風水

BeBeの風水玄関編

aloha

もうすぐ2月〜 :smile3: 気が入れ替わるぞ〜 :shuku: といっても、もうほとんど2016年の気に入れ替わっていますが、皆様風水グッズの移動の準備は整いましたか?

今月までは2015年のセンター3番チャート、しかも年間チャートと月間チャートの数字が全く同じになる、通称ダブルアップ月間です。

人間関係はガタガタするし、体調も優れないなどなどのトラブルが懸念される1ヶ月ですが、もうすぐおさらばさ〜 :nageyari:

さて、ここからが本格的な大掃除のシーズン。大掃除といっても年末にやったもん!という大掃除とは別の『気』の大掃除です。

ネットを見ていると色々な記事に目が止まりますが、本日目に留まったのは、100円ショップのもので収納を増やそう的な、節約感満載の記事。個人的に安上がりなDIYが大好きなものでして、ついついそういう節約記事はチェックしてしまうのですが、確かに100円ショップのものを使って便利になっているかもしれませんが、風水的には『ちょっとまて!!!』という画像を見つけましたので、参考までにご紹介しましょう。

 

問題の風水おい!ちょっと待て!の画像↓

玄関にあった傘立てを排除し壁にかけちゃった・・・・。確かに使い勝手もよく玄関のたたき部分も広くなり、一見便利なように見える壁掛け傘・・・。

BeBeのスーパーセレブリッチ風水的にはあまりお勧めできません。

 

例えば、ここに靴箱がありその中に傘を納めている、とか靴箱の上に邪魔にならない程度の必要最低限のものを飾っている、使う物を置く(車のキーや家の鍵や認め印)程度は良いのですが、幸運を呼び込む大切な玄関の壁に見た目が麗しくない傘や水筒なんかをぶら下げてしまうのはあまりお勧めできません。

傘はやはり、雨の日に使う物ですからきちんと傘立てに納め、玄関の外に置きたいところですが、どうしても置けない場合は下駄箱の隅に納められる程度の本数にしてきちんと乾かして納めておきましょう。

玄関の壁に下げて良い物は風水の良い絵や写真など、玄関から直線的に入る気を、緩やかに曲げることができる風水アイテムなどをお勧めします。

さらに、ガッツリと見える子供用の自転車・・・これも本来は玄関に置くのはNG風水。でも、「置き場がないのよね〜。』という場合は自転車置き場、もしくはバルコニーなどに簡易の屋根を付けてパークさせるなど工夫をして、玄関がや壁が不要なもので塞がれないように工夫しましょう。

こちらは、BeBeのお家の玄関です。一昨日から記録的な大雪に見舞われた福岡地方。さすがのグレーちゃんも玄関避難しています。日中のほとんどをこの小さなクレートの中で過ごしますが、とてもおとなしくて助かります。

 

 

 

明日は雪が止めばいいな・・・・。

 

 

 

鮑義忠 福岡セミナーのお知らせ

「セミナー 福岡会場」

日時:2016年2月7日(日)

時間:13時~18時

場所:ザ・レジデンシャルスイート百道 会議室

受講料:5万円(消費税別)セミナーの内容【八宅派風水】

①ご自宅・オフィスの間取り図に本命卦を作成する。

②巒頭(有形の事象である。肉眼で認識できるもの。山、川、建物、道路などの形状から人体に与える影響を測る)

③理氣(無形の事象である。肉眼では認識できないもの。方位や擇日、時間が人体に与える影響を測る)

④擇日(吉日、吉方位を選ぶこと)

⑤ケーススタディー(天候判断あり、可能な限り開催)

家族の為に風水の知識を学びたい方、ご自分の為に風水を学びたい方、プロとして風水をお仕事にしたい、風水コンサルタントとして安定収入を得たい、ご自分のオフィスを鑑定したいという方etc・・・み〜んな大歓迎でございます。
初心者の方にも、分かりやすい内容で進めていきますので、初心者の方も安心してご参加ください。

鮑 義忠プロフィール
道教の道士 鮑義忠(パオ・イーツォン)
日本における正統派風水のパイオニアの風水師(鮑黎明 パオ・リーミン)を父に持つ七光りのジュニアは、幼い頃から新宿歌舞伎町在住で、恵まれたジュニアとしてやんちゃなヤンキー時代を送り、その甘いマスクと腕っ節の強さから、占術とは無縁のプロの人気キックボクサーとして活躍。
その後、父の病と、突然なる道教の最高神からのお告げをきっかけに
家系である道士としての道に入ることを決意、台湾No1と言われる道教の師(故林文瑞老師)のもとで、決死の修行の後、父をも凌ぐ法力を持った風水道士として鮑(パオ)一族の名を受け継ぐ。自然と神々を味方につけ、多くの悩みやトラブルを解決する。

【著書】
2013~2015年度版風水暦 (プロの風水師が多く利用する専門書)
雑誌掲載 月刊ムー
【特技】
現役 新日本キックボクシング協会所属ウェルター級キックボクサー
道教符咒術
玉皇鑾駕堪輿術
道教靈術観落陰など
2015年12月26日発売決定の新刊「貼るだけ!超開運風水」

*アマゾン占いランキング1位獲得

鮑義忠割引のお知らせ
現在品切れ続出中の鮑先生の新書、『貼るだけ!超開運風水』をご購入の方は受講料が2000円割引になります。
当日は本人が頼まれてもいないのに、サインを入れてくれると思いますので、割引券として是非、新書をお持ちください。

著書の3度目の増版も決定し絶好調の鮑道士の風水セミナーに、是非お越しくださいませ。当日は、Aya&BeBeも受講予定です!!

お申し込み・お問い合わせはBeBeまで〜 :smile2:

 

ツイッター:@BeBea_ni   Twitterはどんどんフォローしてね!

インスタグラム:BeBeani  インスタはプライベート画像満載です。

裏ブログ:BeBeaniのコソコソ話  アメブロは読んでくれたら喜びます。

チワワのウキワ復活しました!!身近なもので対策出来るチワワ風水もどんどんアップしていくよ!!みんなの風水のお問い合わせにウキワが答える掲示板も出来たよ〜!遊びに来てワン!!by ukiwa

mahalo

私のランキングアップにもどうぞ皆様ご協力くださいませ。下のランキングバナーをですね・・・ポチッと!一押しお願い致します。皆さんの応援が日々の更新の励みでございます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。