BeBeのつぶやき

お掃除の行き届かないところに高級神霊はやってくるのか?

aloha

ご供養・・・とか、感謝・・・とか言っておきながらお仏壇が埃だらけって、どう思いますか?口だけ番長な人が多すぎです・・・。

私の経験上、思い込みと言い訳と自己防衛の激しい自称霊能者(占い師)ほど・・・掃除が行き届いていない。

掃除が行き届かない場所に高級神霊が降り立つとは思えないぞ・・・埃だらけの仏壇もしかり・・・。

思い込みだけで乗り切れる業界ではありませんよ占い業界は・・・。

占い業界って本当・・・メンヘラとか虚言癖、思い込みの激しい人、自分に酔いしれる人、自己愛性人格障害・・・社会に適応出来ない人多すぎ・・・私を含め(笑)

占い師やスピリチュアルな事に興味を持ちたがる人の傾向に、自己愛性人格障害の人が目立つような気がします・・・。

これは、あくまでも私の私見ですが・・・。

自己愛性人格障害の人の特徴って・・・自分の思い通りにならないと『鬱』になる傾向が強いような気がします。

鬱になりやすい性格として、一般的によく知られているのが、”執着気質”だそうですね。

何でも、一生懸命に取り組んで徹底的にやらないと気が済まない。凝り性、几帳面、責任感が強い、いい加減なことができない、といった特徴を持つ人に多く見られるそうです。
自己中心的で、自己愛が強い人に多く見られるこの自己愛性人格障害。

こういう人は、ちょっとした他人の言葉に過敏に反応し、ひどく傷つき、感情的に動揺しやすく、情緒不安定になりがち。

人の話をあまり聞こうとせず、自分の事ばかりを優先します。子供の幸せを願っているとは名ばかりで、単に子供を思い通りにしようとする母親にも、よく見られますね。

ミスを指摘し注意されたり、期待したような評価や結果が得られないと、異常に落ち込み、まるで自分の全人格を否定されたかのように、悲しみをあらわにし、怒りを爆発させ周りを不愉快なエネルギーに巻き込もうとします。こういう人の側にいると、気枯れしたエネルギーで共倒れだな・・・。

こういう人、側から見ていると・・・タダの逆切れ?としか言ようがないのですが、本人が傷ついたのは事実ですし、落ち込んでいるのも事実でしょうが・・・これも自分の思い通りにならない事への怒りから来る行動。

側から見れば、『調子のいい自分都合の鬱』にしか見えませんが、本人が傷つき落ち込み苦しんでいるというのも事実なので、こういう方と接するのは本当に難しいです。

厄介なのは、こういった自分大好き人間の自分都合の鬱というのは、自責の気持ちによるものというよりも・・・単に責任の転嫁の場合も多く、しかも同情を誘い手心を加えてもらいたいが為の大立ち回りでもあったりするもんだ・・・。

人間やってりゃ〜いい事もあるし、悪い事もある。

思い通りにならないことなんか山ほどある。

愛情もしかりで、こちらがどれほど”愛してる”と言ったところで、一方的な愛はただの迷惑行為。

尽くしたつもりになったところで、相手にしてみりゃただのお節介です。

目を覚まそう・・・人生は短いぞ。

明日が当然やって来るとか思わないほうがいい。

自分には明日はないかもしれない・・・今日を今をきっちり生きましょう。

mahalo

鮑義忠&BeBeコラボ企画 ”kingdom Jade box” 完売致しました。

鮑 義忠 監修サイト

BeBeオリジナル

”恋愛成就・結婚成就・好きな人からずっと愛される・幸運が舞い込む・心願成就”

ゴールデンロータスキャンドルも売り切れてしまいました。追加の商品が入荷次第こちらもまたブログでお知らせ致します。

 

 

 

 

 

 

 

mahalo

鮑義忠先生監修パワーストーンサイト

姉の彩のサイト

BeBeの公式メルマガもどうぞ宜しくお願いします。

公式メルマガの登録は↓こちら

[wysija_form id=”1″]

メールアドレスを入力してボタンをポチッとするだけで、ブログの更新やメルマガだけのマル秘情報を配信しちゃいます♪

ツイッター:@BeBea_ni   Twitterはどんどんフォローしてね!

インスタグラム:BeBeani  インスタはプライベート画像満載です。

裏ブログ:BeBeaniのコソコソ話  アメブロは読んでくれたら喜びます。

セッションのお問い合わせ(サイキック・タロットリーディング)

電話鑑定:30分 1万円  お問い合わせ  

レギュラー番組:フジテレビ深夜 #ハイ・ポール 

『どうぶつタロット占い』では毎回ゲストとペットをお招きしてアニマルコミュニケーションを行っております。

*現在一般の方のアニマルコミュニケーションは休止中です。

本日もどうぞぽちっと!応援の指先をどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

POSTED COMMENT

  1. julia より:

    BeBe様

    「自分嫌い」と思い込んでいましたが、「自分大好き人間」だったんですね。
    アホ過ぎです。
    目がやっと覚めました(笑)

    ガッツで今をきっちり生きます‼️

  2. より:

    :angry: 神棚…気になってたんです=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
    掃除しよう…。

    私は絶対大丈夫!
    って考えよりも、私も実はそうなのかも…。
    肝に銘じよう
    と思って、毎日過ごすことがいいのかもしれませんね。
    あくまで私の考えなのですが…。

    自分では大丈夫だと思っていても、周りからしたら迷惑かけていることもたくさんあると思います。
    だからこそ、いつの年齢になっても指摘してくれる人は大切にしなくちゃいけない…と思う今日この頃です(´°ω°`)↯↯

    自分が出来てないことは他人にとやかく指摘することなんて出来ませんけどね〜(−_−;)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。