恋愛

彼女の年齢・・・

aloha :heart:

今日も朝からジメジメベタベタ嫌なお天気でしたが、そんな梅雨のお天気を吹き飛ばす仰天ニュースが飛び込んできました(笑)めちゃイケの岡村さんを見ながら笑い転げていると携帯が鳴りました :keitai: 誰だろうと思って携帯を見るとお友達のバンビ君からの着信 :keitai: 土曜日のこんな時間にかけてくるってことは何か大きなイベントでもあるのか??とウキウキ電話に出ると :ooo: 『姉さん!ちょっといいっすか?』と友人のバンビ君からのただのSOSの電話でした(笑)

このバンビ君は特殊な仕事柄とっても女の子にモテますが、いつも尽き合う女の子に問題があるので毎回彼女が出来ると私に『今度はどうですか??今度は大丈夫ですよね?』と聞いて来る(苦笑)今回もそんな話しだろうと思って適当に相づちを打っていると :ooo: 今回の話しはかなり難しい ❗ ❗ ❗

バンビ君は27歳 :onpu: 今結婚を考えてお付き合いしている彼女は33歳 :onpu2: だそうです :smile1: このバンビ君は甘えん坊なのでちょっと年上の女性に甘やかして貰うくらいがちょうど良い :smile2:
『あら :onpu: 年上のお姉さんでいいじゃな?い』姉さん女房は金のわらじ履いてなんとかって言うじゃない :heart: とのんきに答える私にバンビは言いました :su2:

『いや :ooo: 実はどうも彼女年齢詐称してるっぽいんですよ :ooo: 』

私はてっきり大人っぽく見える15歳のティーンなんだ ❗ ❗ そりゃ犯罪だよ ❗ ❗ と思ったら :ooo:
若く見える45歳だっていうんだから ❗ ❗ びっくり ❗ ❗

12歳も差読んでるなんて ❗ むしろかっこいいじゃな?い :smile2: とまたまた呑気に答える私 :smile3:
12歳も差を読んでた事を素直に告白するってきっと勇気がいったと思うよ? :kirakira: そんなに怒らないで笑って許そうよ?といった月並みなコメントで閉めてとっとと電話を切ろうとする私に、バンビはこう言いました :deredere:

『いや、告白されたんじゃなくて彼女は今だに俺が年齢知ってる事に気が付かず33歳を気取ってる所が気まずいのだと :ooo: あまりにもとことん33歳を気取ってるから最近はちょっとキモイとまで感じるようになってきたんです :ooo: と :gaaan3 』ううう?なんか難しい :deredere: っていうか :ooo: キモイってのはどうなのよ?

要するに彼女が実年齢を告白した訳ではなく、どうやら行きつけのエステの店員さんか誰かが偶然町で彼と年齢詐称の彼女がお茶をしている所を目撃し、親切にも彼に彼女の年齢をバラしたとのこと(苦笑)
どうでもいいけど、個人情報の保護とかないのかしらね :su2:

この年齢詐称の彼女エステでも33歳と言っていたようですが、どうやらそこに年齢詐称の彼女の知人が通っていたことにより、本当の年齢がバレたのだそう(苦笑)

『結局、年齢詐称の彼女にどうしてもらいたいわけ?嘘を謝ってほしいわけ?』と、尋ねると :ooo:

バンビ君はこう言いました :su2:
『そう言われて、冷静に観察してると33歳にしては膝の上の肉がたるんでるし、ギャル系の格好をしている割には二の腕を常にカーディガンで隠している所が怪しいし(笑)ふんわりワンピースのお腹まわりに妙に年齢を感じた』そうです :gaaan1: 近頃の若者はそんな所を見ているのか???と目からうろこのわたくし(笑)と同時に二の腕は引き締めとこうと反省するわたし :su2: ついでに30代でギャル系ってのは確かに痛いな :ooo: いや実際は45歳のギャル系 :ooo: 痛いを通り過ぎてむしろアッパレ!!だと思うんだけど :deredere:

それからというもの、嘘を知っているのに知らないフリをしてあげる事に非常に疲れてしまって、とうとうどうしたら彼女は本当の事を言ってくれるのだろうか :ooo: と悩み、私の所に電話をしてきたのだそう(笑)

バンビ君は彼女とだったら結婚してもいいかも :onpu: って思ってたぐらいだったので、本当は45歳なのがいけないんじゃなくて、彼女が自分に嘘を突き通そうとするその根性が腹立たしいのだそう(笑)

『自分が幸せになる為だったら女は嘘を平気でつくんですか?』と私に聞いて来ます :deredere:

確かに、彼女のいけない所は自分の幸せの為に嘘を突き通してしまっていることかもしれませんね :ooo: 。
自分が幸せになる為につく嘘で、はたして相手は幸せになれるのでしょうか?

年を重ねる事は決して恥ずかしい事ではありません :ooo: とはいえ、モデル業界にいたころ私も2歳程差を読んでプロフィールを公開したことがありましたが(笑)私の場合はネットですぐ実年齢が検索出来ちゃうのでサバ読みは結構難しいのです :su2: どうせ検索されればバレるしね :deredere:

彼が言いたいのはきっとこういうことじゃないかな :ooo:
自分よりも18も年上の彼女の年齢が恥ずかしいのではなく、彼女が嘘をつくことが恥ずかしいんだってこと :smile2: 自分が好きになった彼女が嘘つきだったって事が許せないんだと思います。

どうやって、これから彼女の嘘に尽き合っていけばいいのかを真剣に考えているバンビ君の人の良さにさにちょっと呆れたBeBeなのでした(笑)年齢詐称を告白するタイミングって難かしいけど(笑)年齢詐称して運良く結婚したとしても、何かの拍子に彼に実年齢がバレてしまい彼に訴えられたら負けちゃうみたいなこと、以前テレビで見た事があります :su2:

はたして :ooo: この彼女の実年齢の告白は一体いつになるのでしょうか :ooo: ❓

基本的に年齢詐称って犯罪行為になることもあるので :nageyari: 何事もほどほどによね :smile3:

mahalo :heart:

BeBeは25歳 :onpu:
すみません調子に乗りました :gaaan1: ぽちっと押して欲しかっただけなんです 🙁

POSTED COMMENT

  1. しの より:

    Be-Be様

    …う~ん…カノジョさん、40代なのに30代に見えるトコをアピールすれば良いのに…自信の無さと「ホントのコト言ったらカレシを失う」気持ちから、嘘の上塗りをしてしまったのでしょうか?…勿体ないです!!

    「真実を黙っている」のと「嘘を貫き通す」のは違いますよね??
    嘘は、他人の口からバレるから(苦笑)自分の口から伝えるのが一番ですよね。その潔さを見せれば、カレシさんとも、改めて絆が強まりそうな…結婚するかどうかは別として(汗)カノジョさんの結婚への執着心も解らなくはナイですが…

  2. Be-Be より:

    しの 様
    バンビ君が出した答えは年齢を偽ることを平気でやっちゃう
    ような女性とはやっぱり尽き合えないって結論でした(苦笑)

    嘘を平気でつく女性が嫌いなのだそうです。
    結局今でも騙し続けられていることに、彼はとっても傷ついていたので、人を傷つけてしまう嘘ってやっぱり良くないな?って思いました。

  3. れん より:

    ん~女心わからなくもないです(∋_∈)好きになればなるほど言い出しにくいですね~。
    でも、どの時点でカミングアウトしていたら彼が許してくれて、絆が深まったのかな…、なんて気になっちゃいました。
    しかし、疑われないほど若々しい人なのでしょうね。それはそれですごい!

  4. Be-Be より:

    れん様
    確かに!30といっても疑われない程美しい40代って憧れます!
    でも、BeBeはめんどくさがりやだから年齢を偽るというストレス
    が面倒だし、嘘という厄も溜めたくないので、はじめから本当の
    年いうけどな・・・。それで引かれたらそこまでだし(笑)
    別に引かれても気にしないし(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。