aloha 😉
バタバタの一週間が過ぎていき来週は少しゆとりの1週間が送れそうです。
先日、ある方から興味深いメールが届きました。
居住区域を特定されたくないとのことなので、メールの掲載は控え内容だけブログに掲載する事を快諾頂きましたので、今日はそのお話をお届けします。
日本のどこかで(笑)〇〇をしていらっしゃるAさんのお悩み。
ある日の放課後、教室に残った生徒たちがスマホを片手に大きな声で盛り上がっているのを見つけたので、校内での携帯の使用禁止の学則にのっとり、厳重に注意し携帯を持ち込んでいた生徒の親御さんにも注意をしたら・・・。
親御さんから逆にとんでもない抗議が飛び出した :su2:
生徒たちが見ていたのは他のクラスの生徒の母親のブログだったのですが、実はその母親というのがどうやらスピリチュアル商売をしていらっしゃる方だということ。
ブログではスピの事や、今日一日のこと、家族の事なんかを基本的にはママブログのような感じで更新していらっしゃるようですが、スピリチュアルな思想があまりにもぶっ飛んでいてで(苦笑)我が子が地球を守っていくとか・・わが子たちの使命はなんとかとか、家族規模を超え、地球規模も超え宇宙規模になってしまっていらっしゃるのだそうです(苦笑)
しかも、お弁当のおかずのこと、子供が受験に失敗して仕方なく今の学校に通っていること、最初のうちは自分より学力の低いお友達とうまくやれず引きこもり騒動を起こしていたこと、あまりにも赤裸々にしかも悪気なく子供のプライベートをネットで無差別に大暴露 :su1: :su1:
母親のスピ馬鹿ぶりも手伝って、何でもかんでもブログのオチは全て地球のなんとかとか宇宙のなんとかとか、エネルギーのなんとかで、まともな神経な母親とは思えない天真爛漫いや・・天然スピリチュアルバカ(失礼)オタク?みたいな内容になってしまっており、実は母親たちの間でも井戸端会議の笑い話としてかなり有名なサイトになっているというじゃありませんか!!
最近はオセロの占い師騒動でスピに対する視線が以前にも増してシビアです。
子供たちだって当然、その子のネタで大盛り上がり。
自分たちの親が馬鹿にしてるんだから、子供たちだって当然のっかりますよね :ooo: :su2:
しかも、うちの子は〇〇タイプなので試験前には必ず〇〇をします。
とか、子供を〇〇タイプと言ってしまったばっかりに、学校では普通に過ごしているその子は親が勝手につけた〇〇タイプという言葉のせいで小馬鹿にされ、放課後のネタにまで登っているという始末 :nageyari:
KYな母親を持つ子供は苦労するのだね 🙁
しかも、その子自身は母親の仕事に理解を持っており自分が笑いのネタにされていることに気づいてはいないようだが、このままこの親を巻き込んだいじわるが続けば、本人もイジメの対象になるのは時間の問題だと先生はとても悩んでいらっしゃいます。
このことをどういう風にその子の母親に伝えるべきか・・・ :su2: :su2:
思わず私は笑ってしまったのですが、お子さんをお持ちの方のブログにありがちな子供ネタ。
最初から子供が主役のブログであれば良いのでしょうが、スピ系の方のブログはスピな事を書いているのになぜか夕飯の話とか、家族の愚痴の話とかパパの話とか家族のお話が中心になってきてしまい、時として正気か??お前さんは本当にまともな人間なのか?というような事が書かれていたりするので、そこに子供の日常のネタが絡むと、アホな母ちゃんに育てられてる気の毒な子供みたいな扱いを受けなくもないですね :su2: :su2:
とはいえ、あなたのブログのネタのせいでお子さん虐められていますよ :su2:
とダイレクトに言うわけにもいかない先生の気持ちもわからなくもないですが(笑)
スピの仕事ってどうしても一般的には受け入れて貰えないものです。
特に、スピに対して思い込みが激しくなってしまうと、何でもかんでもエネルギーとか神様とかスピリッツとか目には見えないもののせいにしてしまいがちです。
ヒーリングとかグラウディングとか浄化とか(笑)夕飯を作る行為になんのメリットもないしお風呂掃除にグラウディングは必要ないかと思います(笑)してもいいけど、普通に掃除しようよ :su2:
主婦業をやっているとついつい視野が自分の家族のこと、特に子供に向けられてしまいがちです。
スピに没頭するとそれが「普通」なのだと当然のように思い込んでしまいがちですが、一般的には普通ではないのがスピです(笑)
悪気なく書いたネタで子供が傷ついたり制限を自分にかけてしまったり、親の期待に答えないといけないと思い込んでしまったり、ブログって不特定多数の人間が閲覧するものですから、読む方側の解釈の仕方も色々あるということです。
母親として、そしてスピに携わる人間としてブログでのスピ商売を展開していくのでればせめて子供のプライベートには配慮してあげるべきかもしれませんね。
特にスピというジャンルは誤解を受けやすいジャンルですから尚更のことです。
例えば、私の母親がブログで生首トーキングとかいうタイトルで私が昨夜未明、古い時代の女性の生首とお話した事を記事にしたとします。
あたしは翌日学校で生首と喋る不気味なヤツという扱いを受けるわけです。
親御さんたちからは、「生首ちゃん」とか「ブキミちゃん」とか勝手に命名されてしまい、そんな気持ちの悪い子とは当然我が子を游ばせたくないと思います :su2:
これは極端な例ですがこういうことですよね(笑)
皆様も、プライベートと仕事の境界線を見失わないように時々見直ししてみて下さい。
BeBeもこれを機会に見直してみようと思います :smile2: :smile2:
mahalo
今日もぽちっと応援クリックを宜しくお願い致します。
そ〜れぽちっとな!!
Be-Be様
最近、こう…ちょっと極端なスピリチュアル思考をお持ちの方が増えてきた様な…。
不安な事が多いのは解りますが…自分が発した言葉や行動で、どれだけの人がキズついたり、迷惑したり心配する事か…
…で、昨夜、ナマ首女性とお話したンですか~??(泣)
Be-Be 様、こんばんは!
前回に続いてコメントをさせて頂きます♪
私も二児の母親でまた占いに惹かれている兼業主婦でございます。
主婦の公私混合の恐さって知られているようでそうでもなかったような。。。。
スピ系との兼業でネガティブな部分は私も具体的にはよく分かってなかったというのが事実です。
子どもに困った思いをさせる前に自分を振り返る事が出来て良かった
です〜。
とても参考になりました。
隠れながらでもスピ系を通せる主婦がいたらそれはある意味根性のある(言い方古い〜)人と言えそうですね?
しの様
そうですね・・・スピも度が過ぎるとクレージーですものね。
てか、しのさんは生首とはトークしないの?(笑)
エクレア様
スピ系の母親がうっかり言っちゃう、言い訳シリーズ。
「子供への試練」これだけは勘弁してあげたいものですね(笑)
KYな母親のせいで変な試練与えんで欲しい〜 :su2:
と思うのでございます。
占いは楽しいですよ :smile2: でも取り憑かれちゃ駄目です :su2: