BeBeのつぶやき

月窓亭と種子島の教会のエネルギーに感動したっ!!

aloha 😉
おひさしブリーフ :kirakira: 種子島が寒くてびっくりしまくったBeBeです。
先週末、姉のおもてなしのクラスが月窓亭で行われたので私はパワーストーンのチャージと生き人形の山の井様とご先祖様のお墓参り&ご先祖様がお世話になったと言われている教会へご挨拶に行くのを目的に姉にくっついて行きました。
締め切り前の原稿を抱えてエッサホイサと福岡を出発したのですが、あいにくの悪天候で金曜の夜は鹿児島に足止め :su2:
翌朝、また種子島目指してトッピーという高速船に乗り込み、座ったままジャンプしながら種子島へ行きました :su1:

山の井様は本日もご機嫌麗しい :onpu:


月窓亭にはとても美しいお庭があります。

そして私の大好きなうさぎさん達 😆

このうさぎさんはボランティアの方の手作りのうさぎです。
古くなったり、着なくなった着物をうさぎの着物にリフォームして沢山飾ってあります。
月窓亭の名物うさぎです。

本来は販売していないのですが、実は昨年の12月に月窓亭に伺った時から私はこのうさぎさんの雅な可愛さに魅了されてしまい、今回お邪魔したらどげんかして譲っていただこう!金に糸目はつけんぞ!!と思って駄目もとでお願いしたら・・・いともあっさりと・・・頂けたのです。
しかも、「一つじゃ寂しいから2つどうぞ」と言って頂き、遠慮を知らない私は2匹貰って帰ったのでございます。

ずっと月窓亭に飾られていた子達なのでまずホテルに着いたら特等席に座らせて日暮れを見せてあげました :smile3:

月窓亭では私、することがなかったので(笑)2階の物置部屋をお借りして、姉がおもてなし教室をしている間おとなしく執筆活動に精を出しました。

二階への階段 :kirakira:

階段を登ると踊り場風スペース。

この横にあるお部屋をお借りしました。

現在は物置部屋となっておりますが・・・昔はお勉強なんかをするお部屋だったのかもしれません。
なぜならばこのお部屋で執筆活動をすると集中力が高まり素晴らしくはかどったのでございます :smile2:

こんな感じで仕事しました :smile3:

昔の売れない物書きみたいな感じで気に入っています(笑)

階下からは、姉の彩のおもてなし教室の笑い声が聞こえてきてとても賑やか :smile2:
さらに、鶯の声と風が吹き抜けていく素敵な環境で原稿を書くことが出来、とても貴重な体験をさせて頂くことが出来て、このお部屋を貸してくださったボランティアの皆様と山の井様に感謝です ❗ ❗

今日は早起きをして教会へ行ってきました :smile2:
バリバリの神道の私達ですが曾祖母はクリスチャンだったそうです :ooo: :nikoniko:
あいにく神父様は屋久島へ出張中だったので、シスターと一緒に教会の中へ入った途端 :ooo: あまりの高い波動に大感激!!
思わず唸ってしまう位のパワフルさ :ooo: 。
神社もお寺も教会も :ooo: 聖域、ご神域というのは非常にパワフルなエネルギーが立ち込めています。

ここでは、いくつかのメッセージを断片的にですがキャッチし、改めて神様に境界線はないのだなぁ・・・と感じました。
宗教の固定概念に縛られるのはもったいないなぁ :ooo: と思いながら、郷に入れば郷に従え!!当然十字を切ってご挨拶 :smile2:

その後はうさぎ達を連れて海を渡り、無事に家路についたのでございます :smile1:

mahalo
すみませんが :ooo: ぽちっと応援のクリックお願い出来ませんかね??
気を使わせて申し訳ないですねぇ :ooo: :su2:
そ〜れ!ぽちっとな :kirakira: :kirakira:

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。