BeBeのつぶやき

赤いリップの恋魔術

aloha

今日は思ったより早く仕事が片付いたので、ETUDE HOUSEで2週間後に迫ったビューティー風水メイクで、皆さんに使用するコスメを物色しにいきました。

個人的には、CHANELやMAC、URBANDECAYのNAKEDあたりを最近はヘビロテなのですが、メイクのクラスで使用すると国内未発売ものなんかが混ざっていたりするので、気に入った色があっても直ぐに手に入らなかったりすることが多いので、最近のメイククラスでは比較的安価で、すぐに手に入るものを中心に使用するようにしています。

そして、本日はこの秋の恋愛運アップに欠かせないパワフルなリップカラーのご紹介で〜す!!

皆さんは赤い口紅って普段使いしますか?
赤って派手だし、私には似合わない・・・と思っていらっしゃる方は・・・もったいな〜イ!!(笑)
赤い口紅は秋口からの差し色に最高のカラーです。
しかも、赤い口紅には男性を惹きつける秘密が隠されているんですよ。
1年を通して赤い口紅ばっか付けてるのは・・・やたらと男欲しがってそうだし・・・それしか持ってないのか?それともそのメイクしか出来ないのか?
と思ってしまいますが(笑)時々、赤を差し色に持ってくると”恋愛運”がグイグイっと上がるのでございます。

それに、赤い口紅がキマる女性ってセクシーでかっこいいですよね。
風水的にも赤は「陽の色」ですから、運勢を高めるにはもってこいのカラーです。
さらに、人間って本能的に赤い唇に「艶っぽさ」を感じるのだそうです。

ここで、チンパンジーのお尻のお話。
チンパンジーの雌のお尻って発情期は特に赤みを増して大きく膨らんでいくそうです。
その赤く膨らんだお尻を見てチンパンジーの雄は興奮するのだとか。

人間の男性もその辺りはお猿さんとそんなにお変わりないので(笑)
赤いものを身につけた女性に対し男性は本能的に『SEXアピール』的なものを感じるのかもしれません。

赤い口紅を好む男性はHな男性が多いともいいますよね(笑)
メスのSEXアピールをスルーしない肉食男子は、草食メェメェ男子が増加した近年では、ツチノコのように貴重な存在です。

そして、赤という色には判断力を鈍らせるという効果もあるそうですね・・・。
そんなことなら・・・赤いリップに赤い靴・・赤いバックに、赤いワンピース・・・。
赤いもの身につけときゃ・・ヤローの皆さんの判断力が鈍っていくという便利な裏技なんかもあるじゃないですか・・・。

ということで・・・最近のBeBeのマイブームはアイメイクはとことん薄めで赤い口紅を塗ること〜 :chuu:
ワンピースは随分前にホノルルのアバクロで買ったんだけど今日初めてタグを切った(笑)

アイメイクも最近はすごく薄めにやってます。
赤い口紅の時、アイメイクまで頑張っちゃうと・・・私の場合ちょっとドギツイのよね・・・(笑)
今日もアイライナーも入れずアイシャドーもMACの薄めのブラウンのみです。
チークと口紅だけしっかり塗ってます。

そして、ETUDEHOUSEで秋口に使えそうな優しいピンクのチークと赤いティントを見つけたよ。
この赤いティントは少女時代のティファニーちゃんと同じらしい(笑)

アイシャドー用のハケは便利そうだったから買ってみた。
プロ顔負けのブラシセット持ってるんだけど・・・ついつい増えちゃうんだよね(笑)

赤といえば5月にハワイで購入したBCBGのパテントレザーの赤パンプスもそろそろ出番です!!
秋口はBeBeの鉄板コーデ!!SEXYトップスにライダースとデニムにこの赤いパンプスを合わせる予定です。

赤い口紅って何色かトライして自分の顔色と髪色と瞳の色に合う色を探すのをお勧めします。
私も今季に入って・・・多分20本くらい・・・赤い口紅買ってるけど・・・なかなかしっくりくる色がないんだよね。

最近のお気に入りはイブサンローランの4番(ルージュインデンジャー)あと、NARSのドラゴンガール(ベルベットマットリップペンシル)かな・・・でもビクトリアシークレットのクリスマス限定だったレッドもいい感じだし・・・赤って本当にいろんな色があるから迷いますよね。
私はどちらかというとオレンジがかった赤よりも、ピンク寄りの赤の方が好きみたい・・・引き続き似合う赤を探し続ける予定です。

mahalo

本日も応援のポチッとな!の指先を宜しく御願い致します。
:down: :down: :down: ここ押してくださった方に感謝!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。