BeBeのつぶやき

スピリチュアルをバカにする人について思うこと。

Aloha

メルマガ登録宜しくお願いいたします。
メルマガは無料で、特別な情報や小ネタをお届けいたします。(現在は不定期配信)

お誕生日とその翌日の日曜日は、うきわちゃんとネットフリックスを見たりして、ゆっくりと過ごしました。

私は真田広之さんが、子供の頃から(正確には小学校の頃から)大好き!(だって角刈りじゃないも〜ん。)彼のコンサートにも言った事あるくらい、大好きなのよ〜!ネットフリックスの『アーミー・オブ・ザ・デッド』と言う、ゾンビ映画にヒロ君(誰なんそれ・・・。)が出演しているの。
しかも悪役だけどかっこいいわ〜♪

真っ昼間から、何の予定も気にせずに、ネットフリックスを見たのはいつぶりだろう・・・。
恐らく、今年のお正月ぶりくらいだから・・・かれこれ半年近くそんな事をしていませんでした。

お正月といえば・・・思い出すのが『角刈り九州男児の憂鬱事件』。(PTSD・・・・結構ひどいです)
最近は、角刈り男性に対し、異常に差別的な態度を取ってしまうアタシ・・・・。
先日も、近所のモールでエレベーターに乗ると・・・角刈りの男性が空気を読まずに走り込んできた・・・。

エレベーターの中に既に4人くらいいるんだから・・・密になるだろ?遠慮しろよ・・・・角刈り野郎・・・とイラつくアタシ。
同時に、エレベーターの『閉まる』ボタンを、全盛期の”高橋名人”ばりに、チカッパ連打っっ〜〜〜〜〜!(博多弁で力一杯連打の意味)

しかしながら、流石『角刈り』閉まる扉に、肘を入れて来やがった・・・。

きっとこの男性が『角刈り』でなければ、私もここまで露骨にエレベーターへの乗車を拒絶しなかったのでしょうが、何分にも年明け早々『九州男児の角刈り野郎』に、自宅に押し掛けられ、拒絶したら嫌がらせされまくった経験から、私の今の敵は『角刈りです。』

全国の、『紳士の角刈り』の皆さん!本当に申し訳ございません。
しかしながら、『角刈り』に対して、私は露骨に拒否反応が出ますっ!我慢ならないのですっ!!(ホントすみません・・・)

肘を入れて来やがった角刈り野郎に、精一杯の軽蔑の眼差しを向けながら、私はエレベーターを降りました。
たかが1階〜2階までの数秒間ですら、『角刈り』と同じ空気を吸うなんて耐えられない・・・。

一緒に3秒過ごしたら、私まで『角刈り』になってしまうかもしれないと言う、謎の思考に襲われ慌ててエレベーターを降りたら、その『角刈り野郎』は、私にこう言った・・・。

『あ〜♪お姉さん全然乗れますよ〜っ♪』

ダァ〜かぁ〜ラァ〜!!!『角刈り』は嫌いなんだよっ!!EQ低すぎだろ〜っ!!
よく見ろよ!既に4人乗ってるだろっ?エレベーター内狭いだろっ?密だろっ?そもそもお前角刈りだろっ?

それに、『アタシはお前のお姉さんじゃねぇ〜!!』気持ち悪すぎだろ・・・『角刈り野郎』本当に嫌い。

*紳士的な角刈りの男性の皆さん、ご無礼をお許しください・・・伏してお詫び申し上げます。

さて、本日の本題、『スピリチュアルをバカにする人』について、私が思う事をぼやいてみたいと思います。

『スピリチュアル』と聞くだけで、それを信じる人やそれを実行する人を鼻で笑い、小馬鹿にし、否定的な態度を取る人がいます。
私のような、生まれた時からの筋金入りの”基地外”は、どんなに人助けをしても、『インチキ・気持ち悪い・嘘つき・高い壺売り付けられる』など、誹謗中傷は日常茶飯事です。 (壺のお取り扱いはありません・・・)

困った時だけ、私に頼り・・・調子が良くなったら『私の事を気持ち悪い人間』として、扱うふたご座の〇〇さん。
そんなにアタクシが怖いのですかい?確か、貴方さまからのご依頼で、無償で最後にお受けしたお筆先の内容も、『ドンピシャ!』だったそうですね。

悪いことが当たると気持ち悪がられ、良いことが当たったら当たり前のようにアタシを利用して、平気でアタシを陥れるアンタが憎いよ〜。

こんな事を、私が本気で言おうものなら・・・霊能者はすぐ人を脅す!だの、気持ち悪い!だのあの人は怖い・・・だの言われる訳ですよ。
よっぽど、角刈り野郎の方が怖いだろうが・・・。(とりあえず、角刈りは忘れろ・・・・)

話を戻すけど、皆が皆インチキな商売やってると思ってる人って、凄く差別的な人だと思うんですよ。

占い師とか、スピリチュアルとか、風水師とか、名前を聞くだけで『俺、霊とかそういうの信じないから!無理無理〜!ほんとそういうの辞めてくれる?気持ち悪いしさ〜、頭悪そ〜。』とか言う人。

『ほんとそう言うの辞めてくれる?』って私は思う。

こういう人って、『霊は信じないのに、神社には行ったりする』から、ほんとそう言うの辞めてくれる?だよね。

『霊とかそう言うの信じない、占い師とか死ねばいい、宗教とかそういう事胡散臭い』この手の類の誹謗中傷の類は、これまでの人生で数え切れないくらい言われて来たけど、確かにインチキ宗教は存在するし、私のところにはそういうところで、強い洗脳にかかった人がやってくる。
そう言う人たちは、知識だけを植え付けられているから凄く厄介。
最もらしいことを言うけど、何事にも否定的で、自らの意見がとても正しいと主張し、承認欲求が拗れ気味の傾向がある。

本当に宗教を理解している人は、その他の宗教を決して否定しません。
お金ばっかり要求する、悪徳宗教は最低だけど、宗教心を持つことは決して悪いことではないと思いませんか?

善悪の判断基準は『道徳・理性・良心』の三つ巴です。

宗教心を持つことで、この3つの判断基準を正しく理解することが、出来るようになります。

海外では、初対面の挨拶の時に、『宗教はどちら?』と言うような質問を気軽にされます。
『どこに住んでるの?』って聞くくらいの感じで、宗教は何?って聞かれる機会があります。

日本の宗教偏差値は非常に低いので、この質問に答えられる人ってどのくらいいるのでしょうか?
でも海外では、クリスチャンだよ!とかプロテスタントなんだ〜とか、うちはカミさんがイスラム教だから僕も改宗して、イスラム教になったんだ〜とか、この手の会話は日常会話です。

でも、同じ内容の質問を日本でしたら、『気持ち悪い人・変な宗教勧誘受けた』こんな感じで括られますよね。

宗教観とか、そう言う難しい話はまず置いといて・・・。

人って必ず死にます。

死は平等に訪れる人生のイベントです。
それが幼少期だったり、人生の前半になる人もいれば、志半ばで命を失う人もいるし、90歳を超えてもなお元気な人もいます。
でも、どんな人にでも、死は平等に訪れます。

幽霊の話をしたら、基地外扱いを受けますが・・・・幽霊の話って・・・世界中の至る所で囁かれていますよね。
視える、視えない・・・は置いといて・・・世界中でこれだけ幽霊にまつわるお話が存在すると言うのも、不思議な話です。

それと同様に、人間の死も不思議ですよね・・・さっきまで元気だった人が、この世からいなくなるんです。
ボディーだけ残して・・・一体どこに消えちゃうんでしょうね?

スピリチュアルな事を絶対否定する人って、自分は死なないつもりなのでしょうか?
自分自身には死は訪れないと思っているのかな・・・・。
俺、幽霊とかそう言うの信じないのはご自身の勝手ですが、それって死者への冒涜だと私は思います。

霊はいないけど・・・神社は行くよ・・・って、なんか都合が良くないですかね?

最近は、LGBTやADHDなどへの理解も進んでいます。
それと同じように、私達のような脳の構造の人間の事を、理解してほしいとは言わないけれど、露骨にバカにするのは辞めてほしい。

人を騙して、お金を巻き上げるのが霊能者・占い師みたいなイメージがありますが、そんな人ばかりではないと言う事を、知ってほしいなぁと・・・思うのです。

まぁ・・・世の中の霊能者の98%は、偽物です(笑)
そもそも『本物は、私は霊や神様が見えます!』なんて自ら言わないから〜。

お前、言っとるやんって話ですが(笑)

でも時々、『これを誰々に伝えておくれよ〜。』って、言われることがあるんです。
小さい頃は、これの声の主が何者か分からず、なんでも言われたことを口に出してしまっていたので、気持ち悪い、基地外、と言う名前をつけられてしまったけど、大人になって、そして台湾の廟で色々と学ぶ機会に恵まれたことで、これを伝えることへの選別と責任を学びました。

視えないから信じないで構わないけど・・・・。
守護霊様や前世の存在って、少なくとも私はあると思っています・・・思うだけなら自己責任だし、感謝するのも自由だから・・・。

mahalo

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。