人間関係

本当の幸せって♪

aloha :heart:
お誕生日から一夜明け私のお部屋は贈り物のお花や自分への贈り物
のショッパーでとても賑やかです :smile2:

毎年、彼から贈られるお誕生日のお花 :shuku:
恒例で1本ずつ増え続け今年は気を使って減らせよ…. :nageyari: なんて :su2:


今年のお誕生日は久しぶりにハワイではなく実家で過ごしました :onpu:
Be-Beの彼は1年の半分以上は地方にいるので、めったにお目にかか
る機会がございませんので、お誕生日はいつも必ず私がいる場所にお
花を贈ってくれるんです :smile3:

お花を貰うのって本当に嬉しい :heart2:
食べれないけど嬉しい :nageyari:

最近、Be-Beはふと不思議に思う事があるのですが :ooo:
皆さん私へのメールやお手紙なんかに『幸せになりたいんです』とか
『幸せを掴みたいです』ってよく送って来て下さるのですが :ooo: :nageyari:

よくよく考えると、本当は大きな悩みがないって事がすでに『幸せ』
な事なんじゃないかしらね ❓

って、かくいうBe-Be自身も『幸せになりたいよ?』って良く言って
ますが :nageyari:

幸せは掴むものではなく感じるものだよ :onpu2:
っていうのは、マナカードを学んだ時に教わりました。

だから私は幸せは掴むものじゃなくて感じるものなんだって ❗
そう思っていますが、『幸せになりたい』っていうのも :ooo: :hehehe:

よくよく考えてみたら、病気で苦しんでいたり大切な人や信じていた
人に裏切られたりぜず、お財布を落とす訳でもなく大けがしたわけで
もなくとりわけ極悪に辛い事もなく :ooo: 一日を穏やかに過ごせた :onpu2:

そういう事が本当に幸せなんじゃないかな?って思うんですよ :ooo:
他にはなりたい自分を目指してスキルアップをしてみたり、予定がな
いからと一日中クッションにのっかってDVD見たりってそういう穏や
かな時間が持てるって言う事が幸せなんじゃないかな?

そんなの退屈だし何にもない穏やかな日ばかりなんて退屈でつまんな
い!って思う人もいらっしゃるでしょうが :ooo:
こういう穏やかな事が実は幸せなんだってことには実際本人が不幸に
なってみないことには気が付かないのかもしれませんね 🙁

そう考えると、今日一日を一生懸命生きました :onpu: って今日という
日に感謝して眠りにつける事が幸せですよね :heart:

という事は ❗ やっぱり今日も生きてるって事が幸せ :heart: すなわち ❗
生きてるだけでまるもうけ :shuku:

まあ? :nageyari: 人間やってるといろんな欲が出て来るよね :deredere:
もっと美しくなりたいって人もいれば欲しかったバッグをひょっこり買
ってもらった ❗ とか :ooo: それはそれで嬉しいけどその幸せって
そんなに長くは続かないでしょ ❓

bagだって飽きてくるかもしれないし、美しくなりたいからと痩身エ
ステにトライすると当然痩せて綺麗にはなったけど今度はお顔を治し
たい :nageyari: とかさ :ooo: 。

ケンカしてばっかりの旦那様と、もういっその事別れてしまえ? ❗
ってなんでうちの旦那はいつもこうなんだろ?とか、けちなんだろ?
とか、ケンカしたひょうしにうっかり彼の嫌な部分を見ちゃって :nageyari:
あ?もうこんな男とは別れちゃえ? ❗ って突発的に思ったとしても :ooo:

ちょっとだけ考え方を変えてみると :ooo: ❓

ケンカできる相手がいるって幸せよね?(笑)

ケンカしようにもお相手がいなくてはケンカは出来ませんからね? :nageyari:
相手の欠点ばかりを責めるよりも(笑)一緒にいてくれてつまんな
い事でケンカ出来る関係にありがとう♪って思ってみるのってとて
も大切だと思いませんか?

『ありがとう』って言葉はとても素敵な言葉 :onpu:
『ありがとう』って言葉には欲がないような気がするんです。

いつも『ありがとう』って言葉を意識するようにしてちゃんと感謝の
気持ちを持って使っているうちに、他人からも『ありがとう』って、
言ってもらえるようになるんじゃないかな :heart:

自分でも素直に『ありがとう』が言えて他人からも沢山の『ありがと
う』が貰えて自然に感謝が出来るようになってくるときっと他人のこ
とを妬んだり羨んだり意地悪な気持ちをもったりしなくてもよくなっ
てくるんじゃないかな :onpu: って私は思うんです。

『ありがとう』が素直に言えて『ありがとう』って言ってもらえるの
も幸せな事だよね :heart:

こういう素直に感謝の言葉が口からさっと出る人達がもっともっと増
えていけばスケールのでかい話しで恐縮ですが(笑)世界がもうちょ
っと変わってくるかもしれませんよね :smile2:

皆んな自分のことばっかりで意地悪したり責めてみたり妬んでみたり
けなしてみたりついでに陰口たたいたり愚痴ばっかりだったり :nageyari:

もう少しみんな自分が置かれている環境が幸せだって事に気が付いて
そして感謝して欲しいな?って思います。

これも昨日頂いたお花 :heart: とても綺麗 :kirakira:
ありがとうございます :heart:

お誕生日を記念して贈りものがわりにぽちっと ❗
指先の贈り物をお願いします ❗ ❗ ❗

POSTED COMMENT

  1. るる より:

    BeBe様

    お誕生日おめでとうございます :shuku:

    初めてコメントさせていただきます。

    『幸せは掴むものではなく感じるもの』いい言葉だと思いました。
    幸せは胸の内、心の中にあるんですね。
    幸せと感じられない人はどんな事したって幸せではないんですよね、不平不満だらけで…。

    世界にはまだ紛争が絶えなく、
    飢えで亡くなる子供たちもたくさんいて、
    平凡ではあるけれど、
    3食ご飯が食べられて、お家があって、
    温かいふとんに寝られて、お風呂に入れて、
    おしゃれも出来て…、
    幸せを数え上げたらキリがないですね :onpu2:
    こうして毎日つつがなく穏やかに暮らせる事、
    本当に幸せな事だと思います。
    BeBeさんの仰る通り、
    世界中の人が『ありがとう』と感謝の気持ちを持てれば、
    きっと世界が平和に。戦争なんて起こらないのに…。

    ますますお元気でお美しく、BeBeさんの愛とパワーで
    多くの人を救って下さい。
    私もBeBeさんにあやかって、『笑』を心がけて
    自分を含め、周りを明るく照らせる人になりたいです。

    本当にお誕生日おめでとうございます。
    ますますのご活躍を期待しております。

  2. masumi より:

    Be-Be様☆

    お誕生日おめでとうございます。

    これからもますますキラキラと輝き続けてくださいませ☆

  3. ふゆ より:

    Be-Beさま

    お誕生日おめでとうございます♪

    『お花食べれないけど嬉しいって』フレーズがなんだか可愛いくてツボに入りました(笑)

  4. Be-Be より:

    るる様
    初コメントありがとうございます!

    そして素敵なコメント♪なんだか嬉しくなっちゃいました!
    私のつたない文章をこういう風に素直に感じて読んで下さる
    方がいるって事がとても私には励みになり勇気になります。

    『足るを知る』まさにこういう事ですね…。

    幸せっていろんな所に潜んでるんですよ(笑)
    そういう事にいつも感謝出来る人間になりたいな?♪

  5. Be-Be より:

    masumi 様
    もちろ?ん♪
    これからはもっともっと図太い神経で(笑)
    輝きまくってやる?!!!

  6. 明&猫達 より:

    お誕生日おめでとうございます!
    素敵な一年をまたお過ごしください。
    スロットマシンがまだ回ってるので(笑)、気の利いたコメントできなくてすみません。。。!でも、猫達と祝福を送ってま?す!

  7. Be-Be より:

    ふゆ様
    お花♪綺麗だけど食べれないのよ?(笑)
    でも良いにおいです♪

  8. Be-Be より:

    明&猫ちゃん
    ベガス!行ってみた?い!!
    きっと私も勝てる!って思ちゃうんだろうな?(笑)

    素敵な贈り物をありがとうございました!!
    ず?っと大切にします♪

  9. かめおか より:

    はじめまして。
    お誕生日おめでとうございます。
    素敵なお花のプレゼントが、いっぱいですね。
    羨ましいです。
    毎日感謝して過ごしたいですよね。

  10. Be-Be より:

    かめおか様
    コメントありがとうございます。
    お花は環境学的にも良いのでなるべく飾るようにしています。

    毎日感謝して過ごしたいものですね♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。