BeBeのつぶやき

幸運が逃げる風水

aloha

ハワイより帰国致しました!

来月は台湾です(笑)毎月海外に行くようになって、持ち歩きのコスメのコンパクト化が荷物の重さを大きく左右する事を学び・・・(今更かよ・・・笑)最近は、旅行用のコスメ(小さなアイシャドーやオールインワンの化粧下地など)、コスメへの異常なこだわりを捨て、簡略化を導入しております。

以前は、これも必要かな・・・これも要るかも!!と、出張の際かなりのフル装備で出かけていたのですが、最近はなるべく小さめのポーチに入るものだけを持ち歩くように心がけております。

とか言いながらも、ハワイでまた大好きなコスメを大量に買い込んで参りました・・・。

unnamed

 

 

 

 

 

 

購入したコスメの中でも一番のお気に入りは、このMacの限定セット!!

unnamed-3

 

 

 

 

 

 

使い勝手の良い2色アイパレットにマスカラ、アイシャドーベースに、チークに口紅とリップライナーのセット!!これだけで、確実に今風の顔が仕上がります。

限定セットなので50ドルくらいなんですよ・・・激安ですよね。ハワイ万歳!!

私の風水メイクのクラスでもお話しするのですが、古いコスメを使い続けるのは運気を落とす可能性が潜んでいます。あと、古いメイクに固執するのも、運気の流れや発展を妨げます。

いますよね・・・口紅はレッド系、アイシャドーはブラウン系パレット3色使いで、いつも同じメイク・・・チークはピンク系・・・年間通してこのルーティンを貫き通す人・・・眉毛の形も何年も変化なし・・・。

フライングスター(風水)が毎年変化するように、メイクの流行りも変化して行きます。ギャル風メイクやハーフ系メイクなど、色々と流行はありますが大切なのは過去の自分に執着するのではなく、新しい『気』を取り入れ運を開いて行く”開運アクション”です。

何より、自分自身も変化していかなくてはいけないのですから、『変容』を恐れず、色々と新しいものを取り入れてみて欲しいのです。

あなたは、最近どんなコスメを買いましたか?(男性だったら香水を変えたとか、新しい時計や靴を買ったとか、スーツを新調したとか♩)肌に直接乗せるメイクや、下着、お洋服や靴でパワフルな運を呼び込む行為は、案外バカにできないものですよ。

私も、顧問契約の会社の出勤の日には、必ず新しいジャケットやパンプス、スカートや小物など、毎回パワフルな運を引き寄せるものを、身に付けることにしています。

風水師が出勤があると言うと・・・よく『何で?会社に行くの?風水って家の図面見てアレコレ言うのが仕事でしょう?』と言われるのですが、私はハイブリット風水師なので、風水と霊能という二つのスキルをフルに駆使して、危機に面している会社をサポートしたり、人事を行ったり、会社がもっともっと儲かって、笑いが止まらなくなるようにお手伝いをするのがお仕事です(笑)

あとは、社長さんの悩みを解決したり、社長さんの家族のトラブルを解決したり、全てにおいて専属で担当します。

ここ数年、この”風水コンサル”のお仕事に切り替えてから、私の仕事の形態は大きく様変わりしましたが、本当にこの形にスイッチしてよかったな〜と、有り難く感じています。

最近、あまりうまくいかない、身辺が慌ただしく何か落ち着かない・・・そういう人はまず、バックの中身とコスメポーチの中身&ドレッサーと靴箱を確認してください。

コスメポーチは吉寸法ですか?コスメポーチの中に使わないコスメが詰まっていませんか?ポーチの中で口紅の蓋が外れてポーチにベッタリ・・・なんて事はありませんか?

バックは毎日同じものを使っていませんか?ついつい便利だからといって同じバックを使い続けていたり、便利の極み!バックインバックを大型バックの中に放り込んでいたり・・・さらにはドレッサーの鏡やコスメの収納がぐちゃぐちゃになっていませんか?古いコスメは運を落とします。

ドレッサーのコスメを思い切って整理しておきましょう。

あと、靴箱の中・・・泥のついた靴や、もう履かなくなった靴が無理に詰め込まれていませんか?

私は、歌舞伎町のお部屋に住むようになって、狭いお部屋で暮らすための風水を、沢山取り入れるようにしています。

狭いお部屋でも、1ルームでも、自宅の一室であっても、風水を正しく施せば5割強の開運が期待できます。

先日も、ハワイから帰宅して荷物を開き購入した数の靴と同じ数の靴を処分しました。特に歌舞伎町のお部屋は収納スペースが限られているので、どうしても必要なもの以外は、自宅に持ち帰るか処分するかの2択です。

まだまだ履ける靴もあったのですが、恐らくそれほど戦力にはならないな・・・という靴を潔く捨て、新しい靴をセットしました。

こうやって、狭い古い(37年前の物件)お部屋(7畳しかない・・・)でも、整理整頓と少しの風水の知識を取り入れるだけで、快適かつ仕事運が詰まった最高の開運オフィスに早変わりです。

あ・・・Gの季節になりましたね・・・今年は、去年にも増して万端の装備なので、今の所”奴ら”の襲撃はありません(笑)超音波も結構効果的のようですね、超音波のお陰で大きなGは近寄って来ないのでかなり助かっています。

何の話やねん・・・・。

話が逸れましたが、最近なんだか運の停滞を感じている方は、ドレッサーや靴箱、収納スペースの断捨離&整理整頓を心がけてみてください。

空いたスペースに幸運がやってくるかもしれませんよ♩

POSTED COMMENT

  1. ひつじ より:

    こんにちは。
    今回も役に立つお話ありがとうございます。
    恋愛について1つ、わからないことがあります。個人的なことなので答えていただけるかわかりませんが、恋愛が下手で、大好きなモテる彼のオンリー1になれる本、を読んでも自分では答えが導き出せませんでした。
    内容は、去年から通勤電車内で気になっている人がいて、一時期両片想いみたいな状態で、電車でいちゃいちゃしたりしてたのですが、その人が、空席が一つあるといつも自分だけすぐ座るんです。
    なんか傷ついてしまい、それから疎遠になってしまいました。本当は今でも好きです。向こうはたまに近くに来てくれるけど前から挨拶だけで会話まではいきません。
    いちゃいちゃはしてたのに笑
    自分だけ座る男性ですが私の心が狭かったのかと思います。
    これくらいは我慢すべきでしょうか?
    どう思われますか?
    男性はちょっとチャラい感じの可愛い顔だちの低身長の方です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。