BeBeのつぶやき

頑張ってるのに報われない女

aloha :smile2:

美味しい焼肉をたらふく食べて、ご満悦なBeBeです :heart:

昨日、今日の福岡上空はなんかドス黒い色の風が吹いてます・・・。
うきわちゃんは花粉とPM2.5の影響で、めちゃくちゃ身体を描いてるし、庭のグレーも凄く辛そう・・・。

うきわちゃんがあまりに痒がるので、行きつけのアレルギーの病院に連れて行こうとして時計を見たら、18時3分・・・あ・・・診療終わった・・・そこで、近所のドリトル先生の所に連れて行って、とりあえずかゆみ止めの注射をしてもらいました。
しばらくするとかゆみが止まったみたい :smile2:
お庭のグレーも、ノミ取り用のコームで身体についた花粉を除去して、シャンプータオルでお顔と身体を拭いてあげたら、ふわふわの綺麗な猫になりました :smile2: 庭猫も身だしなみ大事よね(笑)

さて、本日は頑張っているのになかなか本命になれない・・・ :su2:
そんな、残念女子が陥りやすい、報われない女の身だしなみについてお届けします :su2:


男の人って、あんまり女の子のお洋服とか”それほど気にしなてない”と思っていませんか?
男の人の眼力と洞察力は節穴じゃないですよ・・・ :su2:
似合ってない服、頑張りすぎている服装、防音防火並みの厚化粧、無駄にデコラクティブな爪、盛りすぎたまつ毛・・etc.

男は“目”で恋をし、女は“耳”で恋に落ちる
ウッドロー・ワイアット氏(イギリスのジャーナリスト)の名言です。

結局、男にはある程度の合格ラインがあるのは確かです。
容姿だけが全てではないのでしょうが、最初のとっかかりは容姿なのは否めない・・・。
でも、そこからは性格だったり、彼独自の合格基準を満たしていかなくてはならない。

さて、貴女がもし、すごく頑張っているのになかなか彼の本命になれない・・・と、感じているならば、下の条件に当てはまっていないか、自分を見直してみてください :smile2:

1 暇すぎる女
暇な女の子の話は・・・とても苦痛。
暇な日常のお話って、内容がナイヨウ。(ぷぷ・・・っ :nageyari: )

愚痴とか、根拠のない『⚪️⚪️らしいよ〜。』 的な裏が取れてない噂話。
基本、自分の話ばっかり・・・聞かされる方の身になってくれ :su2:
忙しい、男性にとっては時間の無駄でしかない、暇すぎる女。
人の話を聞かない女は、自分のことばっかりで、なかなか成長しないので本命女子としては避けたい物件。

2 凝りすぎご用心
暇な女の子は、ファッションやメイクにもダラダラと時間をかけるので、凝りすぎてくどすぎです。

女同士の戦いであれば、どちらの方がお洒落か?どちらがスタイル良く見えるか?似合うか?見栄えがいいか!!とか、優越も絡んでくるので、戦い甲斐があるのですが・・・。
一般的な男の人は、常に戦闘服を身にまとってくれなくていいんです・・・。
最先端なプレタポルテな装いで、バーミヤンに行くことには抵抗があります(笑)

私事で恐縮ですが、昨年平子理沙さんに憧れて、彼女が雑誌で来ていたものと同じワンピースと、同じブーティーを買いました。
いざ着てみると、全くの別物でした・・・ :nageyari:
好きだから、それと同じになれるわけがない・・・やはり人間には身の丈というのがあるのです(笑)

結局、自分に似合う服装と、若干のトレンドをおさえていさえすれば、いいんじゃないかと・・・思うのあたし :nageyari:
自分流の個性をドドスコ主張するのも・・・あまりウケが良くないよね。
男目線ってすごく大事・・・。
かといって、男目線意識しすぎて、無駄に露出するのもどうかと・・・って、お前が言うなよ!って話ですが、私もTPOを考えて露出しています(笑)

ネイルが凝りすぎなのも、ちょっと待て・・・ :su2:
日頃、忙しく仕事をしていると、長めのジェルネイルはPCが打ちにくいし、カチカチと音がうるさいので仕事の邪魔。
さらに、ストーンやら何やらで凝りまくったデザインは、単に暇な女の自己満足にしか見えません。
”手をかけている”のと”やりすぎている”のは別物。

やりすぎは暇の証 :su2:

いい男が本命にしたいのは、決して暇な女ではありません。
必死に爪を磨く暇があるならば、知性とか教養とか磨いた方が本命度上がります。

いくら暇だからといって、ネイルに凝った所で・・・自分はあんまり高まりません。
ネイルは身だしなみ程度に、可愛くナチュラルで充分。
10本あるうちの半分くらいにアートがあるくらいで、充分じゃないかな・・・ :su2:
夜のお姉さんじゃないのなら、そこまで指先を盛るのはやめておきましょう。

結局、自分磨きとかダイエットとか、それはそれで当然なのですが・・・。
いい男に愛されるために必要なことって、それだけじゃないですよね。

いい男はモテます・・・。
結局、女が愛され、生き残るために必要不可欠なものは”会話力と外見”のバランス。
この2つは、かなり重要だと思いませんか?

いい男に出会えない、なかなか恋に発展しない、いつも遊ばれる、なかなか結婚出来ない・・・・。
つまり・・・原因は自分にあるということです。

まず、”なぜ?”を見つけて、そこを改善する・・・。
「今更わたし変われない!!」って思うでしょうが、長い目で見れば今変わる努力をした方が、話が早いと思いませんか?

歳を取れば取るだけ、不利になる恋愛市場・・・ :su2:

今日が一番若いのです。
明日は、1日老けるのです・・・つまり・・・いつか自分のことを全て受け入れてくれる王子様が現れる・・・とか、思ってても無駄です。
最近の王子は馬を持ちません・・・。
だからといって貴女のところに、わざわざ竹馬に乗って歩いて来ると思う?(てか、そんな王子ヤダ・・・)

まず、貴女がなかなか本命になれないのなら・・・頑張りどころをもう一度見直してみてはいかがでしょうか。

マナカードワークショップもう少しゆとりあります :smile2:
:down: :down: :down: :down: :down: :down: :down:
日程:2015年3月21日(土)
場所:五反田 ゆうぽうと
時間:18時〜20時
受講費:22,000円(消費税込み)
(BeBeのテキスト・過去に参加経験をお持ちの方は2,0000円です)

mahalo
本日もぽちっと応援の指先をどうぞ宜しくお願いします :heart:

POSTED COMMENT

  1. ももおばさん より:

    BeBe様

    開運報告させてください。
    2年ほど前に鑑定していただいて、その際、「目に留まらない履歴書はある(埋もれる)」ような事を教えていただきました(うまく表現できていなかったらごめんなさい)。実は、先日、2年前に落とされた企業から連絡が来て、面談の後、内定を頂きました。40過ぎたおばちゃんが正社員で採用、正直びっくりで。先方が、新人取るよりこの年代に頑張ってもらいたいって…ありがたやありがたやです。あの鑑定の前後のいろいろな厳しいご指摘なかったら、こんな風になれていなかったかも。と思います。お陰様でを忘れずに、今後も精進致します。

  2. Be-Be より:

    ももおばさん 様
    開運報告キタ〜〜〜〜〜〜っっ!!!!
    お久しぶりです :nikoniko:
    正社員雇用!!凄い〜っ!!! :shuku:

    最近のゆとり世代のお返事もろくに出来ない新人を使うより、
    40代でも、ガッツ石松を選んだほうが生産的という、その会社の選択は素晴らしいと思います。

    私の鑑定ってかなりハードなのに、ももおばさん・・・耐えてくださって、ありがとうございます(涙)
    鑑定を受けてくださった方が、1年後・2年後に開運報告を下さると、本当に励みになります。

    BeBeもお陰様の気持ちを忘れないように今後もしかと精進致します。
    嬉しいご報告、ありがとうございます。

    ももおばさんに益々のご開運がありますように。
    BeBe 拝

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。