怖い話

呪いのしゃぶしゃぶ。

aloha 😆
今日は午後の鑑定がちょっとだけ忙しかったので、最後の方が終わってダッシュで夕飯を食べてアップルストアへ「One To One」のレッスンに行きました。

この「One To One」はアップルストアがアップル社の製品を購入した人に提供している有料のサービス。
1年間9.800円ぽっきりの会費で好きな時に1時間MACの事を教えて貰えるとっても有難い制度。

私もAirMacを購入した時にしっかりと入会し、最近足繁く通っております。
PC教室だと何万円もっかっちゃうけど、アップルストアで習えばMACのプロフェッショナルに聞きたい放題聞けちゃうの 😆

私は女の子の担当者の方が好きなので女の子の先生だったら凄く嬉しい 😳
おじさん達にも大人気の女性の先生はいつも引っ張りだこ(笑)

今日はワードとエクセルのソフトをインストールして貰いました。
実はBeBeったら、こんなに文章を書いてるのにPCにワードもエクセルも搭載していないのです(笑)
重要な資料なんかが届く時「開けませんよ〜ワードもエクセルも入ってないんデェ〜!!」となっていたので、さすがにそろそろ導入しなくてはいかんな :ooo: と一念発起して今日インストールしに行きました。

One To Oneのクラスは予約制なのですが、これがかなりの人気のクラスでなかなか予約が取れないんです。
それがなんと!!今日の19時にやっとこさ一枠空いていたので、必死でネットから予約しちょっと早めに夕飯を済ませてからアップルストアへ行こうと思い、とあるしゃぶしゃぶ屋さんに入りました。

BeBeはしゃぶしゃぶと焼肉なら1日3回同時にだって食べれます :smile2:

一人でしゃぶしゃぶしていると子供連れの女性数名が私の前方右斜め前に座りました。
まだ、やっと立ち始めたくらいのオチビちゃんは外食という非日常にテンション上がりまくりっ!!
最初は座ってスプーンで椅子をボコボコリズミカルに叩いていたものの、盛り上がってきたのでしょうか強烈なハイトーンボイスで大絶叫!! :ooo:さらには、おもむろに子供用の椅子に立ち上がり、ダンシングベイビーばりに踊りまくりっ 😆

さすがに大きな音過ぎて周りのお客さんも不愉快だったのでしょう :ooo: どなたかが定員さんに注意を促したようですが、その願いもむなしくちびっ子は「ハレルヤーっ!!」ってなってるし、お母さん達はそんなことよりもお喋りに夢中(笑)

ちょうど私はアイポットを持っていたので、イヤホン装着し、この歳になってやっと魅力がわかってきて、初めてレンタルしたジャニーズの嵐のベストアルバムを聞きながら(笑)その様子を眺めていたら、ちょうどちびっ子のリズムが嵐のデビュー曲にぴったりじゃな〜い!!

その時、ふと周りからこのテーブルに突き刺さる強烈なネガティブなエネルギーに気がついたのですが :ooo:
当のお母さんがたは子供のハイテンションはお構いなしにお喋り炸裂。

どのくらいうるさいのかな?と、アイポットを耳から外すと、強烈な雄叫びと :ooo: 周りのお客さんの非難の声とコソコソ話 :ooo: それと同時に強烈な「迷惑」という名札付きのネガティブエネルギーがどど〜っとその問題のテーブルに流れ込んでいきます。

あまりに強烈なネガティブなエネルギーだったので私も早々に食事を切り上げお店を出ようと思い :ooo:
またアイポットを装着 :ooo: :onpu:
そしたら :ooo: やっぱりA.RA.SHI :onpu:A.RA.SHI〜のリズムに踊りがぴったり :ooo:

一緒にノリノリで最後のしゃぶしゃぶを口に入れようと下を向き、また視線を戻すと :ooo: A.RA.SHI!!A.RA.SHI :onpu: :onpu: :ooo: :ooo: :ooo: あら?

私の視界から子供がいなくなっていました。
は?っ!!と思って下を見ると暴れ踊っていた子供が椅子から後ろ向きに落下したようです :ooo:

でも、お母さんたちは気が付かない :ooo: まったく気づかずお喋りに没頭してる。
周りを見渡すと :ooo: 恐ろしい事に :ooo: 今まで不愉快そうにしていたお客さん達は何もなかったように食事をしているよ。
ちびっ子は落下の衝撃とショックで泣くことも出来ず床に寝転がっています。
「おい :ooo: 誰か :ooo: 教えろよ :ooo: 」
周りはまるで「ざまあみろ」と言わんばかりの無視 :ooo: 慌てて私が立ち上がり、お母さん達にこの事を伝えるまで、まるで何もなかったかのような、むしろ静かになってよかったね :ooo: 的な恐怖のエネルギー。

人のネガティブな感情の恐ろしさを再確認させられる事件でした。
ちびっ子は、無事に母親に抱きかかえられて何事もなかったようにまた踊り始めました(苦笑)強いぞ坊や!!
しかも、主婦のお喋りはさっきよりも、より賑やかにTo be continued :ooo: 。

おいおい :ooo: お母さん :ooo: 結構高い所から落ちたぞ :ooo: 。
後ろ向きに落ちたぞ :ooo: 普通は痛いところをさすったり、病院に連れて行くなり、お店の人に頼んで氷を貰って冷やすなり :ooo: 食事を切り上げて大事を取るなり :ooo: するもんじゃないのかな?

こんな母ちゃんだったらBeBe要らない!!!

それよりも :ooo: ネガティブな私念が一つのお店の中で一つの大きなエネルギーとなった時 :ooo: ネガティブな事件って本当に起こるんだなぁ :ooo: とむしろそっちの方が怖くなりました。

ちびっ子 :ooo: 頭大丈夫かなぁ :ooo: :hun:

mahalo

今日もぽちっと応援宜しくお願いします。
皆さんの応援のお陰様でなんとか頑張っております 😆

POSTED COMMENT

  1. mica より:

    bebe様
    こんにちは :smile3:先日は鑑定ありがとうございました。
    あれから輪をかけてお掃除に励んでおります。キッチンも夜にとっても綺麗な状態にして頑張っております。
    主人もお掃除と、感謝の言葉がけのせいか?前よりピリピリすることなく、少しづつ笑顔も増えてきたような?
    今週末には最初で最後であろう家族でグアムに行ってきます。あなたのおかげでいけるわね :onpu: と言葉がけも頑張ってます。お互いに気分転換が出来るといいなと期待しつつ、、、
    帰ってきたらストーンちゃんが届いているのを楽しみに向こうで楽しんできま~す。ブログ更新とても楽しみにしています。お忙しいようですが体調くずされませんように。

  2. けい より:

    BeBe様 きゃ~ネガティブエネルギー恐~い!私ネガティブな方にすがり憑かれ それはそれは酷い目に合いました人です(>_<)人への怨みや悪口を一晩中語られ 生き霊まで家に着いて来て 私にそのネガティブな念をぶつけてくれたお陰、翌日体調を崩し 事故に会い 裁判まで行くはめに…翌日の一日で何でこんな事がと… 視える方に 原因はその人のネガティブエネルギーと判明…。 最近も似た事があり翌日高熱で仕事を休み 半月たっても引きずっておりました。 両方の共通点は 顔がネガティブで暗くて 怒って文句ばっかりでプライドが異常に強くて シャワーのように周りにネガティブを巻き散らしてます。 関わらない事が一番ですが 仕事上仕方ないのですが さすがネガティブエネルギーをお持ちな方は 周りに影響力が在りすぎ 異動になりました(-_-#)ホッとしています~…。

  3. Be-Be より:

    mica様
    グアムかぁ〜 😉
    私も数年前に行ったのが最後だなぁ。
    楽しんできてくださいね!!!!

  4. Be-Be より:

    けい 様
    怖いわよねぇ〜!!
    ネガティブエネルギーを身にまといたくないわぁ〜 :su2:
    ネガティブ放置プレイヤーだわね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。