お知らせ

コスメ棚⭐︎DIYしちゃいました〜!!!

aloha

休日は皆さまいかがお過ごしでしたか?
BeBeはイベント盛りだくさんで、空いた時間でDIYとかしちゃって充実のウィークエンドでございました!!

季節は秋〜来年の気が緩やかに入ってきています。
この時期の模様替えやデスク周りのカスタムや整理整頓は、滞った『気』のお掃除になります。

私も早速、1年間カスタムしていなかったドレッサー周りを少しお片付けしました。
片付けって本当に楽しい・・・ものを捨てる瞬間は穢れも浄化されるかのような快感。

週末は少し時間ができたので、お気に入りの雑貨屋さんに行きました。


壁側にコスメを収納する棚を作っちゃいました。

これ、1枚80円のボードを4枚づつ組み合わせて作っていくので、自分で好きなような形に棚をアレンジすることが出来ます。
実は8個分の棚を作っていたのですが・・・全然足りなかったので、残り2個また今日追加のパーツを購入してきました。
ついでにあと2個増やそうかな・・・壁一面棚になるな・・・。

とりあえず、枠の中に収めたプラスチックBOXが、今の所まったく統一感がないのですが・・・これが非常にしっくりとはまって、とっても使い勝手が良いのです(笑)可愛い箱を探しにいこ〜!!

下の段は化粧水や美容液などの水物が入っていて、真ん中の段にはツケマやアイシャドーのような色物で、1番上にはパレットやその他のモノが置いてあります。
実は、この逆サイドもメイクコーナー(笑)こちら側はyoutubeで情報を発信するときにアップします。
*youtubeでの動画配信もただいま準備中です :smile2:

この箱300円shopで見つけた木箱なのですが、シャネルのアイシャドーを収めるのにジェストサイズ!!

取り出しやすい場所に置いたので、『このアイシャドー買ったけど全然使わない〜っ!!』ってことにもなりません。
コスメは肌に触れるものなので、私は半年から1年未満をメドに、アイシャドーや口紅は全て破棄して新しいものに買い替えるのですが、古くなったコスメをいつまでも保管したり、使わないコスメ・メイク道具などをずっと持っているのも気が滞る原因になります。
特に、仕事運・金運・恋愛運・対人関係運を上げたい方は、お化粧用の筆やスポンジなどのお手入れ、古いお化粧品などはある程度の時期を見てきちんと処分するように心がけましょうね。

お知らせ
11月3日(祝)に新宿にて開催されるBeBeのビューティー風水のワークショップの受付を一旦休止いたします。
現在、仮押さえ枠が多少混み合っておりますので、仮押さえが枠の混雑が解消されましたら、追ってまた募集を開始いたします。

こちらが、次回の風水メイク2015年秋〜2016年バージョンのおでかけ風水メイクです。
このスタイルだけでなく、パーソナルカラーや各自の目幅、肌の色、髪の色などを考慮して開運カラーをご提案致します。

さて、今週も元気に顔張ろうね〜 :smile2:

image

明日は、姉の彩に特別に作って貰った、パワーストーンジュエリーの御紹介です。
大好きなクロムハーツのアクセサリーと重ね付け出来るデザインでオーダーしたんです!
お楽しみに〜 :smile2: :smile2:

mahalo

本日も応援のぽちっと肉球を宜しく御願い致します。
みなさんの応援が更新の励みでございます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。