BeBeのつぶやき

鬼月に備えましょう。

Aloha

8月4日(金)の占いエレナさんも、満員御礼でございました。
当日、猛暑の中お越しくださった皆さま、本当にありがとうございます。(ご予約がお受けできなかった皆さま、誠に申し訳ないことでございます。
(どうぞこれに懲りずに、また是非お越しくださいませ。)

 

己の修行と 、生徒さんの活動の場を広げるための一環として、出演させて頂いております、『占いエレナ』さんでございますが、今月は4日(金)のみの出演となっております。(次回の予定は未定でございます〜。)

現在、一般鑑定を休止中の身分でございますが、私という人間は鑑定を通じて、人と関わっているのが大好きな性分なものですから(笑)このような形で、皆さまと関わりを持てる機会を頂いたことに、深く感謝の日々でございます。
(だったら一般鑑定再開しろよ!ってな話ですが、今のところ、個人顧問さまと企業顧問さまのフォローだけで、正直手一杯のところがございまして、一般鑑定の再開は、まだまだ先になりそうです・・・・てへ。)

ここのところ、私の日常が慌ただしく過ぎていくことは、先日もお伝えしましたが、やっと来週からはお盆休みに入る予定です。

何分にも、鬼月の期間中は日常レベルで危険度高めなので、あまり出歩きたくありませんので・・・。今年は、いつもより警戒を強め、海やBBQのお誘いすら、全てブロックという徹底ぶりのあたくしめ。

鬼月の開始前に、帰省し・・・鬼月中盤までは引きこもり、鬼月後半に警戒しながら東京に戻るというスケジュールを組みました。

生まれつきの、脳の特性上・・・普段は幽霊とか悪霊とか・・・そういうのあまり気にしない私ですが・・・。
この時期だけは、警戒することにしています・・・。(だってこの時期の不可解な報告って、ブログには書けないことばかりなんだもん)

そういえば、先日も・・・占いエレナさんのスタッフちゃんの住むマンションからボヤ騒ぎがあったそうだし。
別のスタッフちゃんが、工事現場でのトラブルに巻き込まれそうになったり・・・。
友人の子供さんが、某アミューズメント施設で、熱中症になって救急搬送された話とか。
BBQの最中に蛇に噛まれた、私の友人Y子ちゃん・・・・。

自殺未遂の報告、2件と・・・・交通事故の報告1件。

鬼月突入までまだ数日あるというのに、謎の怪現象と、お子さんの突然の暴力行為など・・・。
警察24時状態で、連日いろんな報告をいただいております・・・・。

さすがにこの時期は・・・アタクシメも、首からしっかりお守りぶら下げて、暮らしております。
ルチルクォーツの観音様の御守り・・・最強です♪

期間限定着用の鬼月のお守りも、肌身離さず。
寝る時も、お風呂も常に一緒です。

この時期、海や山での事故が多発するのは、全部鬼月のせいとは言いませんが・・・鬼月期間中のレジャーは、細心の注意を払ってお出かけして頂きたいものです。

話は変わりますが・・・最近お筆先鑑定へのお問い合わせが、例年の3倍くらいに増えています(あたし調べ)。
なぜ?お筆先へのお問い合わせが、これほど増えてるのか?ようわかりませんが・・・。
誠に恐縮ではございますが、一般の方のお筆先鑑定も休止中でございます・・・・。

とはいえ、時々DMで・・・『本当はお筆先できないんだろ?』というような類の、意地悪メッセージを頂戴いたしますが・・・。
『安心してください!!書けます!!』(とにかく明るい安村風に読んでください。)

ほら・・・先月の台湾でも急遽参拝中に書いたから、金紙の裏面に書きました。

ちなみに、金紙に緊急で書いた場合は、廟の中から持ち出しは禁忌なので、金紙と同様に燃やしてしまいます。

そうそう・・・台湾に何しに行ったの?というご質問をいただいておりましたが、コロナが落ち着いて(状況的にはコロナ患者増えてるけど。)渡航がある程度自由になったので、また修行の旅に出かけております。

これからは、自分の修行だけでなく、顧問契約の会社さまの開運サポートのお手伝いも行なっていくので、以前よりも頻繁に台湾を出入りすることになりそうです。

そこで、YOUTUBEでの・・・台湾での珍道中などの配信も、予定しています。(まだ編集してないけど・・・w)

コロナ禍で失った時間を、しっかり取り戻そうと思っております。

今年の下半期は、とにかく沢山仕事をして、大好きなハワイ・韓国・台湾への渡航も積極的に行なって、楽しい思い出をいっぱい作る予定です♪

話は逸れましたが・・・本日のお題は鬼月に備える話・・・・。

鬼月とは「死者の霊(鬼)が霊界から人間界に戻ってくる1カ月間」の事で、この期間は鬼門が開き、自分のご先祖の霊だけでなく、殺人を犯したような、悪い霊たちも平等に人間界へと戻って来ると言い伝えられています。

悪霊に悪さ(取り憑かれ)をされないよう、「鬼月にやってはいけない禁忌(タブー)」をいくつかご紹介しておきましょう。

ちなみに、このような禁忌は、古くから伝わるものなので、現代の生活には合わず、守るのが難しいタブーもありますが、それも「文化」として捉えて、できる範囲内で心がけてみてください。

鬼月にやってはいけない禁忌

① 夜、洗濯物を干す(洗濯物を夜に
外干しするのは辞めましょう・・・悪霊がお洋服に取り憑いて、怖い事件や事故に誘引するかも)

② 夜、写真を撮る(本来なら写り込まないようなものが、写り込んでしまったり、あるべきものが写っていなかったり・・・)

③ 夜、口笛を吹く(口笛の音には、本来精霊や神霊を招く力があると言われていますが、鬼月にこれをやると、違うものを呼び寄せてしまうよ・・・。)

④ 夜遊び/水遊びをする(水の中は0回と繋がっていると言われていますから・・・霊に足を引っ張られて溺れちゃうかもよ。)

⑤ フルネームを呼ばれて振り返る(そもそも誰もあなたの名前を呼んでいないんだよね・・・。)

⑥ 不動産を買う(この時期の大きな買い物は控えましょう・・・。)

⑦ 道でお金を拾わない。(冥界銭を拾うと・・・それを目当てに悪霊がやってくるよ。)

⑧ 道に落ちている赤い封筒を拾ってはいけない (冥界婚させられるよ・・・。→死者との結婚のこと。)

⑨ 深夜に帰宅した時に、誰もいないのにあえて『ただいま』というのは、この時期は控えましょう。(誰もいないのに、お返事帰ってきても困るから。)

⑩ 丸腰で眠るのは要注意(鬼月は枕元にお守りを置いて眠りましょう・・・夜眠っている間に、霊に魂ごと連れて行かれないように。)

どうぞ皆さま、十分に警戒しつつ、鬼月を無事に乗り越えてくださいませ。

Mahalo

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。