その他

『災い転じて福となす』☆落ち込んでいるあなたへ♪

aloha :onpu:
久しぶりの更新なのにあまりランキングが下がっていなくてびっく
り ❗ これも一重に皆さまのぽちっとのお力添えの御陰さまです :onpu:
ありがとうございます :heart:

ここ数日本当にBe-Beは忙しくて1日が24時間じゃ全然足りなくて :nageyari:
こういう忙しい時ってなんで更に忙しくなるような事件が舞い込む
のでしょうか(笑)ここ数日私の親友が人生の大ピンチに見舞われた
と顔色を変えて東京からやって来ていたのですが(笑)よくよく話し
を聞くとそんなにピンチではないどころか、私に言わせれば『災い転
じて福となす
』という状況 :smile2: 本人的には不幸な大惨事なのかもしれま
せんが、親友のこれからという事を考えれば、とても良い転機が訪れ
ている状況 :onpu:

「災いを転じて福となす」を分かり易く言うと :heart:

病気一つしたことのなかった健康万歳!仕事第一のサラリーマンが
突発的な大事故に見舞われ6ヵ月も入院する羽目になってしまいま
した。
本人的には不本意だし早く働きたい!休職していると復帰したあと、
会社で肩身が狭いのではないか?とか給料やボーナスの査定に響く
とか、生活の事や家のローンの事etc…. :nageyari:

ゆっくり休んでなんていられません!!イライラするしネガティブに
もなるし何で俺なんだよ!と腹も立つ :deredere:

しかし、その入院生活のおかげで忙しくてなかなか会話の時間が取れ
なかった奥さんとゆっくり話しをする時間も出来、彼はこれからやり
たい事や忘れていた趣味の事を思い出したりする時間も出来た上に、
奥さんの考えや思いを、ゆっくりと聞いてあげたり、今後の自分たち
のことを見つめ直すいい機会を持つことが出来ました。

これぞまさしく「災い転じて福となす」 :heart:


誰にでも不運な事は起こります :nageyari:
でも物は考えようでなんで?どうして?わたしだけ?とネガティブに
考えて落ち込むより、発想を転換する事が大切ではないでしょうか ❓

もっと分かり易く例えると、皆さんだって経験があると思います。
何をやっても上手くいかない :ooo: ダメな日ってありますよね ❓

ちょっとした事で遅刻したせいで一日それを引きずっちゃうとか ❗
1回失敗するとその失敗がぞろぞろと尾を引いて失敗デラックス ❗
になってしまったり :ooo: 。

これって、もしかして自分の『波動』と『気の流れ』(気の入り方)
が、悪いんじゃないのかな?って私は思うのですよ :ooo: :nageyari:

例えば波動が悪い時とか気の流れが悪いときって体調を崩しやすくな
ったり気分がすっきりしなかったりするものなんじゃないかしら?

ま?毎日ハイテンションで暮らすっていうのは正直しんどいし :ooo:
周りにいる人もあまりにハイテンションを継続されるとちょっと疲れ
るかもね :ooo:

それに毎日同じテンションで生活するのってとても難しい :gaaan3
Be-Beだって高い波動で常に穏やかな気を保てるように努力はしてい
るけどやっぱり難しいです :nageyari:

テンションの高い日もあればなんだかバイオリズムが下がりまくって
いるな?と感じる日もあるし、朝から化粧がのらなくてイライラする
日もありま?す :shuku:

毎日完璧に同じ波動で同じテンションで頑張るぞ? ❗
やれば出来るぞ? ❗ 今日も元気だぞ? :nageyari: って気を張り続ける
のは至難の業(笑)

人間界には朝があるから太陽が昇ります :onpu: やがて太陽は傾きはじめ
西へと沈み今度はお月様が月夜を照らす夜となります。

だからどうしても太陽が昇っているのにず?っと寝ていたり、日が沈
んで月が出て夜が深けて来ても寝ないで起きていたりって事を繰り返し
ていると体内時計も腹時計も狂ってきちゃいます。

だからこそ、太陽が昇る頃にはピョンと飛び起き元気になって、夜がや
ってきたらちゃんと眠るように心がけていれば規則正しいバイオリズム
も生まれてくるんじゃないのかな?って思うんです :heart:

Be-Beはサーフィンが大好きなので海に例えて言うと、波が高い時に
沖に出ようと波に立ち向かおうとするとボードごと正面から波に飲ま
れてぐるぐる巻きになって水を飲んで水着も脱げて(笑)最悪 ❗
死んじゃうんじゃないかと思っちゃう :deredere:

でも大きな波の下を上手にドルフィンスルーでくぐって立ち向かわず
姿勢を低くボードごと波の下に潜り込めば楽に高波をやり過ごせます :ase:

うっかり波に飲まれちゃっても素直に波の行き先に身を任せるように
してジタバタせずごろごろ水中を転がってるうちに、いつの間にか浜
辺まで波が運んで来てくれるもの。

マナカードにも『波』のカードがあるんですよ :heart:

だから私は思うんです :heart:
海の波に逆らう必要はないんだな?ってそれは自然の波とも同じこと。
気の流れを海の波に例えると波の流れに沿った生き方ってたいせつな
んじゃないのかな??って :onpu:
気の流れに逆らわず流れに身を任せ静かに嵐が去るのを待っていれば、
きっとまた良い波がやって来て最高のライドが出来るって思うんです :onpu2:

なんだか上手くいかない ❗ なんだか落ち込む ❗ ネガティブだ? ❗ って
時はそういう自分の気の流れをきちんと自覚して、そういう時期もあ
るんだって受け入れる事 :onpu:
そして無理してじたばたもがかず好きなDVDを見たり本を読んだりシ
ョッピングをしたり :onpu: 楽しい事をやって沢山笑ってリラックス
しながら波動を修正すればいいんじゃないかな :heart:

そうすると、滞っていた悪い気が流れだし、良い気が流れ込んできて、
運気も動き出すはず :smile2:

だからこそ ❗ 上手くいかないよ?って時やネガティブな気分の時は
神様からのお休みを貰っているんだ!って思って来たるべき好運気に
備えパワーを充電する事が大切 :happy:

じゃ? ❗ バイオリズムが好調になって来た ❗ 良い運気が入るかも ❗
っていうタイミングにはどうやって気が付けばいいの?って思う人も
いるかもしれませんね(笑)充電ばっかりしていて好運気が入ってる
のに気が付かなかった ❗ なんてもったいないですもんね(笑)

これはとても簡単な事 :onpu2:
落ち込んでいた気分が『何かやってみよう』とか『○○したい!』み
たいな前向きな気持ちに変わって来たらそれが合図 :onpu2:

そういう気分になるまでは焦らずゆっくり良い波を待ちましょう :onpu:

必ず最高の波がやって来て :asease: あなたを渚へ連れて行ってくれ
るわよ? :heart: :heart: :heart:

mahalo :heart:

どうか皆様 ❗ Be-Beのブログランキングアップにご協力下さい ❗
そうそう :ooo: ぽちっと :ooo: 押すだけだから :ooo: ぽちっとな ❗

POSTED COMMENT

  1. れん より:

    BeBe様~。おはようございます☆ウキワちゃんのところをのぞいたら 今日がお誕生日とのこと♪おめでとうございます~ぜひぜひすてきなお誕生日をお過ごしください~♪

  2. muhle より:

    Be-Be様

    お誕生日おめでとうございます! :shuku: :kirakira:
    先日災いを転じて福にしていただいたmuhleです! :nikoniko: :hare:

    人様と比べると、ちゃっちい悩みですが :deredere: :ase:
    この間まで袋小路に入り込んだように悩んでいたのが
    この二週間で、嘘のように、いろいろなことがガラガラと崩れて
    全然違う人生が広がってまいりました。 :hare: :hare: :hare:

    日々いろんなことがおもしろいように急展開します!
    ピンチはチャンスって、本当なんですね・・・ ❗ ❗

    Be-Be様、彩様に感謝感謝です!! :smile2: :kirakira: :kirakira:
    ありがとうございます! :nikoniko: :onpu: :onpu:

  3. パピヨン より:

    Be-Beさん、お誕生日おめでとうございます!

     祝砲!☆(ノ^o^)♂ドド-ン ☆♂ドド‐ン

     乾杯!(@^∇^)/∀☆∀\(^∇^@)
     
     そして私も結婚記念日! ヽ(=´∀`)ノ★⌒☆祝☆⌒★ヽ(´∀`=)ノ

           5・22! 万歳~\(^o^)/

     改めて、Be-Beさん、お誕生日おめでとうございます。
     今回のお話の中の、災い転じて福となす。
     そうですよね、その時は目茶目茶苦しいけど、後になってみれば、あれがあって本当に良かった! 命さえ助かった! 
     ということもありますよね。
     私の今日からの一年の計は『笑』です!
     『笑う門にが福きたる』 旦那にも押しつけます!(*^_^*)
     
     Be-Beさんも、良い一年を~~ヽ(^o^)丿
     
     
     

  4. asa より:

    Be-Be様

    :heart: Happy Birth Day :heart:
    素敵な1年になりますように :kirakira: :kirakira:

    うまくいかないことがあると、落ち込むこともありますが、あまりクヨクヨせずに、気持ちを切り替えて良い方向へ行くためのピンチを無駄にせず、毎日を丁寧にすごしていきたいな 💡 と思う今日この頃です :happy:

  5. ましもっち♪ より:

    Be-Beさ~ん!!
    お誕生日おめでとうございます☆★素敵なBIRTHDAYを過ごされていますか?

    Be-Beさんにとって益々素敵な年になるといいですね♪♪

    3月の企画ではお世話になりました。ありがとうございます。あれからポジィティブシンキングで毎日楽しく生活しております!!

    これだっ!という開運報告はもうちょっと先になりそうですが…努力がまだまだ足りないのです(笑)

    素敵な開運報告ができたらなと思います♪♪笑

  6. Be-Be より:

    れん様
    ありがとうございます。
    お誕生日はとっても楽しい1日でした?♪

  7. Be-Be より:

    muhle 様
    第二の人生の幕開けですね♪
    きっときっと楽しいはず(笑)

    ママとしても妻としてもいつも輝き続けてくださいね!!

  8. Be-Be より:

    パピヨン様
    結婚記念日おめでと?♪

    そして笑ってますか?(笑)
    どんな時でも笑う事!!
    笑顔は最強の魔除けです(笑)

  9. Be-Be より:

    asa様
    明日が普通にやってくるって事が奇跡なんです♪
    うまくいかない時や落ち込む時はそういう時期だと受け入れて
    じたばたしないでお気に入りの時間を過ごしてみて下さいね!
    こういうのんびり過ごす時間や自分自身とのやりとりってとても大切です♪

  10. Be-Be より:

    ましもっち♪様
    開運報告はまだかいな?!!!
    とはいえ実は何も起こらない事が幸せなのです♪

    でも開運報告聞きたいわ?(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。