーションのタイプも良いですが、
    ターコイズ単色使いも可愛いですよね!

    BeBeは最近毎日ターコイズです(笑)毎日同じデザインだと
    それしか持ってないと思われたら悲しいので、毎日色々取り
    替えようと思って、これから夏にかけて数パターンのデザインを姉に依頼してます(笑)なかなか順番がまわってこないので、地道に待っています。

  9. Be-Be より:

    しの様
    小ちゃいけれどとってもパワフルなターコイズ!!
    大きめのピアスとも喧嘩せず、バランスが取りやすいです。

    ベアトップの胸元との相性も抜群!
    お願い事チャームは普段は金運ですが、おでかけの時は
    インカローズに変えてます(笑)お金も大切だけどお色気も
    捨てがたい!!とっても万能ネックレスだわ(笑)

  10. Be-Be より:

    sayaさま
    ローズクォーツのタイプも可愛いですよね!
    ターコイズにするとまたちょっと雰囲気が変ってクールな感じになります。
    どちらも是非とっかえひっかえして、可愛がってくださいませね!

  11. Be-Be より:

    ゆかさま
    あら!おそろいシリーズ!!
    このシルバーにチャームをぶらぶらさせるシリーズは案外
    お洋服を選ばないので万能ですよね!

    ターコイズのピアスも、もうワンパターン姉にオーダーし
    ようと計画中です(笑)
    胸元がターコイズだとピアスかブレスあたりにターコイズ
    を持って来るとお洋服とのバランスが良くなります。

  12. Be-Be より:

    Yoshibay☆さま
    うちのうきわちゃんも最近ターコイズチョーカーを着けてます(笑)飼い主の自己満足(苦笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。