BeBeのつぶやき

桜が咲いた・・・野良猫に学ぶこと。

aloha 😉
今年は桜が早い・・・もうちょっとシロちゃんが生きていられたら桜が見れたのにね・・・とつぶやきながら・・・ :su2:
今日はグレーと一緒に咲きはじめた桜を見ました。

そしてこの子がシロちゃんが虹の橋を渡った後にやってきた新しい野良猫・・日曜日にやってきたからサンディー。

グレーの餌を食い荒らし日中は芝生やエアコンカバーの上で爆睡・・・どうやら・・・耳が片方聞こえないようです。
しかも片方の目が悪い・・・グレーの側に近寄りたいようですがグレーはシロちゃんやクロちゃんの時のように優しく舐めてあげていないのできっとまだ親しくなるのには時間がかかるのでしょう・・・。
それでも優しいグレーはサンディーに餌を分けてあげているようです・・・。

先月のある夜・・・庭で凄い猫の悲鳴と威嚇の声と同時に野良猫の襲撃がありました・・・まだシロちゃんがいた頃なのでグレーはシロを小屋に残して2匹の野良猫と戦って、負傷したようで・・・1週間ほど姿を消したことがありました・・・その間寒い夜もシロちゃんは小屋の中でずっとグレーを待っていました・・・雨の日も風の日も・・・ある日グレーが帰って来たので彼女の身体を見るとお腹に怪我をしていました・・・。

悲鳴を聞いてすぐ庭に飛び出した時2匹の兄弟と思われる同じ柄の野良猫を見かけました。
車の下に隠れてこちらの様子を伺っていたので、シロがやられたのかと思い慌てて猫ハウスを除くとシロは丸くなって小屋の中にいました。
グレーの悲鳴だったのでしょう・・・。

あの日見た野良猫の片方が実はサンディーです・・・確か兄弟だったはずなのですが・・・サンディーは毎日1匹でやってきます。
昼間は芝生で寝転んで・・・夜はお隣のガレージの隅っこで野ざらしで眠っています・・・。
今夜もやはりガレージの隅っこで寝ています・・・屋根もないのに・・・1匹で・・・。
もしかしたらサンディーの兄弟も虹の橋を渡ってしまったのかもしれません・・・。
野良猫の寿命は短く・・・そして顔ぶれもどんどん変わっていきます・・・。

グレーとまた一緒に来年も桜を見ようねと約束しました。
私にとっては当たり前のこと・・・春になったら桜が咲いて夏になったら蝉が庭にやってくる・・・秋口には金木犀や銀木犀の香りが庭に立ち込め・・・冬は芝生が枯れる(笑)

そんな当たり前のことが野良猫達にはあたりまえじゃないんです・・・でも本当は私達も同じ事。
来年また来ればいい・・・今度またやろう・・・次回に期待しよう・・・チャンスはまた来るって思いがちですが・・・今を大事にしましょうね・・・来年とかまた今度とか・・・いつか・・・そのうち・・・今出来る事は今やりましょう。

死ぬ時に後悔しないようにやるべきことはやっておこうと思います・・・。
今出来る事は今やろう・・・そして目標を立てて目標にむかって努力する・・・これで終わりと思わず常に前進し続ける。

皆さんも後悔のない人生を送りましょうね 😉

mahalo

本日もぽちっと応援を宜しくお願いいたします。

POSTED COMMENT

  1. より:

    BeBe 様、

    切ない。
    は〜、切ないわ。。
    サンディーもいろいろあったんでしょうね。
    グレーとサンディーが仲良くなるといいなぁ。。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。