BeBeのつぶやき

私の生まれた日のこと

Aloha

メルマガ登録はこちらから♪
メルマガは無料です!

本日、5月22日は私のお誕生日でした。

昨夜はプレバーステーと称して、姉の彩が近所の美味しいステーキ屋さんに、連れて行ってくれました。

実家から、徒歩でもいけるくらい近いところにあるこのステーキ屋さんは、ランチタイムは行列が出来るほどの人気店なのだそうです。
こんなド田舎でっ!こんなに美味しいステーキが食べられるのかっ??と、驚きました・・・めちゃくちゃ美味しかったです。

私は、元々あまり食に執着がないので、美味しいものを食べるためにお店に並んだり、遠方まで出かけたりという習慣があまりありません。
かといって、美味しいものが分からないわけでもありません・・・なぜなら、18歳くらいから、ラジオ局で仕事をしていたので、美味しいもの情報には不自由しなかった事もあり、当時の番組のADさんやらDさんに連れられて、食べ歩きの取材なども兼ねて、色々なお店に出入りしていましたから、食べ物には結構うるさいのです(笑)

以前テレビのお仕事で、釣り番組のMCをしていた事があるのですが、その頃は釣りの大会の司会を兼ねて、日本全国津々浦々の漁港で、その土地のおすすめのお魚なんかを、食べる機会にも恵まれました・・・。
あの頃・・・毎週のようにおいしいお魚ばかりを食べていたので、スーパーのお刺身なんてもう食べれないよね・・・とか、生意気な事を当時は思っていたけれど・・・。

齢40を過ぎてから、人生初の出稼ぎで、新宿で一人暮らしをするようになって・・・スーパーのお刺身が買える暮らしに、感謝しています。

当時は、色々な殿方からお食事のお誘いが絶えなかったので、お食事をご馳走してくださるおじ様&お兄様方(といっても・・・今思えば20代の頃って、サンオツって40代前半だし・・・お兄様って30歳くらいだよね・・・。)が、連日そこそこの人数スタンバッテいたので、いつでも美味しい物を、食べて暮らしていたけど・・・。

今は高価なお食事よりも、家族で食べる姉の彩の手料理が1番のご馳走です。

鮑先生が作ってくださるチャーハンも絶品で、作業が立て込んだ時のお夜食がチャーハンだったら、めっちゃテンション上がります。(笑)

お誕生日の今日は、いつもより少しだけ早起きして、うきわちゃんと遊んだり、月末の風水メイクのセミナーテキストを作ったり、ゆっくりと好きなことだけをする、1日を過ごしました。

夕暮れ時には、うきわちゃんを連れて実家に行き、姉の彩の美味しい手料理をご馳走になりました。
父と、母と姉の彩と私とうきわちゃんの、4人と1匹が揃う機会は、なかなか少ないので、とても楽しいバースディになりました。

若い頃は、『お誕生日を誰と過ごすか?』が大事でしたが(笑)今は、1人でいる時間がとても充実しているので、お誕生日が特別な日にならなくても、凄く嬉しいんです。
家族がいて、うきわちゃんがいて・・・クライアントさんやセミナーの生徒さんたちがいてくれるだけで、とても幸せです。

今年は、『生まれて初めてじゃないか?』ってくらい、お誕生日のメッセージを戴きました。
こんなに沢山の方が、私の周りにいてくださるんだな〜って・・・。感謝の気持ちが溢れてきます。

あと、とても著名なお方から、綺麗なお花も戴きました。

他には、amazonギフト券とスタバのチケット!
他には、大きな荷物が、鮑先生のオフィスに届いているという連絡が来ているのですが・・・鮑先生が荷物を開けてくださらないので・・・中身が分かりません・・・。早く見たいよ〜。開けておくれよ〜。

私が産まれた年は、とても暑さが厳しくて、今日の福岡地方みたいに、からりと晴れた夏空だったそうです。

私と姉の彩との間には、もう1人女の子がいたのですが・・・産まれた時には息をしていなかったそうで・・・姉の彩は、新しい家族を連れずに帰宅した母を見て、とてもがっかりしたのだとか・・・。

もし、その子が無事に産まれていたら・・・きっと私は、産まれて来なかっただろうと思います。
そう考えると、私をこの世に招いてくれた、父と母には感謝です。

子供の頃の私は、姉の彩が大好きで、いつも姉の彩について回っていました。
大人になった今でも、姉の彩に会いに実家に帰る生活です・・・全然成長していません・・・・(笑)

来年のお誕生日は、ハワイで過ごせればいいな〜。
今はCovid19で、とても海外旅行なんて無理だけど・・・来年のお誕生日は、大好きなハワイで姉の彩と沢山笑いたいな。

今年のお誕生日は本当に素敵な1日になりました。
メッセージをくださったみなさん、ありがとうございます。

mahalo

POSTED COMMENT

  1. Nana より:

    お誕生日おめでとうございます

  2. Be-Be より:

    Nana さま

    ありがとうございます♪

  3. 匿名 より:

    BeBeさん、お誕生日おめでとう♬
    早くハワイに行けるようになりますように‼
    ハワイで一緒に美味しいものをたくさん食べたいわ♡

  4. dolce より:

    お誕生日おめでとうございます

  5. Be-Be より:

    匿名さま

    ありがとうございます!
    来年のお誕生日はハワイで過ごしたいです〜♪

  6. Be-Be より:

    doice さま

    ありがとうございます(^ ^)

  7. りこ より:

    お誕生日おめでとうございます
    私は生き物が好きなので、ワンちゃんや猫ちゃんを愛する、見捨てない、素敵なBeBeさんが好きです♪
    これからも幸運が訪れますように、陰ながらお祈りしております。

  8. Be-Be より:

    りこさま

    お誕生日コメントありがとうございます。
    りこさんも生き物好きさんなんですね〜♪

    私も、犬も猫も、小さな鳥も大きな動物もみ〜んな大好きです。
    爬虫類も好きなのですが、ゴキブリとムカデだけは大嫌いです。
    これ以外は本当に大好き〜。

    りこさんにも沢山の幸運が訪れますように。
    弥栄

  9. mii_happy より:

    少し遅れましたが、BeBeさんお誕生日おめでとうございます!

    鑑定で何度かお世話になっている者です。鑑定から半年ほどたつと、いつも不思議と状況が上向きに変わっており、感謝しています。

    人を幸せにする素敵な力と才能を持っているBeBeさん。これからもたくさんの人を幸せと成功に導いてください♪これからも応援しています。

  10. Be-Be より:

    mii_happyさま

    ありがとうございます。

    私の鑑定は、今すぐの結果ではなく、長い目で見る事をモットーとしていますので、
    こういう風に言っていただけると、日頃の努力が報われます。

    こちらこそ、ありがとうございます。
    また、行き詰まったら連絡ください(^ ^)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。