BeBeのつぶやき

人生の分岐点のお知らせを見落とさない方法。

Aloha

メルマガ登録はこちらからです。(メルマガ登録は無料です♪)

最近いつもブログでボヤいていますが・・・今年に入ってからの、私の不運MAXな事この上ない感じ。
角刈り野郎からの付き纏い&嫌がらせに始まり、お不倫事件の貰い事故、多額の借金の申し込みを断る事での信頼関係の崩壊、あともう一つ、公開できないトラブル1件。

あ・・・内視鏡検査で”アンタいっぺん死んでみる?”事件もあったぞ。

もういいだろう・・・もう勘弁してくれよ・・・。

ふと気づけば、足の指のネイルは剥がれまくり・・・まるで幽霊みたいな髪型で・・・もう軽く3年は着ているであろう、手首が伸びたフーディーを身に纏い・・・アメリカンイーグルの980円のビーサンもかれこれ3年は履いてる。
ろくにメイクも施さず、死んだ魚のような目で・・・スーパーに夕方の割引商品のお弁当を買いに行く自分の姿を見ては・・・あまりのみずぼらしさに泣けてくる日々。

もう、そろそろいいんじゃないかな・・・あたしの不運のズンドコ祭り。
今年は年明けから、4件のトラブルにヒット・・・。

風水施しててもこの有様よ・・・やってなかったら、マジあの日死んでただろうって本当に思うよ。

そこに来て・・・またまた緊急事態宣言で予定していたスケジュールがぶっ飛んだ・・・。
covid19は仕方ない、それに私の職業は正直コロナに左右されない(むしろコロナ渦では、延びる職業)ので、リスケの手間くらいなのですが・・・。

5月22日は私のお誕生日・・・。
毎年お誕生日はハワイで過ごすのが、私の定番でしたが・・・昨年からはそれも無理。

陰性証明あれば行けるけど・・・帰国後の14日間の隔離生活は、結構暇だと思う・・・。
別に、仕事を全てオンラインに切り替えられる私の職業だと・・・14日間の隔離も実はそれほど大変じゃない。
収入も落とさない・・・。そう考えると・・・ハワイ行ってもいいかな・・・とか思ってしまうけど、今はこんなご時世だから・・・浮かれる気分じゃありませんよね。

さて、それでは本題に入りましょう。
本日のお題の『人生の分岐点のお知らせ』って、どんな時だと思いますか?

人生の分岐点・不運からの脱出時期って実は、ドン底を経験したら自然にやってくるんです。

まぁ・・・当たり前だろ?って思うかもしれませんが、どん底を経験している時って、心を病みやすいですよね。
こう言う時に、鬱病になってしまったり、頑張る気力が失せてしまうと、ドン底を抜ける時期が来ても、メンタル的になかなか『底』を抜けることができなくなってしまいます。

せっかくの『タイミングやチャンス』が訪れても、やる気が失せていて、新しいことや、分岐点の変わり目のお知らせ的なイベントに、気付かない事が多いんですよ。

だから不運や、どん底ライフがず〜っと続く・・・。

不運が立て続いて、そろそろ底が見えてきたな〜と思ったら、今度は上昇の準備を整えなくてはいけません。

上昇といっても、別にやたらと神社参拝に行きまくるとか、占いに行ってみるとかそんな事ではなく、神社参拝ならば氏神、産土、崇拝神社程度の、いつもの参拝で充分だし、占いには正直行く必要はないと思う(笑)お金の無駄だよね。

そろそろ分岐点が来ると言う気配は、人それぞれですが・・・。

私の場合は、”身なりを整えようと思うとき”は良いエネルギーが入る時です。

最も顕著に現れるのが、髪型とメイクと身だしなみ(服装)なのですが・・・不運な時は、あまり身なりにも気を配るゆとりがありません。

でも、ふと鏡を見て・・・『あぁ・・・せめて身だしなみくらい整えよう、少しでも綺麗にしていよう。』と言う気持ちが芽生えた時は、『良い分岐点』に立とうとしている時のようです。

身だしなみを整えよう、人に不愉快な思いをさせないよう、少しでも綺麗にしていよう・・・。
そう言うふうに考えらるようになったら、私は即実行に移すように心がけています。

昨日、姉の彩と早い時間の打ち合わせだったので、終了後に緊急事態宣言の出ていない、佐賀県の鳥栖プレミアムアウトレットにお買い物に行きました。
こういう時、姉妹でよかったな〜って、実感します。
両親には、姉妹で産んでくれたことを、心から感謝している今日この頃です。

今回もコスメを色々と、買い込みました。

気分を上げるだけでなく、運気の流れを変えるときにはメイクはとても効果的で即効性があります。
今月は、少人数での開運(風水)メイククラス開催予定です。
可愛いアイテムを見つけたので、生徒さん用にも購入しました〜♪(参加者のみなさん楽しみにしててね〜!)

バナナリパブリックは、日本だと割高なイメージがあるのですが・・・コロナの影響だそうで、激安でした。

象さんのTシャツは、緩めに着たいのでMサイズにしました。

こちらは仕事用のドレス。

ドット柄で、落ち着いた雰囲気のドレスは、ちょっとお堅い雰囲気のミーティングの時にも使える優れものです。
いつもは、ジャケットを羽織るのですが、夏場はこのタイプのドレスに切り替えることが多いです。

こちらも仕事用。

久しぶりに、仕事用のお洋服を購入しました・・・。

本当に上半期の私は色々と疲れ果てていて・・・まるで追い込まれるみたいに、経済学の勉強漬けの日々・・・。
髭も伸びっぱなし(猫か?)・・・。
私はありがたいことに、この歳になっても全く白髪がないので、染める必要がない事を理由に、あまり美容室には行きません・・・・。
だからいつも髪は伸びっぱなし・・・最後に行ったのは3月かな・・・。(まだ2ヶ月くらいなら楽勝だな。)

この5ヶ月・・・荒んだ暮らしをしてまいりましたが・・・此処にきてやっと気分転換の兆しが出てきました。
メイクをしたい、仕事用の服が必要、靴とバックも・・・・こうやって、意欲が湧いてきた時に頑張って立ち上がらなければ、このまま運の切り替えが出来ずに、不運を引きずってしまいます。

メイクをしたい・・・きちんとした服を着て仕事をしたい・・・なんでもブチ込める、便利な布バックはもう辞めよう・・・。
こんな風に、物事を前向きに考えられるようになった時が、『分岐点のお知らせ』です。

どうやら、私の”ドン底祭り”も、お誕生日を境に、6月ごろには綺麗に抜けて行きそうな気配です。

実は、3月にちょっと無理な呪術にトライしてしまいました・・・・。
自分はきちんと台湾の廟で修行をしているし、特殊な知識も付けさせて貰っている。
自分の家系のご先祖様の恩恵も受けているはずだし、それなりに訓練もしているので、なんとかイケるだろう・・・・。

でも、それって私の過信だったみたいで・・・。

その後・・・・内視鏡検査中にトラブルが発生・・・で・・・1分死んだ・・・。

呪術界のタブー侵すべからず・・・・身を持って学びました。

1分死んで思った・・・生き方と考え方を変えよう・・・。

やりたい事は全部やろう・・・。

あと、人に親切にするのも、もう辞めよう・・・・。

親切にするのは当たり前の事だと思っていたけど・・・人によってはそれを誤解する人がいるという事も、改めて学びました。

上半期は、色々と辛いことばかりでしたが・・・下半期に向けて、また頑張れる気配が出てきました。
お問い合わせを頂いている、『歓落陰』の一般参加も、今年の夏は頑張って開催いたします。

8月からは、マンツーマンのプライベート”オンライン”のクラスもスタート致します。(定員3名   現在 残席1名です。)

この分岐点のお知らせを見逃さないように、しっかりと身なりを整えて、失った上半期をしっかりと取り戻していこうと思います。

最近、なかなか思うように行かない・・・という貴方。

身なりを整えたい、綺麗にしていたい・・・前向きに何か学びたい・・・そんな気持ちが湧いてきた時は、素直にその気持ちに従ってみてください。
理由をつけて、やらない事はとても簡単です。
でも、それでは人生の転機をうまく乗り切れません。

取っ掛かりは、なんでも構いません。

髪を切るでも、物を捨てるでも・・・何でもOK!
分岐点のお知らせを、見落とさないようにしましょうね。

mahalo

POSTED COMMENT

  1. みやの より:

    BeBeさま

    とてもとても為になる記事で、背中を押して貰えて涙が出ました。
    今の私も正に、人生の分岐点に立っているなと感じております。
    ニート主婦だったのですが、独学で保育士の免許を取得後、只今簿記の試験に向けて猛勉強中です。
    美しい身体になりたいと筋トレもするようになってから、性格、思考が180°変わりました。お母さんの生き方が前向きだと、家庭内が本当に幸せオーラに包まれるのですね!
    せっかく湧き出てきた意欲を潰さず、無視せず、一度きりの人生をきちんと生きようと思います。

  2. ねこまま より:

    BeBe様

    お誕生日おめでとうございます
    きっとこれからはHAPPYな出来事がこれでもかっ!!
    というくらい訪れちゃいますよん

  3. いて座 より:

    こんにちは!BeBeさんお誕生日おめでとうございます!お身体に気をつけてお過ごしくださいませ。ブログいつも読んでいます。分岐点、更年期な私に励みを頂く内容でした。ありがとうございました。

  4. Be-Be より:

    みやのさま
    トレーニングをすると、心が豊かになりますよね。
    私もどんなに忙しくて、ジムに行けなくてもスクワット50回はやります(笑)

    ムエタイのトレーニングも大好きですが、今はコロナでムエタイジムは控えていますが、少し落ち着いたらまた通いたいです。
    人生は一度きりですから、悔いのないキラキラした人生を楽しんでくださいね。

  5. Be-Be より:

    ねこままさま

    ありがとうございます。
    本当に上半期が最悪だったので、ここから少しずつ巻き返していきたいと思います!

  6. Be-Be より:

    いて座さま

    ありがとうございます。

    分岐点は必ず訪れますから、見落とさないようにしてください。
    更年期・・・分かりますよ〜。
    アタクシなんか30歳くらいから既に更年期症状出てますから・・・結構なベテランです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。