BeBeちゃんの憂鬱

お仕事効率化プロジェクト

aloha
昨日、姉の彩の機種変更に同行し・・・勢いで契約したiPad mini4。
Mac好きのわたしにはとても愉快なおもちゃです。

と言っても、ゲームとかするわけじゃなくて私の場合はいかに仕事に効率良く導入するか!がポイント。
ガールズブロガーは自己投資や仕事への先行投資を決して惜しみません。

ということで・・・短期の出張や、海外旅行くらいならばこのiPad mini4があれば、ちょっとしたメールの返信や、原稿チェックなどの作業は充分出来ると判断したので、今日はiPad用のキーボードを探しに行きました。
やっぱりサクサクと作業したいよね・・・仕事の効率化って凄く大事だと思うのです。

しかし・・・世間知らずな私は・・・ビックカメラではなく、当然のごとく正規品を求めアップルへ・・・ :run:
日曜のアップルストアは週末のキャバクラ並みの(行ったことないけど)満員状態・・・。
英語と中国語と韓国語が飛び交う中やっとの思いでツタッフを捕まえてキーボードが欲しいと伝えると・・・。

コレを勧められました。

地味・・・・。
確かに軽いけど・・・シェレオツ感ゼロ・・・・ :su2: 正規品の威厳はあるけど・・・これカフェで広げてもあんまり自慢出来ない。
こんなんじゃ全然可愛くない〜 :su2:

肩をガックリと落とした私の微妙な反応に・・・ :nageyari:

不穏な空気を読んだ店員が私を元気づけるかの様に、英語表記で宜しければ可愛いのがありますよ〜!!とダッシュで持ってきてくれたのがコレ。

可愛い・・・スタイリッシュでしかも、180gしかない!超軽量!!
iPad mini4と一緒に持ってたら可愛いにちがいない・・・コレください。

お友達のイギリス土産の可愛いポーチにもしっかりと収まるサイズ。

しかし・・・カナ変換が出来ないぞ・・・元々Macしか使ったことないので、英語配列のキーボードには抵抗がないのだが、コマンド+スペースでも変換不可、言語変換できるはずの地球のマークを押すとなぜか検索の画面になる・・・調べまくったけどやっぱりおかしい。

これ・・・いきなり壊れてるやん・・・ 🙁
今買ってきたんだよ・・・いきなり?

来週からの台湾に持って行って動画を編集してyoutubeでアップしようと思っているので・・・また明日、混み合うアップルストアへと交換に行ってきます。

10月10日発売のFRaU(講談社)はなんと!占い特集号です!!

BeBeの記事もあるので是非読んでみてください :smile2:

mahalo

本日もぽちっと応援の指先をどうぞ宜しく御願い致します。

POSTED COMMENT

  1. HT より:

    iOSのアップデートに伴い、かな変換は
    Ctrl + spaceキーで変換するようになったので
    地球マークのキーはつかなくなったようです・・・。

    私も同じメーカーのipadキーボードを使っていますが
    iOSのアップデート以降地球マークが使えなくなり
    不便してます・・・ :gaaan3

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。