BeBeのつぶやき

今日の出来事

aloha

今日は、午前中はスカイプへのセッションが入っていたので、午後から姉の彩とランチにお出かけしました。

unnamed-3

 

 

 

 

 

 

 

unnamed-4

 

 

 

 

 

 

 

展示会のお誘いを頂いてたので、ランチの後展示会場を覗いたら・・・とても可愛いロレックスの、ビンテージの時計を見つけてしまいました・・・。

56万7千円のお時計がどうしても欲しくて、本気でしばらく悩んだけれど・・・それだけの金額があれば、台湾の廟へ行く渡航費にもなるし、廟にも寄付できるので、ロレックスを諦めました・・・。
今までのアタクシなら・・・無理してでも買っていたであろう、ロレックスのビンテージ時計。
廟での暮らしには、ロレックスは何の意味も持ちません・・・。
朝の6時半の鐘の音と、夕方6時の鐘の音が有れば時間はわかるし(笑)気温も湿度も高い台湾では、汗でシルバー系の時計やアクセサリーは錆びてしまうので(苦笑)不要です・・・。

当然、高額なロレックスも必要ありません・・・信徒さんの鑑定をする時や、パイパイ(参拝)やお手伝いをする時にも邪魔になるし。

それよりも、今欲しいものは中華系の作業服です(笑)風通しが良くて、動きやすくて洗ったらすぐ乾くのがいいな・・・。(人間ってたかが数日でも、変わるものですね・・・苦笑)

ランチを済ませて今度はショッピングへ。
可愛い恐竜パーツを見つけたので、オリジナルのアクセサリーを製作して頂きました。

unnamed

 

 

 

 

 

 

 

このお店にはたくさんのパーツが並んでいるのですが、自分で好きなものを選んで、アクセサリーを完成させます。

BROOKLYN CHARM

せっかく、ジュエリーデザイナーのプロがいるのですから、姉の彩に可愛い恐竜ネックレスをデザインしてもらいました。

恐竜とお星様のネックレス(笑)首から下げると恐竜が歩いている感じになるように角度を調整してもらい、オリジナルの恐竜ネックレスの出来上がり。

姉の彩は、私が幼い頃から私のお洋服や、持ち物を可愛くアレンジしてくれていたのですが、大人になった今でも姉の彩にこれ可愛い?とか、これ買った方がいいかな?とか、確認してから買ってしまいます(笑)

いつまでもお姉ちゃんが大好きな妹なのです(笑)
最近心から、姉の彩の妹で良かったな〜ぁと、思います。

とてもお気にな恐竜ネックレスですが・・・汗と湿気で錆びるから、台湾には付けていけないので、今月24日(日)からスタートする風水ベーシッククラスで、付けようと思います(笑)

iPadにも恐竜シールを貼るほどの恐竜好きのアタクシ。
小さい頃から恐竜が大好きで、恐竜図鑑の恐竜はほとんど暗記しているという変態ぶり・・・。

その影響で、うきわちゃんのおもちゃも恐竜メインだったりするのです・・・(笑)
unnamed-2

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスシーズンは恐竜ニット・・・。
クリスマス

 

 

 

 

 

 

 

他にも恐竜ピアスや恐竜リュックに恐竜バック・恐竜の名刺入れ・・・いっぱいあるのです(笑)

他には、移動用の楽チンなワンピースを2着ほど購入して、夜は小籠包を食べました。

unnamed-1

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに姉の彩と一日行動して、いろんなブログネタを拾いながら(笑)とても楽しい1日でした。
今日拾った小ネタは毎日少しずつ公開していきます(笑)

POSTED COMMENT

  1. iw@to より:

    恐竜好きだから、文鳥も好きなのですね!ち、違ったらごめんなさい(^◇^;)
    私、文鳥飼ってから恐竜(特にラプトル)大好きになりましたー(*゚∀゚*)

  2. BeBe より:

    iw@toさま
    そうなのそうなの!!私もラプトル大好き!!
    ラプトルはClever Girlという愛称でジェラシックパークにも出てくるよ。ヴェロキラプトルとかユタラプトルとかバンビラプトルもいるのよ〜!!

    話長くなるから・・・マッサージお願いした時にでも・・・(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。