アイテム

ソウルでセッション!!

アロハ :heart:
実は数日前から韓国に滞在しておりました :su2:
目的は、夏に予定しているBeBeのFeng Shui Beauty(風水 ビューティー)のセミナーの為のコスメやメイクのソースを探しに行っておりました。
現地ではセッションのご予約も数件入っていたのであまりゆとりはなかったのですが、セッションの合間をみて可愛い物探しもしてきました :smile2:

ちなみにBeBeの韓国でのセッションはソウル市内のプレジデントホテルのロビーで行なわれています。
次回は秋を予定しております。
ついでにハワイでの次回のセッションは12月の予定です。

残念ながら忙しすぎて焼き肉は食べる暇がなく3日間ひたすらキムチと冷麺を食べていたお陰で少し体重が軽くなりました :deredere: 忙しいということは良い事ですね :smile2:

旅が多い私の必需品といえば、どの土地の水道にも対応するミラクル化粧水 :deredere:
ちなみにタイの水道水で顔がカピカピになり、まともなお肌に戻るまで十数万円かかりました :su2:
同じくタイで雨に打たれたら足がかぶれたこともあるくらい私のお肌は敏感肌。

昨年5月に滞在したマレーシアの水道水は手持ちの化粧水だと化粧後30分で化粧が崩れてお化けみたいになりました。
香港のお水も基礎化粧品との相性がありますが、ハワイはどんな化粧水でもいつもベストコンディション :smile2:

ちなみに仙台の水道水と神戸の苦楽園の水道水は最高です :OK: 化粧水を選びません :deredere:
綺麗な水だとどんな基礎化粧品と合わせてもそこそこ化粧乗りが良いのですが、東京都内の水道水はかなり難しく、埼玉の所沢なら良いのに五反田だと化粧が浮くという残念な結果を出した事もあります。
私の基礎化粧品とリキッドファンデーョンへの情熱はハンパではありません。

なぜなら、17歳でモデルの世界に入った時に当時の事務所の社長に教えられた事。
コーヒーはセルライトを作るから飲むな!!お肌はシルクのような肌触りでキメは細かく常にベストコンディションでなければ罰金。

今思えば17歳の子供になんというむちゃくちゃな :ooo:
それ以来私は本当にコーヒーを飲みません :ooo: 馬鹿の一つ覚え :ooo: きひ :deredere:

ここ数年、年に数回行く韓国のお水に合う化粧水がなかなか見つからなかったのですが :ooo:
今回やっと見つけました :shuku:
そしてこの化粧水は過去、マレーシア、ハワイ、東京の五反田、神戸、宮崎、の水道水も楽々クリアの優れもの :onpu: :onpu:
去年の秋に東京で開催された、BeBeの開運!風水メイクセミナーで協賛して頂いたアスタキュアというブランドの化粧水がどうやらお水を選ばないという結論に達しました。

その化粧水はこちら :heart:

アスタキュアのお化粧水、美容液、乳液は出張先の水道水でお顔を洗っても翌朝コンディションが崩れる事無く常にパーフェクトの化粧ノリを実現してくれました。

自宅では浄水器のお水で顔を洗うのでお化粧水に神経質にならなくて良いのですが、困るのは出張先での水道水と私のお肌との相性 :ooo: 。
お水との相性が悪いと、お肌のコンディションが整わず、リキットファンデがヨレたり、お粉がしっかり吸い付かなかったりするのです。
すると化粧乗りが悪く、透明感のないくすんだ気の毒なBeBeちゃんが出来上がります。

しかし、このアスタキュアの基礎化粧品を使用すると、例え1時間睡眠であろうとマレーシアの決して飲んでは行けない水道水であろうと翌日のお肌は透き通りツルツルピカピカツヤツヤなのでございます。
アスタキュアのスターターセットは1500円でおつりがくる上に、基礎化粧水と石けんと泡立てネットも入っているので沢山買いだめしています。
しかもあまりに素晴らしいので化粧水は大きなボトルも買いそろえました。

私は化粧水を背中にも塗ります(苦笑)
ちなみに :ooo: うっかり背中に吹き出物が出来た時『プロアクティブ』を背中専用に使いました(笑)

BeBeの韓国でのお気に入りショップはこちら :heart:

H&Mは韓国でも明洞(ミョンドン)エリアに2店舗を構える大人気ぶり。
家着のワンピースを数枚購入したら破けてた :ooo: :deredere:

このお店も明洞(ミョンドン) :onpu:
とても可愛い靴とBAGを取り揃えています :heart:

このお店でBeBeは履くだけで少女時代になれる(なれません!)ヒール12cmの可愛いサンダル買いました。

本皮なのにとってもリーズナブル!!

この高さのヒールで綺麗に歩くには実はコツがあるのです :smile2:
BeBeのFeng Shui Beauty(風水 ビューティー)のセミナーではハイヒールで綺麗に歩くレッスンもします :smile2: 歩くだけで男子が振り返る通称BeBeちゃんウォーキングを直接伝授!!乞うご期待!(笑)

お洒落な物はどこに潜んでいるかわかりませんから :ooo: 南大門市場にだって行っちゃいます :run:

決して綺麗とは言えない市場ですがパナマ帽の宝庫です :su2: 帽子だけで5つ買いました :deredere:

ここは明洞のミリオレというビル :onpu:

この中から戦力ワンピースを探します!!

そうこうしているうちにセッションの時間 :smile2:

ソウルのプレジデントホテルのカフェの一番奥の薄暗い席がBeBeの定位置 :deredere:
クライアントが到着する30分前にはお席についてエネルギーフィールドを作り最初のメッセージを貰います。

そしてセッションが終ると今度はFeng Shui Beautyで使用できそうな戦力コスメを探しに出かけます。

上段のお粉やコンシーラーUV50のプレストパウダーはMISHAのもの。
ALOHAの文字が可愛いリップペンとブラウンのリキッドアイライナーはETUDEの夏のラインALOHAシリーズ!

ついでにロッテ百貨店のDFSを覗くと行列が :ooo:

行列してまで何が欲しいのかと怖いもの見たさで並んでみました。

並ぶ事十数分 :ooo: 店内に入ったらうかつにも衝動買いしてしまいました :su2:

PRADAの新作 :ooo: :deredere:

先月ハワイのアラモアナSCでこのBAGのデニムバージョンをさげた女性がカバンの中からPCを取り出してオープンカフェで仕事をする姿に一目惚れ :ooo: 憧れの人を真似るならまずパクリから!!
ということで、デニムは既に完売だったのでネイビーを購入。
ちなみに私の横で買い物をしていた中国人旅行者グループはこのBAGを皆さん色違いで2色とか3色とか買っていましたが :ooo: BeBeはこのネイビーを買うだけで精一杯 :su2: 恐るべしチャイナマネー!!

ソウルでの3日間はあっという間に過ぎていったのでございます。

mahalo :su2:

今日もぽちっと押してよ?!!
ヨーゼフの画像見せてあげるからさぁ? :smile2:

POSTED COMMENT

  1. しの より:

    Be-Be様

    この頃、同僚のエステティシャンがワタシのBodyのお手入れを手伝って下さるのです!!
    頑張ってます!!

    セルライト( ̄□ ̄;)…女性の天敵ですね!!

  2. まさみ より:

    お帰りなさい(*^^*)(*^^*)

    靴めっちゃかわいい!!!プレストパウダーも気になる(*^^*)

  3. 和華子 より:

    BeBe様。

    昨日はありがとうございました☆まさか韓国からだったなんて,思いもしませんでした。日にちを制限しちゃって申し訳ないですm(__)m

    韓国コスメ♪いいですね~☆私はBBクリームがムラになってしまうと猛烈にテンション下がります(*_*)笑
    コーヒー…かなり飲んでるので今度気をつけます…(T_T)これ以上太股が太くなったら…ひぃ~

  4. ゆか より:

    ヨーゼフって何でしたっけ??フランダースの犬はパトラッシュですよね…あっハイジ!!でも細く無いですか(笑)

    コーヒーは腸を冷やすので体を温めようとお肉がつきます。緑茶やジャスミン茶も同様です。暖かい紅茶(無糖・フレーバーは甘味が入ってる事もあります)や烏龍茶を茶葉から入れるのがオススメです。

    韓国ファンデ(ファラガントン)がオススメでしたが、Diorのファンデが素晴らし過ぎて乗り換えました♪

  5. Be-Be より:

    しの様
    お尻のしたがたるたるたる?。怖い・・・。

  6. Be-Be より:

    まさみ様
    靴可愛いでしょでしょ?!!
    ヒールは絶対必需品。

  7. Be-Be より:

    和華子様
    帰国してたから気にしないでください?い(笑)
    BBクリーム凄く良いのを見つけた!!
    雪花秀のは凄い!!

  8. Be-Be より:

    ゆか様
    Diorいいですよね!!
    私も好きです!!
    最近薄化粧に凝っててBBクリームとお粉というノーパンぐらい
    無防備なメイクにトライしてます(笑)

  9. Pii より:

    はじめまして。
    いつも楽しく見させていただいています。
    私もハワイと韓国が大好きで、毎年必ず訪れています。
    Be-Beさんのセンス大好きで、ショップやオススメを参考にさせていただいています。
    今回もとても気になってのですが、明洞のバックと靴のかわいいお店の名前はなんと言うのですか?どの辺にあるのでしょうか?
    ぜひ教えてください。よろしくお願い致します

  10. Be-Be より:

    Pii様
    はじめまして。BeBeです。
    お店の名前は覚えていないのですが(ごめんなさい!)
    ロッテ百貨店の方の明洞の入り口(左手にコンビニがある道路)を直進してH&Mの前を通り過ぎて最初の角を右に曲がると、左手が靴屋さんなので、その前を通り過ぎしばし直進し
    たら左手にありますよ!

    BeBeはこのお店で靴とバックとドレスを買いました!!

  11. Pii より:

    Be-Be様
    ありがとうございます!!
    分かりました。すごく狭い道にぎっしり、可愛いお店が並んでいるとおりですね :onpu2:
    ちょうど来週行く予定なので、早速見てきたいと思います :onpu:
    私もBe-Beさんのように美しくなれるよう、真似しちゃいます :heart:

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。