おまじない

結界が破られる….。

aloha :onpu:

先日久しぶりに地下鉄に乗ったら :ooo: とても上手に車内でメイクを
仕上げて行くおばちゃんに遭遇しました :nageyari:

おばちゃんと言ってももしかして私より若いかもね(苦笑)
でも皮肉の意味も込めておばちゃんと書かせていただこうかしら :onpu2:

だってあまりのマナーの悪さにびっくりだったんですもの? :deredere:


遅い時間帯の地下鉄だったので確かにそんなに混み合ってはいません
でしたが、若干立っている人がいる程度の車内で、おばちゃんは自分
の膝の上に化粧ポーチをご開帳 :onpu2:

隣のシートにはやたらとデカイ紙袋を置きはたまた反対側には夜逃げ
でもするのかしら?と思わせる程大きなズタ袋を置き、ひたすらメイ
ク :ooo: iPodらしきものを耳に入れていたのですが音楽は漏れまくり
私も一緒に歌える程の大音量 :onpu: 途中で嵐のデビュー曲が流れた
事も聞き逃さない程デカイ音 :nageyari:

周りの皆さんもさすがに怪訝な顔をしてひそひそ言ってるようです。

これをティーンエイジャーがやってるのなら100歩譲りましょう :nageyari:
仕方ないので一緒に嵐だって歌います :onpu2:

でも :ooo: あきらかに20代後半 :ooo: いや40代後半?
とにかく年齢不詳の良い年したおばちゃん(失礼)女性が一人で3
人分以上のスペースを確保しメイクをし香水をふりまくる図を見せ
られる方の身にもなって頂きたいものです :deredere:

とにかく不愉快 :deredere: その方が3人分のシートを独り占めし
ていなければBe-Beだって座れるのに :ooo: 。

12cmのピンヒールで立つのって結構辛いんだから :nageyari:

でもね :ooo: こういう無防備な瞬間って最も結界が破られる時なん
だって皆さんご存知かしら?

人間は皆、無意識に自分自身にシールドのような『結界』を張って
生活していると言われています。

これは特殊な結界というよりも日常生活で受けるネガティブなエネ
ルギーや思念から最低限自分を守れる程度の簡易の結界。

当然気が落ちていたり、異常なまでに人に恨まれたり妬まれたりす
ると結界は破られ何らかのダメージを受けるかもしれません。

ただ、このKYな女性のように人の迷惑も考えず何の罪もない人々を
いとも簡単に不愉快にさせるという行為はむしろ自殺行為 :ooo:

自分で自分の首を絞めているようなものです。

そうこうしているうちにとうとうしびれを切らした女性がKY女に注意
をしました :ooo: お年寄りが立っているんだから席を譲るか荷物をど
けなさい ❗ と :ooo: 彼女が言わなければ数秒後には私が同じ事を言
うつもりでした ❗

ところが :ooo: 返って来たリアクションにびっくり ❗ ❗ ❗

KY女は『チッ!』と舌打ちをしてシカトしちゃったんです :deredere:

またまたこのKY女の結界破れたり ❗ この瞬間KY女はこの車両に乗っ
ている全ての人間を不愉快にさせると同時に怒りのエネルギーをぶっ
込まれるハメになったようです :deredere:

この舌打ちの瞬間 ❗ 車内に異様なまでの怒りやネガティブな感情か
ら発せられる不愉快極まりないエネルギーが発生し、それが一気に
KY女へと放たれました :nageyari:

こういう、他人からネガティブなエネルギーを受けると当然結界はい
とも簡単に破られ、ネガティブなエネルギーをフィルターなしにダイ
レクトに受ける事になります。

他人を不愉快にさせると :ooo: ご自分はご機嫌かもしれませんが、
呪詛返しに合い結局は自分に返って来るんですよ :ooo: :deredere:

でもね :ooo: こういうKY行動をわざわざとらなくても無意識に結界を
破られる行為って実はいろいろあるんですよ :ooo:

例えば、ついつい口ごもっちゃう人 :ooo:
ええ?っと、あの….えっと…あの….ってついつい口ごもっちゃった
りする癖がある方は要注意 ❗

時間がない時やついつい焦っちゃってとか仕事での大切な発言だから
とプレッシャーで ❗ とかいろいろシチュエーションはあるかと思い
ますが、このええ?っと、あの….えっと…あの….に付き合うのはか
なり暇な時か心が豊かな時以外は相手はたいていイライラとしてしま
うものです。

『要するに結論から言いたまえ?!』って感じでイライラ?って(笑)

すると、また無意識に怒りや不愉快やイライラのエネルギーを受ける
事になり無意識に結界を破られるハメになります(恐っ)

するとなんだか、私ってどうしてこんなに要領が悪いんだろう :gaaan3 とか、
何でいつも言いたい事の半分も言えずに相手にイライラされちゃうん
だろうとか、とってもネガティブな感情に襲われてしまいます。

だって :ooo: 結界破られたり? ❗ なんですものね :ooo: :nageyari: (恐っ)

こういう癖がある方は意識してやめましょうね :nikoniko:

他にはため息もそうですよ? :gaaan1: ちょっと失敗なんかをしちゃうと
ふ?っとため息 :ooo: 見てるこっちが不愉快です :uuuum:

ため息はこっそり誰も見ていない所で思い切りやりましょう(笑)

でも水に向かってため息を付くのは危険です。
水面に自分の顔が映っているなら尚の事、ふ?っと吐いたネガティブ
な感情搭載のため息は鏡返しにあい自分に返ってきちゃいます :deredere:

せっかく張った結界を無意識に自分自身の不注意で破ってしまわな
いように(笑)どうぞ皆様お気を付けあそばせ :heart:

mahalo :heart:

お知らせ
27日?29日まで海外へいっておりますので、お問い合わせ等の
返信は30日以降になります。予めご了承下さいませ :smile2:

うふふ :heart: 結界やぶっちゃうぞ? ❗ ぽちっと押してくれたら
破らないからさ? :onpu: 押してよ?押してってば? :deredere:

POSTED COMMENT

  1. natural より:

    Be-Beさま

    自分はマナー違反の方に注意することができません。注意することができるって、すごいなって思います。

    ところで、ブレス届きました :love:
    お二人が、睡眠を削って :sad2: 作って頂いた、オーダーメイド :kirakira:  
    今、しっかりと私の腕にはまっています :heart2:
    新しい強力な仲間を迎えることができて、嬉しい限りです :hare:

    それから、今日仕事の採用連絡がきました :niko:
    駅前の和菓子やさん :onpu:  
    わらびもち、ご入り用の節はご連絡を ❗

    本当にありがとうございました :happy:
    ヒントが欲しくなったときには、またご指導お願いいたします :heart:

  2. なな より:

    BeBeさん、いつも拝見しております。
    人を不愉快にさせることにより、結界が破れるという話にはびっくりいたしました。
    私の職場に人を不愉快にさせる女性がいます。気分やさんで、気分がいいと平和なのですが、機嫌が悪いとこれまた、大変な人なのです。
    なぜだか彼女ととっても仲のよい人もいますが(非常に不思議)、私自身は仕事の関係で不愉快な思いをさせられたことが何度もあります。
    他人のことに異常な関心を持ち、職場の人たちに関する噂話をどこから仕入れてくるのか、その上「この職場には秘密にしようとしても秘密はないのよ」と断言しています。
    彼女と仕事の件でやりあった際、ほぼ全てのケ-スで向こうからいちゃもんをつけられ、それに反論していました(私が住んでいるのは海外なので、反論せねばやられっぱなしなんです)。
    このような場合、私や彼女の結界は破られた状態なのでしょうか。
    「だから、彼女は異常な頭痛持ちなのかなあ」と思ったのです。

  3. Be-Be より:

    naturalサマ
    採用おめでとうございます♪
    人生の中で元気に動き回れる時間って限られていますから、
    働く時間もまた貴重な時間ですよね!

    家事とお仕事両立させて素敵な奥様の出来上がり?(笑)
    わらびもち買いに行きます♪

  4. Be-Be より:

    ななサマ
    こんにちは。海外にお住まいなのですね♪
    海外では反論しなきゃ負けみたいな所があるようですね….。

    いずれにしても何の罪もない人をいきなり不愉快にする
    行為とか人を陥れる行為って因果応報で、結局自分に返
    ってくるものですよね…。
    無意識に結界も破られているのかも(笑)

    でも、結界が破られる破られない以前になるべくならば、
    そういうエネルギーの低いお天気屋さんのきまぐれに巻
    き込まれない高いエネルギーで暮らせるように努力する
    のも大切なのではないかと私は思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。