ファッション

風水編 女の髪は運気のアンテナ♪

aloha :heart:
今日は日曜日 :onpu2: 大掃除の日(笑)特に予定がない日曜はお庭の手入れをしたり、お家の大掃除をするのがBeBeの中の決まりごと :nikoniko: 残念ながら朝からず?っと雨 :ame: だったのでお庭の草むしりは諦めましたが、そのかわり家中の床を除菌用のぞうきんで拭き掃除しました :nikoniko: なんだかお家がピカピカで気持ちいい :heart:

午後からは、風水鑑定でのインテリア部門を担当してくれている姉との打ち合わせ、あ?でもないこうでもない ❗ ❗ と話し合っているうちに日が沈み始めたので、打ち合わせを切り上げ今度はヘッドアクセを探しにモールへ :run: 可愛い三つ編みのカチューシャとウキワちゃんのお部屋着を買いました :ukiwa: :ukiwa:

ショッピングをしていると、完璧なメークの女性に遭遇 :onpu: 綺麗なグラデーションのアイメイクに丁寧に下地を作った接近戦にも充分耐えうる完璧な陶器のような艶のあるお肌 :kirakira: 付けまつ毛でズルをせず(笑)マスカラできちんと整えたダマになっていない綺麗なまつ毛にアイメイクを強調しているので、あえてバランスをとって薄いオレンジのグロスだけのエレガントな唇 :chuu: なんて素敵なメイクなんでしょう :smile2: お手本にしたい :smile2:

しかし ❗ ❗ この彼女 :ooo: 完璧なメイクなのに髪型が雨の湿気でうねってしまったのでしょうが、あまりにも手抜き(笑)外人風ナチュラルウェーブと呼ぶにはあまりに苦しいうねうねヘア :deredere: 髪の色を最後に染めたのはいつなのだろうか?やや明るい茶色に染められた頭のてっぺんからは15cm以上も黒髪が生えてきており、プリンのようになっております(苦笑)毛先はバサバサ 🙁 肩にはフケのようなものが :ooo:

せっかくメイクで完璧なお顔を演出してもヘアスタイルが手抜きだとちょっと :ooo: もったない :sad2:
髪は女の命です ❗ ❗ お顔と同じくらい ❗ いや :ooo: それ以上に影響力があるパーツだと私は思っています :su2:

髪の毛って爪と同じく死んだ細胞ですが、邪気は指先から入る(マッサージをお仕事としている方なんかはクライアントのネガティブな邪気を指先で受けてしまうことがあり、どっと疲れる事もあるんです :iyaiya: )
と、言われるように髪の毛にも念はこもります :uuuum:
良い気も悪い気も受けやすいツールなので邪気や思念といったネガティブなものの影響だって受けやすい存在。

ちなみに、精神状態って『髪』というスピリチュアルなアンテナを通しよくも悪くも左右されるものなので、人生の
運気にも大きく影響することがあるんです :nikoniko:

せっかくなので風水の良い髪型をいくつかご紹介します :heart:
まずはBeBeの鉄板ヘア ❗ 茶色の前髪無しのスーパーロングヘア :smile2:
茶色い髪は明るく軽やかな印象のカラーをセレクトすることで対人関係を良くする効果があるんです。
実はわたし、ネクラなんです :ooo: 真面目だし、冗談が言えないんです :gaaan3 と悩んでいる方は明るいカラーにチャレンジしてみてね :smile2:
前髪がないスタイルは強さを演出したい時にもってこいの髪型 :onpu: なんだか今日は元気がでないな?って時は、思い切って前髪を上げて天の気を額でがっちり吸収しましょう :heart:
スーパーロングヘアは女らしさの象徴です :su1: 気を抜くとすぐおっさんのようにズボラになるBeBeにはロングヘアーは絶対なの(笑)念がこもるので長けりゃ長い程感受性のアンテナが効きます :kirakira:

対して黒髪のアジアンビューティー編
黒髪は強さと威厳と孤独を表します :su2: 個人のキャラにもよりますが、いくらアジアンビュティーを気取るつもりでもあまりに黒く重過ぎるスタイルは引かれる可能性があるので自分に似合うのか?それとも重過ぎないか?バランスを考えましょう :smile3:

前髪がある髪型はやわらかい印象になりシャイで女らしさを演出します :smile1:
バランスが難しい厚めのパッツン前髪は強さを演出したいときに取り入れて下さい :deredere:

ウエーブヘアは風水でいう所の陽の気。
陽気な女性を演出したり愛され度をアップさせたいときに取り入れるとOK :heart:

ストレートヘアは風水でいう所の陰の気。
積極性に欠けるので社交べたですが自分の世界観を大切にしたい人には良い髪型 :onpu:
クリエーター向きの髪型ね :happy:

耳を出したスタイルは自己主張が必要な時にOK :OK:
反対に協調性を高めたいときは、耳を隠しましょう :smile1: :smile1:

帽子は邪気をプロテクトするのにもってこいのツール :onpu2:
気持ちの良いと感じる場所では帽子を脱いでたくさん天の気を吸収するようにしましょうね :nikoniko:

最後にショートヘアは明るく軽快かつさっぱりした性格を目指す女性にぴったり :onpu2:
嫌な事が続いたときの気持ちの切り替えや失恋のあとに髪を切る事は大賛成 :kirakira:
髪を切ると念も断ち切る事が出来るので良い風水といえますね :smile2:

さて、ジメジメしてこの季節 :onpu: 気分転換に髪型を変えようかな ❓ って考えている方は髪の毛にも風水を取り入れてみてはいかがでしょうか?

mahalo :heart:

あ ❗ そこのあなた :smile2: 読み逃げしないでぽちっと ❗ 応援クリック押しておくれよ?ん :su2:
そ?れ ❗ ぽちっとな ❗ ❗ ❗ :down: :down: :down:

POSTED COMMENT

  1. しの より:

    Be-Be様

    気分が乗らないトキや、なんとなくサッパリしたいトキって、必ず髪の毛何かします(笑)うん、ブログの内容には納得です!

    ガッツリ明るくカラーしたり、バッサリ切ったり…ワタシ自身、もう「黒髪の自分」は見忘れて何十年経つか(笑)
    今は、人生二度目のパーマ姿。ストレートが強くて、なかなか維持できないンです~!!頑張ってお手入れしてますよっ!!

  2. れん より:

    お~。接近戦に耐え得るメイク…ぜひ伝授していただきたい(笑)マンネリメイクでつけますらつけられない私。髪型はここ数年ずっと手入れが楽なショートボブ…。毎回長く伸ばす決意が肩のあたりのハネハネでもろくも崩れ去ってしまうんですよね~(T_T)なかなか乗り切れない…。
    夏へむけて明るい色にチェンジしよかなさらさらヘア~伸ばしたい!

  3. kantsuki より:

    Be-Beさん、こんばんは~ :star:
    今日は何度も失礼致しました。
    来月以降楽しみにしております :happy:
    ところで、なんとタイムリーな記事 ❗
    Be-Beさんがロングヘアーの方がいいって散々書いていたのに
    実は2ヶ月ほど前にばっさり切って、先日さらに短くしちゃったんです。
    でも今回の記事を読んで、納得~ :onpu: です。
    失恋したわけではないですが(笑)なんか気分的にも本当にすっきりして
    いいことが増えた気がします :heart: えへへ :smile2:

  4. Be-Be より:

    しの様
    ふんわりパーメネント(笑)ヘア!女らしい髪型ですね。
    BeBeはちょっとくせ毛があるのでストレートにしたい時は
    コテを使いますが、普段は大きめのにょろにょろヘアです(笑)

  5. Be-Be より:

    れん様
    気分転換に髪のカラーチェンジっていいアイデアだと
    思います!
    伸ばすのが苦手な一はお手軽なエクステも取り入れてね!!

  6. Be-Be より:

    kantsuki様
    ロングも素敵だったけど、きっとショートヘアもお似合いよ!!
    その日本人離れしたスタイルならどんな事をしても素敵だと
    思うわ・・・例え頭に孔雀の羽をつけたとしてもkantsukiさん
    ならうっかり真似しちゃうかも(笑)

    髪の毛切って厄落とし!!
    開運術の一つです。

  7. ぴいこ より:

    私も4月7日から中学生(≧∇≦)だから、どうゆうのがいいか探してたんですよ。すごく役にたちました!!!!!!!!
    ありがとうございます(⌒~⌒)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。